忍者ブログ
気ままな主婦ブログ
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

毎年、子供たちの

お誕生会のケーキはラシェットブランシュ

キャラケーキを頼んでいましたが

今年はケーキ屋さんを変えました。




南林間のアンファンで注文。
(愛育病院前のケーキ屋さんです)



見て~。


めちゃくちゃかわいいケーキになったよ~。

P1040338.JPG
4歳の男の子にも女の子にも

人気のキャラってな~に??












ホワイトチョコのボードの上に
カラフルに描かれたキャラクター。


イチゴもたっぷり。



こっちは去年のラシェット。
424f6d26.jpeg














ラシェットは、キャラクターの持ち込みはもちろん

サンプルがかなりあるので、その中から選べるのですが

アンファンは、自分でイラストを持ち込まないといけません。




キャラクターの精度は
ラシェットの方が上かも。



でも

ケーキ自体のおいしさも抜群だったので

アンファンのキャラケーキ、ありですね~☆









それからこちらは、

サーティーワンのアイスケーキ。
P1040357.JPG


中身は

チョコとバニラアイス。



コタツに入って
食べるアイスケーキは
格別だーねだーね。










P1040360.JPG






惜しげもなく

マックイーン

がぶり。











さらに…

今年もチャレンジしちゃいました。



お手製キャラケーキ。
P1040361.JPG
















笑えるので
去年の作品ももう一度。
74b88d8f.jpeg




でた!

ぽんこつ~。


ホント、この出来栄えには
ただただ苦笑い。








maQ.JPG


ま、今年も大して変わってないけど

去年よりはマシ…かな??



車体の
『95』が今回のガンバリポイント!









ご覧の通り、息子っこは去年に引き続き

まだまだカーズにどっぷりです。




幼稚園のバッグなどの製作期ですが


もちろん、リクエストはカーズキャラの生地なわけですよ。




よく考えて!

2年後も、好き?

わたしの事、2年間、ずっと好きでいてくれるって

自信持っていえるの?

途中で、ポイなんてされたら

わたし、何しでかすかわからないかね!

ホントよ!




と、バッグの気持ちを代弁してみました。
PR
この前、ゴミをその辺に投げ捨てた息子っこに対し


怒りMAX。




ワナワナする気持ちを抑えつつ


子供の手を取り、しっかり目を見て


声は低く、強めにビシッと


「ゴミはゴミ箱に捨てないといけませんよ。」



と、入魂のお叱りをカマしてみた。




我ながら


カッとした気持ちを抑え


ビシッと決まっちゃったな、こりゃ。



と思った次の瞬間、







「ごめんなすって」





と返された。










こらえられるものなら、こらえたかった…




が、

ならず


大爆笑…






くっそ~


ツボだぜ。



その返し。







結局、


半笑いで

「ゴミ~、ダ~メだから~。」

とグダグダ。





あーあ。。。




------------------------------------------

先月、お友達のお誕生会へ行きました。


呼ばれてないのに。



naoa.JPG



で、


バースデーハットをかぶり












naob.JPG

こんなに
豪勢な
手巻きパーティーの












naoc.JPG



海苔だけ食いまくって


のどに詰まらせ











naod.JPG

主役を押しのけ

われ先にと

ろうそくを消す。













あはは。

なんて、育ちの良い子だこと。。。



親も親なら、子も子です。





あー、楽しすぎたから
来年も行くわー。



息子っこが



青汁



の事を



何べん言い聞かせても







まんじる









と言い間違える件。









大きな声で


元気よく


ハツラツと



「ま○じる飲みたい!!!」












ピュアって罪だな。












---------------------------------

2月に仲良くしていたママ友が
香川県に引越ししてしまいました。




そこで、みんなで記念に


スタジオアリスで写真を撮りました。





思い思いの衣装を身にまとった子供たち。


99e8f734.jpeg

で、

うちの子、いずこ??



