忍者ブログ
気ままな主婦ブログ
[4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10]  [11
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ラブジェネ見逃してしまった~。
そう、夕方の再放送の。
リアルタイムでほとんど見てなかったので
あたいにとっては新ドラマ。

それにしても松たかこや藤原紀香の服装は
今となっては完全にナシな感じなのに
キムタクだけは、今でもアリな格好なのは何故なんだろう。

10年くらい前だよね。
その頃のあたい…スパイラルパーマあてて、たまごっち育ててました。
やっぱ完全にナシだ。


-------------------------
今日で巳雲は丸3ヶ月になりました。

最近ガラガラを持たせたりしてます。
もちろん自分から持つ事は出来ないので
無理やり手を開いて握らせます。

83ff30c4jpeg


「わ、なんか勝手に握らされてるし。」




PR
巳雲は、ホッペにチュ~とやると一瞬顔が固まります。

そんな巳雲を見てダーが一言。

「そりゃ、30歳も年上の女にチューされたら、誰だって引きますよ。」

ですって。
鼻フックしてビンタ2往復したい気分。

5bc8a4aajpeg

田舎っぺのよーな顔





年上の女はお嫌い?



------------------------
そろそろ3ヶ月になるので
麦茶や果汁を与えて、母乳以外の味に慣れさせた方がいいと母から言われました。

なので、買ってから一回も使ってない哺乳瓶を出してみました。
honyuubun.JPG

出してはみたものの
さて、どーしよう。




なんか、蓋の閉め具合で吸いやすさが変わったりするんだったっけ・・・




そーいえば、粉ミルクの試供品の説明書きに
「味も母乳に近づけている」と書いてあったので
粉を舐めてみました。


あっま~い。


一度、自分の母乳を舐めてみたら確かに甘かった。
チョコレートの食べすぎで母乳も甘くなってるんだと思ったけど
普通でも甘いものなのかしら??

一日早い端午の節句をしました。
とは言え
単にビールを飲んで大人たちがはしゃいだだけですが。

完母のくせに「乾杯だけ」とか言ってグラスを持つあたい。

妊娠中は、毎晩のように母とダーが晩酌するのを横目に麦茶を飲む毎日。
我慢のリミッターが外れた時だけビールをほんの一口飲んでました。
同じ麦でもこうも違うのかお前はー。と叫びながら。

産んでからはその一口が一杯に。

そして初節句を言い訳に一杯が一本に。
本日限定の解禁日でございました。
一本だけって決められたビールのウマさ、ハンパないっす。

酒のない人生なんて20代前半には考えもつかなかった。

------------------------

8e498ecfjpeg
「よっしゃ~箱根を攻めるぞ~」
とバイクにまたがる弟と巳雲。


残念ながら、それ50cc。
国道走ったって邪魔ですよ。


たまにうつ伏せにして
巳雲の力試しをします。

生後2ヶ月と22日の今はこんな感じ。
4194b1efjpeg

さぁ、お首を持ち上げるざます!







4c2d2995jpeg


無理でした。





---------------------
昨日、ふと我に返った。
自分の体型の醜さに。
いまさらですが・・・
なんですか!!このマシュマロコーティングされた
魔人ブー体型は・・・

いてもたってもいられず走り出しました。
30分走って尚更、自分のダメ度再確認。
体が重たくて、膝に水が溜まりそう。

こんな体型でサッカーしようとしてるなんて
サッカーの神様に叱られるよ。まじで。

こりゃ、まずい。
明日から作戦を練らねば。
明日からね。

今日、友人とTVの話をしていたら

友人「あたし、最近好きな芸人いるんだよね~。

    ほら、名前なんだったっけ、あの~ほら

    おぎやはぎのメガネかけてる方。」


って、もちろん彼女は真剣ですが。何か?


も~さ~
メガネはもちろんなんですけど
それよりなにより
正解は、小木か矢作なのに
『おぎやはぎ』のコンビ名からそのれを導き出せない彼女の脳みそを疑いますよ。
しかも最近好きって~。


ほんとお手上げ。

------------------------

実は、買ってはみたものの
あんまり使いたくなかったおしゃぶり。

しかし
いつの間にかダーがおしゃぶりのパッケージを開け、
遊びに来ていた母の友人が煮沸消毒をし、
母が巳雲の口に突っ込んだ。


20080429osyaburi.JPG

始めは、舌で押し出してたけど
次第に少将スタイルに。

「大将、待つでしゅ~」

あ、ひみつのアッコちゃんの少将ね。


古?

