忍者ブログ
気ままな主婦ブログ
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10]  [11
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

昨晩
ついに
ついに巳雲が歩き出しました。


ヨタ、ヨタ、ヨタ、ヨタヨタヨタ。


って

ワイン2本空けた後の「ちょっとトイレ」

の時みたいな、5歩。



それにしても
二足歩行の進化を目の当たりにして
結構テンション上がりました。


bed235b3.jpeg

大きくなったね~。

かあちゃん嬉しいよ。

















そうそう、最近、ちょっとした疑問が。

スタイって何歳くらいまでするものなの??


最近は、マジックテープのスタイは
自分でもぎとっちゃうので
よだれダーなのに、スタイできません。


取れないスタイは
横に引っ張って
首絞めてもがいてます。



よだれも、いつまで
垂れ流すつもりかしら。

口角の筋肉ガンバレやーい。

PR

ベビカが破損しました。

アップリカのショコラを使ってるんだけど
地味~に
下のカゴを支える棒が折れました。
走行に支障はないのですが。



あたいのベビカを買う条件は

軽い
対面式
0ヶ月から
コンパクト

だったので、アップリカは
ほんと重宝してるんだけどね。


最近はママ友の間で
そろそろB型にしようかな
って話をチラホラ聞きます。

やっぱ一歳すぎるとB型にする人が多いのかな?

あたいは
アップリカめっちゃ軽くって持ち運び便利なので
B型は、しばらくはいらないかな~
なんて思ってるんだけど、どうなんだろ~。


なにせ最近
お散歩する時、対面式にして
お話するのが楽しみの一つなので
対面式に出来ないと寂しいっ。

ま、そんな時期、あっとゆう間に過ぎ去るか。



去年リコールがあったせいか
対応もとても丁寧で
無料修理してもらう事にしました^^


今日、代車が届いたけど
水玉ショコラで、こっちの方がかわいい。



-------------------

db00cf4a.jpeg
巳雲のスパッツ姿を見て
うわ
大阪のおばちゃんみたいだな~


と、思っていたら
昨日、自分が
←このスパッツいっちょで街をウロウロする夢をみてしまいました。



夢の中でも十分恥ずかしかった。

 




 

お正月休みも終わって
ハハ一人、子一人の生活に戻り
若干の寂しさを感じております。


ま、すぐに
快適
って思える自信、満々ですがね。


さて、最近は巳雲やんのつかまり立ちも
スッカリ板についてきて
数秒手放しできたりしています。


そこで
妊娠中に頂いたファーストシューズが
いよいよ出番となりそうです。
kutsu.JPG

アンヨを見せるのはいつかな~。










-------------------
新年会で、麻雀デビューしました!

ma-jyan20090103.JPG
巳雲がです。




パイをジャラジャラかき回してくれました。

その後はお役御免












 

昨日は天気良かったね~~。

そんなわけで、みなとみらい辺りをプラプラしました。

c0474bee.jpeg


ちょー気持ちいい!






いくら日差しは暖かくても
風は冷たいよね。


巳雲に毛布をかけていたら

向こうからやってきた、半袖いっちょのおじさんに

「あったかそうだね」って言われました。


えー
まさかとは思うけど、その半袖・・・
痩せ我慢?


でも、
あたい、わかっちゃうんだな、そのオヤジの気持ち。


あたいも、小学生の時
いつまで連続で半袖を着ていられるか
毎年挑戦してたもん。

最高記録は小2の時の10月21日までだったよ。



でも考えてみれば
年間通して体操着は半袖のみだったよね。

長袖の体操着着てる子なんて
クラスのひ弱な男子数人くらいで

女子なら真冬でも
半袖&ブルマー上等!
でしょ。




------------------------
巳雲さん、先週は風邪っぴきでした。

576c45d1.jpeg
朝起きると
顔中が鼻水まみれでカッピカピ。


鼻水はいつからかめるようになるのかな?













この前、サッカーの練習中、鼻水が出てきたけど
ティッシュを持ってなかったので
水道で手鼻をかみました。


チームメイトに
「手鼻かよ!」
って言われたけど

「乙女の最終手段です。」

と言っておきました。


だって、乙女なら、ハナタレよりは、手鼻でしょ~。


まぁ、ティッシュ持ってない時点で
乙女失格って話ですが。


まぁ、ティッシュ持ってても年齢で
乙女失格って話ですが。

今日は、パパとベビーのイベントに参加してきました。


イベント中、ママはお部屋からシャットアウト!