 













「絶対これ着る!!!」と


息子っこ、全身全霊のチョイスが



オレンジのミニドレス。








いいよ。

いいんだよ。


人生、道草も必要じゃん。




と、まぁ、これは、

母親としての、懐のデカさを記した写真、とでもしておくか。









そんでこの間、この写真を見た息子っこ。



息子  「どうしてみくも、かわいいお洋服着てるの?」



ハハ  「自分で選んだんでしょ。」



息子  「みくも、ポケモンがよかったな~」



ハハ  (知らねーよ)
     「そう?でも、このドレス最高にキュートでポップだよ」



     (ハハ渾身の褒め殺し、ドスルーで)

息子  「なんでお写真取ったの?」



ハハ  (うぉいっ!) 
     「ゆうかちゃん、お引越ししちゃったんだよ。」



息子  「そっか~、ゆうかちゃん、おしっこシーしちゃったんだ。」






ちげーよ!!



おめー、やっぱ、色々ちげーよ!!!



アンパンマンミュージアムに行きたい!


って言うから行ってきました。



うちのおかんがね。




なんでも



みなとみらいでアンパンの建物の前をよく通るとの事。




そこに巳雲を連れて行きたい

と言うので

あー、はいはい、アンパンマンミュージアムね。

となったわけです。






中華街でお昼を食べてから

散歩がてら歩いて向かう事に。




赤レンガを越え

ワールドポーターズを越え

観覧車の下まで来たその時



「ついた!ほら、巳雲、アンパンだよ!ほら!」


っておかんが懸命に指差す先に見えたもの。






アンパンマンのUFOキャッチャー

withアンパンマンキャラクターのパネル






って、ご察しの通り、ここゲーセン。

コスモワールドの。









前略、おふくろさん


まさかのまさか

よく通るアンパンの建物ってここですか?




どんだけピンポイントで

アンパンの建物とかぬかしてやがる?






この期に及んで



「え?ここじゃないの? アンパンくんいるじゃない?」



ですって。


いねーよ。



ってか、くんじゃねーし。 マンだし。



ってか、その前から基本「アンパン」って呼び捨てだし。




ま、ありがちだから、そこはいいんだけどさ。







にしても


怖い。


あなたのその思い込みと視野の狭さ、ジャンル分けしたら、完全にホラー。







実際のアンパンマンミュージアムに着いて


ほら、さっきの場所と全然違うでしょ?


って言ったら




そうかもね。



だって。




かもねってなんだよー。



この歴然とした違いを前にして



かもねってなんだよー。







まぁ、いいや。スポンサーだし。








------------------------
この記事、去年のアップ忘れです。
もう何ヶ月も前の話でしたm(__)m

メリ栗です!




最近の口癖がなぜか


「これ、200円で買える?」


の息子っこ。




今年のクリスマスプレゼント

P1030250.JPG
自転車を買う時も

レジで


しきりに


「これ、200円で買える?」



と聞いてくるので








「ちょっとムリ。」


と、あしらうと



「えー、買えるでしょー200円でしょー」


ってゴリゴリの200円押し。



店員さん苦笑が目にしみる。





も~、誰か、コイツお会計して~






---------------------------------

昨日はサンタさんが来ました。

ペラッペラのやっす~いサンタスーツに身を包んだ
中年が。


2790b60b.jpeg


一生懸命、声を低めにして

「いい子にしてたかな~」


ってなりきる旦那。












顔はお髭で殆ど隠れてるので
うまくいったかな?

と思っていたら

サンタが去った後


息子っこ、困惑ぎみに


「今のサンタさん、トトだったよね。」って。



わ、

やっぱ、いくら声を低くしても

毎日聞いてるおやじの声は分かるのか~



と思いながらも

どうして?

って聞いたら



「くつしたがトトだった。」



ですって。



そーこーかー。



完全に盲点。



あー、もう、2歳児ってダマされないんだ。







----------------------------------

昨日、今日と子供たちにケーキデコレーションしてもらいました。




P1030264.JPG

芸術は爆発中

の図。



も~、お気の召すまま

やっちゃって~~






49622929.jpeg


こんなんできました~。












---------------------------------------



どうやらオムツ外れたっぽいです。



かれこれ2~3週間パンツマンなので

もう外れたって言っていいのかな??