最近、暖かくていい天気

昨日、今日と、夜中に隣で寝かせている巳雲が
「うにゃにゃにゃにゃ~」
と、明らかにおっぱいじゃない訴を。

おむつも換えたばっかりなのにと足を触ったら
モワッと汗ばんでいたので
どうやらあたいと同じ毛布では、もう巳雲には暑いらしい。

さて、昼間は何を着せてあげようか。。。
よく、赤ちゃんの服装は
大人よりマイナス1枚って言うじゃない。

そーすると・・
あたいはTシャツ1枚しか着ていないので
巳雲→裸
ってか?

とりあえず肌着に薄手のロンパースなどを着せています。
もっと暑くなったら長肌着1枚でもいいかな~。

--------------------
この前、サイズ60のベビードレスをジジババからもらったんだけど
それにセットでついてた帽子が、巳雲の頭には小さくて入らなかった。

ダーが
「巳雲はお母ちゃんに似て顔が大きいんだよね~」と。

いやいやいや~

顔の大きさはお前だろ~!!!

と、顔のデカさの原因をなすりつけあったが
両方デカいなら子供もデカい。当然の結果だ。
残念。
昨日の夜、巳雲が寝ぐずっていると

「何が嫌なんだい?寝るってこんなに幸せな事ないんだぜ、巳雲。」

と言い放っていびきをかき始めたポンコツ親父。

呆れたお気楽っぷりだ。


しかし、ポンコツが寝ると、巳雲もつられてご就寝。
本日、最初にして最後の活躍を見せるも、すでにアホ面全開で夢見心地。
褒めてあげたいよーな、グーパンチしたいよーな。

いい夢みろよ~。









必要ないのについつい考えてしまうこと。

食わず嫌い王用のメニュー。

・シュークリーム
・ウニ
・白和え
・くさや

って、あかるさますぎるよね。
だって、嫌いな食べ物が特にないんだもの、そう、くさいヤツ以外。

----------------------------
巳雲はカメラ目線が得意。
カメラを向けると、ガッツリ目線を合わせてきます。

NEC_0351.JPG


撮るよ~

と言ったら







NEC_0350.JPG


はいはい、1回だけね

とニコしてくれました。









大人が喜ぶツボ、心得てます。
生後2ヶ月と10日の巳雲は
昨日初めて
うひひひうひひ
と連続して笑いました。

今までは
ニヤニヤとかキャハッとかウヘ~みたいのばっかりだったんだけど。

何で笑ったかと言うと
ショップ99の歌と共に小走りしたら笑いました。
♪ショップキュッキュキュキュキュキュ
ってやつです。
参考動画↓
http://jp.youtube.com/watch?v=14x8tgKHCCQ

-----------------------------
ステキな写真を撮ってもらいました。
cdbe0a12jpeg

左 さっちゃん
右 小朝青龍




完全にほろ酔いショット。

巳雲と一ヵ月半違いのさっちゃん。
スリングに包まれているのがお気に入りの様子。
巳雲はベビーカーで大の字。
もう重たくて、横抱きできないよ~。
本日、巳雲が連続9時間睡眠をしてくれました。

おかげであたいも口ぐせだった
「ネムす!!」
のボヤきから開放され

「朝日ってこんなにもステキなの?」
と爽快な朝を迎える事ができました。

それにしても今まで5時間が最高だったのに
いきなりダントツの記録更新に驚きです。
新生児なんて、普通こんなもの?

NEC_0362.JPG


チョリーンス








NEC_0363.JPG



9時間寝ますた。







http://ping.blogmura.com/xmlrpc/nldxu36kkj0p
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
ミジンコ会へようこそ
プロフィール
HN:
ミジンコちゃん
性別:
女性
職業:
お気楽主婦
趣味:
サッカー、料理、ネイル、食器集め
自己紹介:
2008年2月9日肉の日に男の子を出産しました。
出産前まで生きがいは食事とサッカーでしたが現在それに育児も加わりました。
神奈川県に住む30代前半大食漢のハハ日記です。
お料理レシピも掲載中です。


検索バーナー
にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ にほんブログ村 料理ブログへ にほんブログ村 子育てブログへ ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ
ブログ内検索
カウンター
バーコード
最新コメント
[10/17 ミジンコ]
[10/01 はっち]
[07/26 ミジンコ]
[07/25 あやや]
[07/23 ミジンコ]
[07/16 あやや]
[04/23 ミジンコ]
[04/07 あやや]
[04/05 はっち]
[04/05 もこもこ]
お天気情報
フリーエリア
アクセス解析
忍者ブログ [PR]