男だらけの密室から
たまに漏れる、ベビーの泣き声。

おお、なんか新鮮。


tegata.JPGで、パパとベビは、手形足型を取ったり
紙粘土でクリスマスリースを
作成したようです。



パパさん達が作ったリースが
ズラッと並べられてる中に
あかるさまに見劣りするリースが1点。




「このリース、見れば見るほど気持ち悪い」

と思ったら、やっぱうちの旦那の。

なんでしょー、この、不愉快な創作センス。

どんぐり刺さっちゃってるし…



なにはともあれ、どのパパさんも
しっかり子度育てしてるな~
と関心した一日でした。



イベントが終わった後

旦那が

「今日、すげー感動したことがあったんだよ」

って言うから

少しは他のパパさんに刺激うけたのかなって思って
何?って聞いたら


「紙粘土が、すっげー軽いの!
最近の紙粘土の進化はハンパねーぞ!」


だって。

アンテナ立てる場所、違うだろ。






---------------------

最近流行りの「醤油スイーツ」。

puting.JPG
「醤油スイーツはじめました」
と書いたケーキ屋さんで買ってみたよ。



『しょうゆプリン』






食べてみると

うお~

これは~~


みたらし団子
てりやきバーガー
おばあちゃんのポタポタ焼き


に匹敵する、あたいの嫌いな味!!!


そっか~、そーなっちゃいますか。
プリンに醤油入れると
結局そーなっちゃいますか。


そう、日本人が大好き!と思われがちな
「甘じょっぱ味」ですよ!



もう!
全ての日本人が、外人に「テリヤ~キ」と言われて喜ぶと思わないでよね。プンスカッ




そー言えば、昔、道端で、突然外人に

「オカワ~リ」

と言われた事があります。

おかわりくらい、自分でよそって下さい!

と強い憤りを感じました。

ハロウィンパーティーしました。


昔よくやっていたハロウィンと言う名の自宅飲み会とは違って
仮装ありの本気ノンアルコールハロウィンです。


593fe7db.jpeg
trick or treat!







子供の仮装、ゲロ可愛いっす



その昔、アメリカで、全身豹柄のロングコートを買った事があります。

くしくもその日はハロウィンで
アバンギャルドな格好をした人がそこらじゅうにいたせいか
何の違和感もなく、豹柄ロングコートに身を包み街を闊歩しました。



当然の結果ですが日本に帰ってきて気づきました。


これは、ないぞ


と。

全身豹柄のロングコートを着こなすセンス
あたいにあるわけないんです。


完全なおしゃれ迷子。



あれから12年。
59951b73.jpeg


チューリップハットにリメイク。

子供に豹柄はかなりラブリーです。






ちなみに豹柄コートを買った2ヶ月後くらいに
TVで、MAXのレイナが
「今、豹柄のロングコートが欲しいんです!」
って言っているのを見て

「あ、やっぱり~」

って思わず言ちゃいました。


もちろんレイナが着ればお洒落なんだろうけど
あたいが着たら
あゆ崩れ
みたいな感じになります。


--------------------
ついでに
モンキーパンツ、モコモコベストも製作しました。

f96a4f02.jpeg049dee57.jpeg

ベストは特に簡単!









お友達から子供服の本をもらったので
製作意欲が沸いてきました。


次はコートを作りたいぞー!


夢で終わりませんように。

早いな~。

離職してから9ヶ月。


この前、会社の友達とランチした時


「そろそろ時間だから戻るね」と時間に従順な彼女を見て思った。


あたいのこのアナーキーな毎日、大丈夫だろうか??
こんなに生産性のない毎日で大丈夫だろうか??


ま、いいか。




さて、君も8ヶ月ですか、巳雲くん。

20080211mikumo1.JPG
←これ、生まれた時。

って、
じいさん、しっかりせー。
と言いたくなるような老人顔。


老けてたなー。





-----------------------
今日8ヶ月検診で先生に

おっぱい、2歳くらいまであげ続けてくださいね。

と言われました。


なぬ~。
1歳で卒乳を考えていたのに2歳までと!?


なんで?

って聞いたら。

おっぱいの栄養分はいつまでも続くから
免疫の面でも、おっぱいは出来る限り長く
あげた方がいいのよ。

ですと。



なぬ~。

ついこの前、小児科の先生に

そろそろおっぱいも栄養が落ちてくる頃だから
鉄分なんかを多めに取ってね
って言われたばっかだったのに。


今まで何度と無く保健士さんや栄養士さんに
1歳過ぎてくると、母乳の栄養は少なくなるって聞いてきたのに。



おっぱいの栄養、減る?減らない?
どっちが本当なんだーーー???



ま、いっか。



検診の後の栄養相談でも

ママのおっぱいと赤ちゃんの相性、とってもいいわよ。
止めたらもったいなわ、続けなさい。

と銀座の母のような事言われ


じゃ、もーちょっとあげるか~


と、簡単に計画変更。



しかし
アルコール復帰がまた遠のいて行くよ~。



と言いつつ、昨日はカルーア片手にサッカー観戦。



カルーアをチョイスってとこが、一応、あたいなりの控えめですよアピール。


合コンで飲めば、お酒とかそんなに強くないんですよアピール。

パンがゆを始めたくって
ママ友達と国産小麦で無添加のパン屋さんへ行ってきました。


近くにこんなステキなパン屋さんがあるなんて知らなかった!

fbff8bb4.jpeg

食パンはほのかに甘くてフ~ワフワ。

焼かなくても、何もつけなくても美味しい食パンって最高!