その間、オネショ1回しました。



あ、最近発見したんですけど

プレミアムモルツとプレミアムモルツの黒ビールを
ブレンドするとバカうまです!





それで、オムツが取れると

こんなに荷物が少なくていいんだ~~と思いました。


久々に

ポシェット一丁でお出かけできました。




あたい、産前は、ケータイ、財布、名刺入れ(定期)しか持たない女だったのでさ。




ところで、浜崎あゆみは、レディーガガをまんまパクっちゃったって感じなのは、
世間的にはまぁ、アリなのかな??

 

子供って妙に詩人ですよね。


息子っこも例外ではありません。
 



それでは息子っこのシチュエーション別

ポエミーな呟きをお聞きください。








三日月を見て…
 
『お月さま、小さくなってネンネしてるね。』





星空を見上げて…

『お星さま、どうやって取ればいいの?』
 




雨の日の朝…

『ど~しよ~  お空、泣いちゃった。』
 




晴れた日の朝…

『お空、元気元気してるね。』
 



人様のおケツを見て…

『ピーチ!』
 



怒ってるハハに向かって…
 
『そろそろ元気だしなー』
 




お尻がかゆい時…
 
『穴、かいーー(かゆいの意) 穴、薬ぬってーー』






お風呂から上がると決まって…


『ごめんね~、みくも、旅人になるわ~』

(バスタオルを体に巻きつけ、家中をウロウロしたいの意)









すいません。

どこにも詩人な片鱗が見えてなくて。



なんか、急に前日決めました。



トーマスランドに行こうと思ってたんだけど



なんか、急に、やっぱ、でずにー?的な?






前日に決めた

とは言え

今回、久しぶりに作戦立てて

マジモードで行きました。



二歳児連れにしては

計画通り回れたので

もし近々行かれる方がいれば

ご参考までに!



-------------------------------------------------------
7:00   ランド到着
2a3bfd43.jpeg


早い?確かに。


朝、築地でブレックファースト決め込んだので

こんなに早く着いちゃった。




でも、ランドを本気で周りたい時は
あたいはいつもこの時間に並びます!










門の前列に並べれば、
キャラクターも側まで来てくれちゃうし☆



 やっぱりこの大御所ご夫妻を見るとテンション↑    プーさんもこんなに近く♪
47ccb9e7.jpeg924f979e.jpeg
















あ、開園前の園内で、

もしもツアーズの撮影してました。


ミッキーもしっかり打ち合わせしてたよ。




9:00開園


旦那子供→猛ダッシュで【ミートミッキー】へ

あたい  →激ダッシュで【モンスターズインク】ファストパス


ファストパスを取ったら、ミートミッキーまで
猛烈な300mダッシュ!!!



写真撮影だっつーのに

顔面から汗と鼻水大噴出。

脳天から蒸気。


9:15 【ミート・ミッキー】@トゥータウン
fa767e4b.jpeg
10分待ちくらいでボスキャラお出まし。

ランドに一歩足を踏み入れると
誰もがあなたの狂乱的信者になっちゃうから不思議。


ええ、ハハも例外ではありませんよ~。


ハァハァ

ミッキー!!!

会いたかったー!!

ハァハァ




ここで息子っこ
痛恨の目つぶり!!!






ミートミッキーを最初に行っとくと
後がスムーズ☆






それにしてもこの時季
ディスニーランド内は全開ハロウィンモードで
超かわいいですね!!


   ゴミ箱だって!        街頭だって!
0428823b.jpeg336bed9d.jpeg


















9:30 【スタージェット】@トゥモローランド
7da744fd.jpeg

boyなら素通りできるハズがない。


視界に入った瞬間

これ乗る~~!!!

ですからね。


20分待ちだったけど

最初に取ったモンインのファストパスまで

時間があったので並びますた。








10:00 【モンスターズ・インク】@トゥモローランド
cc1bce87.jpeg
あたいモンイン大好きなんです~!

巳雲にも前日予習させておきました。






アトラクションは初めて乗ったけど
ものすっごっく子供向きだね。
巳雲は大喜び☆



12741e32.jpeg
このポップコーンケース

ヘルメットになってて

かわいい~~~!!!













