忍者ブログ
気ままな主婦ブログ
[163]  [162]  [161]  [160]  [159]  [158]  [157]  [156]  [155]  [154]  [153
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

7d1ac194jpegベビーサインの体験教室の情報をもらい
行ってきました。


みくも(左)「さぁ、僕の胸に飛び込んでおいで」のサイン。
みぃちゃん(右)「私、あなたみたいなの生理的に無理なのよね、シッシッ」のサイン。



あと「おっぱい」「もっと」「絵本」「おしまい」のサインを教えてもらいました。


できれば、「暑い」とか「寒い」とか「背中がかゆい」とか「ワキがむれる」とか
不快感をサインで教えてくれれば
いくらでも対処してあげれるのにな。


でも本当にサインしてくれたら面白いだろ~ね~^^




---------------------
「ダンシングベイビーだ~」

と言ってダーが巳雲と遊んでいますが

「ダンシングベイビー」と聞くと、どーも山崎邦正のおむつ姿がチラついてしまいます。
20080706.JPG


すまん、やっぱり見れば見るほど山ちゃん。

それで「関係ないから~関係ないから~」
って踊って頂けると嬉しいのですが。








---------------------
最近スタイの数が足りなくなってきたので
自作する事にしました。
3baa9b76.jpeg
学校、服飾系だったのに、
それを全く感じさせない雑な出来ばえ。


周りのママ達は、実に上手に色んなものを作ってます。
ほんと、関心しちゃうわ。



次は帽子を作りたいんだけど
これまたアバウトな出来になる事は間違いなさそう。

神様、あたいにお裁縫ができる「根気」をください。
と、学生の頃、よく祈ったものです。

まさか、また祈る時がくるとは。

神様、あたいにお裁縫ができる嫁をください。
あ、それから、その嫁を養う財力をください。


PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
ダンシング
巳雲さん、オムツすがたもすてきねぇ~☆
こんどウチの子とオムツダンスしてくださいっ!!
スタイ、かわいかったよ~。手作りっていいよね。
私も根気がほしいゎ~。
なる 2008/07/11(Fri)13:56:36 編集
無題
ベビーサインはこのサイトがいいよ~と回しものみたくなってます(笑)
http://babysigns.chu.jp
我が家は本とこの動画だけかな?!(笑)
親が覚えるのが大変ですよね~
因みに私は家庭部言う名の帰宅部に中学時代入っていたのですが、部長だったのに何も出来ないです(´・ω・`)ショボーン
家政婦を雇えるだけの経済力が欲しいです・・・
スタイ十分うまいと思うよ~
私はホント、お粗末です;:il:il|;l|;il:i(-ω-`;)ll|l|il|;:il|!
布を買ったから作らないわけにはいかない・・・(´・ω・`)ショボーン
暑い寒いならありますよ~ベビーサイン。
mika 2008/07/11(Fri)14:56:36 編集
無題
みっ君パパ、おてて焼けてますねぇ~~~。フットサル焼けかな?

そしてしゅうと、みっ君を見て一発でみっくんだねとわかっていましたよ。

早く歩いちゃって兄ちゃんと遊んじゃえ!!
たろう 2008/07/11(Fri)17:17:41 編集
そっちの山ちゃんね
そっちの山ちゃんね~!
南海・・・の方かと思っちゃった。
話の途中なのにね(汗)

ベビーサイン5ヶ月でもOKなんだ~!
私も興味あるんだけど、6ヶ月からかな~って思ってた。
まぁ、お嬢にはまだ早いかな。

スタイ、私も作ったよ~。
ミジンコちゃんのほど可愛くないけど。
因みに右のモチーフつきかお好みです。
モチーフは自分で作ったの?!
今度、教えて~!
cheery 2008/07/11(Fri)18:42:30 編集
無題
えー、私の事?お裁縫のエキスパートよん!!
養ってくれー!!!!

最近、ダーリンに仕事用トートバッグを作ってあげちゃいました。迷彩柄でとっても可愛いのよ!本人お気に入りで、お休みの日も持ってる。
ま、よく見ると、結構中が雑なんだけどね。
さほっち 2008/07/11(Fri)19:00:27 編集
ベビーサイン
確かに!不快感をサインして欲しいね(笑)
眠いかお腹すいたか知りたいときが多々あり・・・
みぃちゃん二度目の出演嬉しい限りです。。
ありがと♪
ミジンコちゃんのスタイおしゃれで大好きだよ。
ママとおそろいに出来るスタイなんて考えたことなかったよ。
みぃちゃんママ 2008/07/12(Sat)07:45:06 編集
無題
なるちゃんへ
メタボ体型、おハゲの頭・・
オムツ姿は中年おやじですね^^
あと半年後くらいには、ちびなるちゃんと一緒にダンス見せてくれるかな~♪

mikaちゃんへ
サイトありがとう!早速見たよ!
「寒い」「暑い」のサインもあるのね!
え?家庭部部長!?てっきりバスケ部のマドンナマネージャーかと思ってたよ^^

たろちゃん
しゅーしゅー、ミックの顔覚えてくれてありがとーー!!
そうそう、旦那の腕は、先週の練習試合の後、原チャリで川崎まで行った時のものらしい。
ほんと、早く子供だけで遊んでもらって親はサッカーに打ち込みたいわ^^


cheery
ベビーサイン、5ヶ月じゃまだまだ早いみたいだけどね。体験って事で^^
スタイのモチーフ、自分で作ろうと思ったら、街でかわいくて安いモチーフを見つけてしまったのでこれは市販品なのよ~。
アミアミはcheeryの方がお得意分野でしょ^^

さほっちへ
そうそう、あなたよ、裁縫のエキスパート。
見かけによらないところがまたいいよ。
どーみても、針に糸通せなさそうだけどね。

みぃちゃんママへ
いや~、確実にみぃちゃんママの方が裁縫センスあるわ~。
帽子、みぃちゃんとお揃い作るのかな?
あたいもそこまで根気があればチャレンジしてみたいわ^^
同じ型で作ったら、みんなお揃いだね♪

ミジンコ 2008/07/12(Sat)12:46:40 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
ミジンコ会へようこそ
プロフィール
HN:
ミジンコちゃん
性別:
女性
職業:
お気楽主婦
趣味:
サッカー、料理、ネイル、食器集め
自己紹介:
2008年2月9日肉の日に男の子を出産しました。
出産前まで生きがいは食事とサッカーでしたが現在それに育児も加わりました。
神奈川県に住む30代前半大食漢のハハ日記です。
お料理レシピも掲載中です。


検索バーナー
にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ にほんブログ村 料理ブログへ にほんブログ村 子育てブログへ ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ
ブログ内検索
カウンター
バーコード
最新コメント
[10/17 ミジンコ]
[10/01 はっち]
[07/26 ミジンコ]
[07/25 あやや]
[07/23 ミジンコ]
[07/16 あやや]
[04/23 ミジンコ]
[04/07 あやや]
[04/05 はっち]
[04/05 もこもこ]
お天気情報
フリーエリア
アクセス解析
忍者ブログ [PR]