巳雲さんには
細かくちぎって粉ミルクで溶いてあげました。








------------------------
巳雲さんにオーバーオールを着せて

「これどう?」


と、ダーに聞くと


「完全に石ちゃんにしか見えない。」

ですと。


「え~、ガッカリ~」

って言ったら


「何言ってんの?オーバーオールが似合ってる人への最上級の褒め言葉だぜ。」


ですって。

そして


「ガッカリとか言って、石ちゃんに謝れ!!」




最終的に謝罪を要求されるあたい。


うかつに
ヤツに意見など聞かなきゃよかった。

ほんと、ごめんなさい。

0020b8ea.jpeg

ジーンズとか着せると
なんだかもうベビは卒業な感じ。







 

昔、同じ会社に異常な匂いフェティシズムな男がいて

週に1回くらい「靴の匂いかがせて」と言われてました。


そして必ず点数をつけて靴を返してくれるんです。

「85点!」

もちろん臭けりゃ臭いほど高得点。



やべ、結構イイ点数出ちゃってるし。



昨日ママ友とベビのどこの匂いが好き?
って話してたら思い出してしまったステキメモリーでした。



ちなみにあたいは
ベビのお口の匂いが大好きです。


生まれてこのかた一度も歯を磨いてないのにヨーグルトみたいな爽やかな匂い!



-------------------------
先日、「香りとタッチコミュニケーション」という教室へ行きました。


今回はボディーソープとベビーパウダーの作り方を教わってきました。


ボディーソープに使用したオイルはこちら
aroma.JPG
「おかむらさき」
と言う国産ラベンダーのオイル。


なんでもラベンダーは風邪防止なんかにも
良いんだって。


匂いにウトいので「ふえ~」と関心。
旦那の臭いオイニーには敏感なんですがね。



ちなみにベビーパウダーは
食用コーンスターチに粉砕したカモミールを混ぜれば出来上がり。

ベビマする時なんかにもいいんですって。

ふえ~。


------------------------
先日、ダーが花を買ってきました。


「お花なんてプレゼントしてくれるの、初めてじゃん。」

って言ったら、

「2回目です。」

と言われました。


あれれ、本気で1回目とやらが思い出せない。


間違っているのは、あたい?
それともヤツ?

hana.JPG

どちらにせよ
花に罪はないよね。









でも、あたいが一番好きなガーベラをチョイスしてきたって事は
やっぱ2回目なんだろうか…

完全母乳だと、離乳食が上手く進みにくい
と言われた事があります。


完母のせいかどうかは???だけど
どーも巳雲さんの食べっぷりがおしとやかです。


ちゃんとモグモグはしてるんだけど
あんまり食べ物に執着ないみたい。

羨ましい…


そろそろ2回食…って思ってるけど
先輩ママさん達が口を揃えて

2回食あたりが一番面倒くさいんだよね~

ってゆーから。。。



まずは、あたいが一日5回食から3回食にしたいところ。



7cf9d9b2.jpeg
これ、おいしいのよね。
ベビー用ソフトせんべい。






--------------------------
この前、旦那の実家へ行った時。

巳雲のおむつを替えようと思って

旦那に「おむつ持ってきて」って言ったら

義父が

「ここにおむつあるぞ~」

って持って来たものを見て


「やだ、お父さん、それ私の。」

と義母。


そう、それは紛れも無く
義母愛用のアテント。



おいーーーー!!
 

カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ミジンコ会へようこそ
プロフィール
HN:
ミジンコちゃん
性別:
女性
職業:
お気楽主婦
趣味:
サッカー、料理、ネイル、食器集め
自己紹介:
2008年2月9日肉の日に男の子を出産しました。
出産前まで生きがいは食事とサッカーでしたが現在それに育児も加わりました。
神奈川県に住む30代前半大食漢のハハ日記です。
お料理レシピも掲載中です。


検索バーナー
にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ にほんブログ村 料理ブログへ にほんブログ村 子育てブログへ ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ
ブログ内検索
カウンター
バーコード
最新コメント
[10/17 ミジンコ]
[10/01 はっち]
[07/26 ミジンコ]
[07/25 あやや]
[07/23 ミジンコ]
[07/16 あやや]
[04/23 ミジンコ]
[04/07 あやや]
[04/05 はっち]
[04/05 もこもこ]
お天気情報
フリーエリア
アクセス解析
忍者ブログ [PR]