忍者ブログ
気ままな主婦ブログ
[124]  [123]  [122]  [121]  [120]  [119]  [117]  [118]  [116]  [115]  [114
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

まだ、ダー(旦那)と付き合い始めた頃
ダーに好きな食べ物は?と聞いたら
家のチャーハン」
と返ってきた答えに
わぁ、こいつ完全に肉じゃがシンドローム(つまりマザコン)じゃん。
と思いました。

付き合い始めの彼女にサラリと「家の○○が一番好き」とか言う男、地獄に落ちてヨシでしょ。


その後、ダーの家は元ラーメン屋で
「家のチャーハン」はその店で出していたもので
ママの味ではなく、パパの味だった事を知るのです。

もちろん、食べて納得。プロの味でした。

そんな料理人の息子ですが
食べ物に関して、恐ろしくトンチンカンなダー。

先日も、肉団子を見て「今日のご飯は、里芋だね!」と言っていました。
「違うよ」と言うと
「え?じゃー、何芋?これ何芋よ~?」って。
なんだろ、この残念な感じ。

-------------------------
さっそくおいしいパンで朝ごはん
lunch0510.JPG

「ハワイアン」というマンゴーの入ったパンを見て
わぁ、チーズパンだ~
と嬉しそうにしているダー。
つくづく残念なヤツだぜ。



-------------------------
夕飯
油揚げ餃子
d42d7ab9jpeg
餃子を作ると
具か皮どっちかが必ずあまっちゃう!

前回の餃子で具が余ったので
油揚げに包んで揚げてみたら
外はカリッ、中はジューシーで
イケました!




イタリアン風おから
d6a08787jpeg

洋風なおからを作りました。
トマトとチーズが入ってます。

レシピ掲載






切り昆布と挽肉の炒め煮
20080510.JPG

切り昆布、大豆、しめじ、挽肉を
炒めて煮ました。








イタリアン風おから
【材料】
おから      200g
赤とうがらし   1/2本
にんにく      1片
◆トマト        3個
◆アンチョビ(みじん)2尾
◆コンソメスープ   80cc
人参          1/2本
ピーマン       2個
ウインナー     2本
ピザ用チーズ   適量
オリーブオイル  大4
塩・こしょう     適量

①赤唐辛子は種を除いて小口切り、にんにくはみじん切りにする。
②フライパンにオリーブオイル大2と①を入れ、焦がさないように弱火で炒め、香りが出たらおからを加えてポロポロになるまで中火でいためる。
③◆を加え汁気がなくなるまで5分くらい炒める。
④別のフライパンで人参、ピーマン、ウインナーをサッと炒め③に加える。
⑤塩、こしょうで味を調えチーズとオリーブオイル大2をかけて出来上がり。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
ミジンコ会へようこそ
プロフィール
HN:
ミジンコちゃん
性別:
女性
職業:
お気楽主婦
趣味:
サッカー、料理、ネイル、食器集め
自己紹介:
2008年2月9日肉の日に男の子を出産しました。
出産前まで生きがいは食事とサッカーでしたが現在それに育児も加わりました。
神奈川県に住む30代前半大食漢のハハ日記です。
お料理レシピも掲載中です。


検索バーナー
にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ にほんブログ村 料理ブログへ にほんブログ村 子育てブログへ ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ
ブログ内検索
カウンター
バーコード
最新コメント
[10/17 ミジンコ]
[10/01 はっち]
[07/26 ミジンコ]
[07/25 あやや]
[07/23 ミジンコ]
[07/16 あやや]
[04/23 ミジンコ]
[04/07 あやや]
[04/05 はっち]
[04/05 もこもこ]
お天気情報
フリーエリア
アクセス解析
忍者ブログ [PR]