モンスターズインク乗車後は、ソッコウで次のファストパスを取りに!

次はプーさんにしました。



1094e061.jpeg
もしもツアーズの収録部隊に遭遇。



一番手前はアッキーナなんだけど

かわいい
普通の女の子な感じでした。


あとは、見たまま。















11:00 パレード【ディズニー・ハロウィンストリート】

30分くらい前から
場所取りしながら昼食。

30分前なら、ミッキーが止まるポイントも
まだ空いてます!

3bd09d96.jpeg

今回のパレード、めちゃ楽しい!!


音楽もすごくイイし

振りも簡単で踊りやすい!

















12:00 【カリブの海賊】@アドベンチャーランド

5分待ち。



12:15 【キャラクターグリーティング】@エントランス

ハロウィンデコレーション、かわいい~~!
e55b470e.jpeg









エントランスにはミッキーがいました!

もちろん長蛇の列。


が、しかし、すでにミートミッキーで

撮るべきものは撮ってますので

そこはスルーできる、心の余裕。


やっぱ最初はミートミッキーだね☆






13:15 ショー【ワンマンズ・ドリームⅡ】@トゥモローランド
ab04c724.jpegdc77934e.jpeg











展開が早いショーなので
子供も飽きずに見れました!








14:00 【プーさんのハニーハント】@ファンタジーランド
f53f9de3.jpeg


スタンバイ(普通に並ぶ)だと60分待ち。


ファストパス様様だす。



でもこの時点で14時。


今日の混み具合だと
ファストパス取れるのも
あと1回になりそう。






最後に一番乗りたいファストパスアトラクションを熟考。


バズにしました!








14:20 【ウエスタンリバー鉄道】@アドベンチャーランド

5分待ち。

乗るなら、
進行方向に向かって
右側に座る方が色々見えます。



14:40 休憩

旦那と巳雲はアイス。

あたいは骨付き肉をむしゃぶる。





15:10 【トムソーヤ島】@ウエスタンランド
5415cc4b.jpeg694806b5.jpeg















トムソーヤ島は
大人女子は楽しくないけど
子供と大人男子は楽しそうにしてました。




16:10 パレード【ディズニー・ハロウィンストリート】

面白かったのでもう一回見ちゃいました。

   

ここで巳雲zzz…


昼寝したら

ソッコウお買い物&大人のおやつタイム!!!


【アイスクリームコーン】@ワールドバザール
39b7a647.jpeg



いつもなら

ワッフルカンパニーで

ミッキーワッフルを食べるのですが


今回は…








d7c2dd7b.jpegクロワッサンアイス
420円








あー、

おいしくない理由がない!









17:30 【バズ・ライトイヤーのアストロブラスター】@トゥモローランド
5ccc0f94.jpeg
始めて乗りました!


シューティング楽しい!!!




こりゃ、何回も乗りたくなる
アトラクションだ!










17:50 【ミニーの家】@トゥーンタウン

18:00 【ロジャーラビットのカートゥーンスピン】@トゥーンタウン
07354b44.jpeg
20分待ち。






巳雲もなんとか待てました。









外も真っ暗になってきました。



日が暮れだすと

ファンタジーランドが空き始めるので

夜のパレードの場所取りはしないつもりで

パレードまでの時間ギリギリまで

乗れる物を乗る作戦にしました!





18:40 【イッツアスモールワールド】@ファンタジーランド
a5f3fcf8.jpeg
待ちなし。














19:00 【アリスのティーパーティー】@ファンタジーランド
b05b1b81.jpeg
待ちなし。






夜はキレイだね~








19:10 【キャッスルカルーセル】@ファンタジーランド
 d146e20d.jpeg

5分待ち。















19:30 パレード【エレクトリカルパレード】
c73de162.jpeg3c9bf694.jpeg












場所取りしなくても

一番最後に通るトゥータウン前なら
割と空いてます。








20:20 【ホーンテッド・マンション】@ファンタジーランド
a7c748f6.jpeg15分待ち。


お城がハロウィン仕様で

激かわいい~~~!!!







