忍者ブログ
気ままな主婦ブログ
[5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10]  [11
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

巳雲が一ヶ月になった頃、
近所のホームセンターで紙おむつがセールしてたので
買いだめしました。
サイズは新生児用のSSサイズ。

しかし、数日後、一ヶ月検診に行った時
助産師さんに
「ちょっと、おむつ小っちゃいわよ。サイズ上げて。」
と言われてしまった。

えっ!SSサイズは4kg~6kgってなってるから
てっきり3ヶ月くらいまではイケると思ってた!!

どうしてくれよう
お役御免を言い渡されたこの「SSサイズ」の紙おむつ2パック。

普段、おむつは何枚あっても足りないって思っていたけど
いざ、2パック分、約200枚を使いきろうと思うと
なんだかヤケにハードル高いぞ。

そんなわけで新たに「Sサイズ」を買い足しながらも
残った「SSサイズ」をちょいちょい使い、
本日、やっとこ使い切る事ができました。
もうSSだと、ちょっと動くとお尻が出ちゃうんだよね。
巳雲、胴長??

ベイビーの体は本当に変化著しいので
いつまでも同じサイズが使えると思っちゃいけないのね。
勉強になりました。

ところで、みんな、おむつはどのメーカー使ってるのかしら?
うちは「ムーミー」と「パンパース」を交互に使ってるけど
値段と可愛さで「ムーミー」優勢になりつつあります。
他のもチャレンジしてみたいけど
勇気の沸かない今日この頃。

b81fd7f6jpeg










使うたびにプーさんの絵柄が違うのが楽しい「ムーミー」!

PR

寝相もDNAに組み込まれているかのように
同じポーズでご就寝のババと巳雲。

a9478482jpeg


シンクロ!!






巳雲はあたいと違って寝起きが良いようで
朝起きると、いつもニヤニヤしています。



この前、ダーが
「巳雲は仙人かもしれん!!」と
巳雲の口にフ~と息を吹きかけた。
すると巳雲は口をモグモグと動かして空気を食べているではないか!
おぉ!!空気を食べて空腹をしのぐのは確かに仙人の所業!って
何言ってんだよ、このポンコツ親父。

その数秒後、やっぱおっぱいくれ~と
ありったけの凡人具合で泣き出す巳雲。

かえるの子はかえる。

最近寒い・・・
けど、巳雲の夏服をちゃくちゃくと揃えています。

お金がないので
お高いメーカーの服は専らオークション頼み
8626fb49jpeg

正規の値段じゃとても買えない
最近落札した夏服達







でも、真夏に巳雲がどのくらい大きくなってるかわからないから
サイズに迷うところ。

この前、お友達に連れて行ってもらった地域のママ達の集まりで
巳雲と4ヶ月違いのベイビーちゃんはすでに10kgあるとの事。

2~3ヶ月で現在の倍の体重になっちゃうなんて、自分の身だと思ったら恐ろしい。
だって3ヶ月後に100kg超えてたら・・・
自分で自分のおしりが拭けるか心配でしょうがない。

1d27372djpeg

君はまだまだ
自分でおしり、
ふけないよね。






最近指しゃぶりをはじめた巳雲。

32dcc784jpeg

って、これ
コブシしゃぶり。









泣いても自分のコブシをしゃぶって泣き止んでる自作自演な彼。
今日の夕飯。

安くておいしい豆腐料理が今日も続く。

dinner0403.JPG








・ニラちじみ
・豆腐と野菜の中華風炒め
・ぶり照り
・カブと人参の味噌汁
・白米


ニラちじみには、長芋の代わりにじゃがいもを摩り下ろしたものを入れました。
普通においしいのでお試しあれ!
写真を撮ろうと
名前を呼んだら振り向きました。

偶然にしても、けだるそうな振り向き顔。
「何か?」的な、そんなアンニュイ顔。

428b2c18jpeg6fc5cc34jpeg








いつ頃から自分の名前が巳雲である事を自覚するのでしょーか。
3の倍数の時だけアホになります。

NEC_0270.JPG
いち











NEC_0294.JPG












NEC_0189.JPG


さ~ん







ベイビーも誕生から一ヶ月。
先日一ヶ月検診に行ったら先生に言われました。

「ちょっと太りすぎだね~」


ベイビーの体重は一ヶ月で1.3kg増加。

「赤ちゃんってそんなに増えたらダメなんですか?」
って先生に問うと

「いや、あなたですよ。」

と…。


まじっすか!!

現在、元体重よりプラス5kg。

「普通、もっと減ってるものなんですか?」
と再び問うと
コクリと静かにうなずく先生。

ってゆーか、妊娠中、体重の事なんて一切触れた事なかった先生が、なぜ産後の体重にあえての言及??
あたいを野放しに太るだけ太らせて??

「君がおいしそうに食べてる姿が好きだよ」
って彼氏に言われて好きなだけ食べて太ってしまったら
「太った君は見たくなかった」
ってまさかのお知らせ
みたいなこの展開。ナニコレ?


いや~母乳だから、勝手に痩せると思ってたら
とんだ間違いだったよーね。


とは言え、ダイエットとか成功した試しないし・・・
と言うあたいに朗報!

お手軽に美を保つ方法見つけたよ!
叶恭子式 美身術。
何するかって?

マッパ(真っ裸)で生活。

やった簡単!

あ、ダメだ、これじゃ揚げ物できないし。
ちょーハネてくるじゃん。

内祝いは梅酒にしてみた。
ラベルに命名を印刷。
こんなベタな事、ちょっとやってみたかった。

cc02159e.jpeg


















早いもので生後32日。
鎌倉八幡宮へお宮参りへ。

祈祷の最中、あっちこっちで
かわりばんこに泣き叫ぶ赤子達。
もちろん巳雲もしっかり参加。

しかし周りは女の子の赤ちゃんばっかり。
女の子の出生率が高いって本当みたい。

女性が増えれば世界は平和になると思っているのはあたいだけ?

ただ問題は女子便所が混むこと。

NEC_0297.JPG










カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
ミジンコ会へようこそ
プロフィール
HN:
ミジンコちゃん
性別:
女性
職業:
お気楽主婦
趣味:
サッカー、料理、ネイル、食器集め
自己紹介:
2008年2月9日肉の日に男の子を出産しました。
出産前まで生きがいは食事とサッカーでしたが現在それに育児も加わりました。
神奈川県に住む30代前半大食漢のハハ日記です。
お料理レシピも掲載中です。


検索バーナー
にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ にほんブログ村 料理ブログへ にほんブログ村 子育てブログへ ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ
ブログ内検索
カウンター
バーコード
最新コメント
[10/17 ミジンコ]
[10/01 はっち]
[07/26 ミジンコ]
[07/25 あやや]
[07/23 ミジンコ]
[07/16 あやや]
[04/23 ミジンコ]
[04/07 あやや]
[04/05 はっち]
[04/05 もこもこ]
お天気情報
フリーエリア
アクセス解析
忍者ブログ [PR]