忍者ブログ
気ままな主婦ブログ
[123]  [122]  [121]  [120]  [119]  [117]  [118]  [116]  [115]  [114]  [113
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

藤沢にあるパン屋「Kalaheo」。
http://www.kalaheo.info/
美味しいので最近通ってます。


高校3年の春、TVチャンピオンの「パン通選手権」に出場したくって
ほぼ毎日3食パンを食べて、パン日記を書いていたのですが
2ヶ月ほど経ったある日、
「米が好きだーーーー!」
と叫んで、パン日記をゴミ箱に捨てた経験があります。

パンの方からしてみれば、
「知るかボケーー!」と言いたくなる話ですが。


もちろん今でも好きな炭水化物は米である事には変わりませんが
おいしいパンは特別です!

pan1.JPG北海道の「春よ来い」という小麦を使った
ハルハヤテ(写真左上)は衝撃的なおいしさ。

手でちぎろうとパンをつかむと、やわらかすぎて
パンがペッタンコにつぶれちゃうんだけど
手を離すと、フワ~とスポンジみたいに元に戻ります。

食感は、モッチリで、小麦がほのかに甘くて優しい味。


「ハルハヤテ」と「くるみスコーン」(写真右下)
が群を抜いて美味しいと思います。





その他のおしいパン屋さん
★ブノワトン(伊勢原)
→どれを食べても美味しいのですが、惣菜パンは幸せを運んでくれます。

★ル・ジャルダン・デュ・ヴェール
http://www.verdure.co.jp/jardin/jardin.html
→ハード系のパンが特に美味しいと思います。あとクロワッサン、言う事ないです。

クロワッサン、大好きなのに、1個食べても全く食べた気にならないスカスカ感みたいのがモドカシイ。
たくさん食べたいものに限ってカロリーが高いのは何故なんだ~?
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
炭水化物
私も炭水化物、、、大好きです♪
パン、米、芋、等等・・・。
ブノワトン、また行きたいな~。でもちょっと遠いんだよね~。
藤沢も機会があったら是非食べてみたいな!
緑園は頑張れば行けるかもね。
また、おいしいところ見つけたら教えてね!!!
cheery 2008/05/10(Sat)01:07:34 編集
cheeryへ
炭水化物はいいよね~。
まぁ、乳製品が一番だけど。

緑園は是非行ってみてね!
同じ系列でケーキ屋も近くにあって
マジ、サイコーだから!
ミジンコ 2008/05/13(Tue)18:21:37 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
ミジンコ会へようこそ
プロフィール
HN:
ミジンコちゃん
性別:
女性
職業:
お気楽主婦
趣味:
サッカー、料理、ネイル、食器集め
自己紹介:
2008年2月9日肉の日に男の子を出産しました。
出産前まで生きがいは食事とサッカーでしたが現在それに育児も加わりました。
神奈川県に住む30代前半大食漢のハハ日記です。
お料理レシピも掲載中です。


検索バーナー
にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ にほんブログ村 料理ブログへ にほんブログ村 子育てブログへ ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ
ブログ内検索
カウンター
バーコード
最新コメント
[10/17 ミジンコ]
[10/01 はっち]
[07/26 ミジンコ]
[07/25 あやや]
[07/23 ミジンコ]
[07/16 あやや]
[04/23 ミジンコ]
[04/07 あやや]
[04/05 はっち]
[04/05 もこもこ]
お天気情報
フリーエリア
アクセス解析
忍者ブログ [PR]