やっぱハロウィンの主役だけあって
昼間は80分待ちにまでなってました。











20:50 【ジャングルクルーズ】@アドベンチャーランド

10分待ち。



夜クルーズは、昼クルーズより

ジャングル気分になれる!


ただ!


鳥目にはツラい!





21:20 【キャプテンEO】@トゥモローランド

10分待ち。


見終わった後

巳雲が

わ~楽しかった~

って言ってました。



マイケルの良さ、

わかっちゃったみたいです。



マイケルのダンスはすごいけど
3Dの画質がめちゃ悪くてガッカリ。




ここで22:00タイムアップです!

-----------------------------------------------------



今回気をつけた事は


むやみに歩かない。
(あっちこっち行かずなるべく同じランド内から攻める)

買い物は明るいうち。
(夜になればなる程混む)

ファンタジーランドは夜から攻める。

食べたいもを決めておく。
(わざわざ捜し歩いたりしないよう)



でした。


もっとイイ回り方もあるだろうし

ご参考程度です^^








そうそう、

今回、うちから

高速使わず下道でディズニーまで行きました。


旦那が

下道で行こう

って言い出した時



おめーはバカかぁー




と前歯の裏まで出かかって



ん、築地通るじゃん!


と思い承諾しました。



築地の中トロサーモンいくら丼、美味しかったです~~。




うちから1時間20分でした。


築地まで。


でも4時出発で、ですがね。


ディズニーまで2時間かからないくらい。


意外とアリな範囲?!
 

寒川町にある

水道記念館


無料・・・


と言う言葉に魅かれ


行って来ました。



行ったらなかなか遊べたので

2週続けて行ってしまいました。




a1ebfa9a.jpeg4b898ec0.jpeg











二階建ての建物の中に

展示物やちょっとしたアトラクションがあります。









建物の中へ。

8a441e7d.jpeg

一階はこんな感じ。



お水のアトラクションや

実験的な物がおいてあります。







0c6227d1.jpeg

水鉄砲を発射するアトラクション。




巳雲でも十分遊べます。












こちらは二階。
a242df9a.jpeg
水のクイズができる
機械が何台かあるんだけど


ガチンコで難しい。


面白いほど楽しめない事が

楽しくなってくるアトラクション。

????








3a0b57ac.jpeg

巳雲はこれに夢中。



パワーショベルを遠隔操作。


















建物の前は、小川の流れる庭園になってます。
df70c85e.jpegeaa25714.jpeg



















2da9895c.jpeg

121c6ed7.jpeg






















小川や噴水で

ジャッブジャブな1日を過ごせます^^






ってなわけで、

暑さしのぎには

もってこいの

近安スポットでした。







---------------------------------

この前紹介した

うんこ・・もとい

友達のお店「ロカーレ」。


正式名称はタベルナ イル ロカーレです。




昔、都内で見かけた



食べ放題 飲み放題 居酒屋 



たべるな



ってお店に


思わず


うぉいっ!


って突っ込んだ覚えがありますが



タベルナとは

イタリア語で

食堂って意味だそうです。



いつぞやの
食べほー飲みほー居酒屋さん


無知で哀れなおいらをお許しください。






で、

うちからだと

ちょうど水道記念館に行く途中に

ロカーレがあるので紹介します。





ランチのパスタセットは1300~1500円
【前菜3種・サラダ・フォカッチャオ・パスタ・飲み物】


c3ccad3b.jpeg














b1716e53.jpeg

今回頼んだのは

ナスと、なんとかと、リコッタ

のトマトソースパスタ。


うんこ、ごめん!!
名前忘れた!!

でも、このパスタ、うまい~~~!!!





子供にはおもちゃもくれます。
子供椅子もちゃんとあるので
子連れに優しいお店です。
この前は久々の

ゴンザレス会でした。





ゴンザレス会






と言われても


巨人のゴンザレスの後援会?


と勘違いされるでしょうね。





しかしこれは


十数年前から決められた


わたし達の


チーム名なのです。




・・・・



チーム名なのです。




と威風堂々言われても



ポッカ~ン



ですよね。






要約しますと





大のオトナ3人が


何のためらいもなく


自分達の事を


わてら陽気なゴンザレス、うぇへへ~


とか何とか言いながら


思いつきで登山したり


河原で遊んだりしてるんです。






そんなニッポンのオトナに


疑問を感じないでもありませんが





そのゴンザレス、あたい以外はミュージシャンなんですよ~。


25da0f8f.jpeg
右から

さっちん@アクアマリンのボーカル
(聞けばノックアウト必至の美声を持つコボケ姉さん)


塩ぴー@ギタリスト兼ギター製作者
(手先は器用、女にゃ不器用の愛すべき中年オヤジ)


息子っこ@「おうまのおやこ」完コピアカペラリスト
(ミュージシャンと言う言葉から最も縁遠い所に存在するハハの血を完全に受け継いだ悲しき二歳児)












ってなわけで


今回も、お昼過ぎに、のったらこったら


箱根でも行っとく?


てなもんで、出発しました。







まず芦ノ湖湖畔にある有名なピザ屋さんラ・テラッツァで腹ごしらえ。
    
30448d73.jpeg6a7ea424.jpeg4b8a5c73.jpeg












ピザは1200円~2400円くらいのラインナップ。


種類がめっちゃくちゃ多いので、優柔不断さんはピンチ!


もちろん、ワテラもピンチに陥りました!





そんな時は、ま、一杯。
2d7c10e7.jpeg



ここは、迷わない中年たち。








74a65fd6.jpeg



何か?











(もちろん運転手はアルコールフリーですよ)






それから、息子っこの強い要望により

ロープウェイに乗りました。



大涌谷へ行くメジャーな方じゃなくて、

駒ケ岳ってゆうとこに登る

わずか7分のマイナーなロープウェイの方ね。




839c2755.jpeg




平日夕方だってーのに


車内は満員御礼。






900078f8.jpeg

って、この外国人率!!!!




箱根、どんだけだよっ。














さて、駒ケ岳到着。
e09252cd.jpeg


山頂には
どうもチャイニーズな雰囲気の否めない
神社が佇んでおります。



それ以外は何もありません。











駒ケ岳からの眺望↓

 芦ノ湖が手のひらサイズ!           西湘から湘南・房総まで一望
69ccc337.jpeg80f39586.jpeg
















頂上で、記念撮影をしましたが


もちろん、シャッターを押してくれたのは


外国人です。





ここは一体・・・







そんなフォーリンカントリー気分を満喫した後は

湖畔でマッタリ。


ほんと、ゆるゆるの箱根で~す。

66954fa7.jpeg


















箱根にはよく行きますが

大人になってからは、どスルーだった

芦ノ湖やロープウェイも

子連れだと、新たな発見があって

ここ最近で一番楽しい箱根になりました。







今、西湘バイパスと箱根新道が無料お試し期間なので


箱根は、近安スポットですね~~!!!




2日ぶりに実家から帰って来たら


マンションのエレベーター降りた時点で

なんか、におう。



家の前まで来て

完全に、におう。



玄関開けたら

目に染みた!!!





2日前に捨てようと思ってた生ゴミが

「おかえり」って言わんばかりに佇んでいたよ。




ああ、説教したい。

2日前のあたいに、説教したい。

小一時間、ドヤしたい。




生ゴミ × 密室2日 = 嗅覚崩壊



このオイニー、まことにデンジャラス!





そんな2010年夏・・・・








-----------------------
この前

赤レンガの「ふんすいビーチ」

で半日遊んだら

熱中症になりました。チーン


186623fb.jpeg















3ba11d78.jpeg
ビーチカフェってゆうのもあって


なんでも、オーストラリアの天然砂を
敷き詰めてるそう。

そんでこの砂、

太陽の熱で熱くならないんだとか。




さっそく裸足で歩いてみたら。


ひんやり気持ちいい~~~。












コスモワールドの前を通ったら

ジェットコースターに乗りたい乗りたい!

と騒ぎ出した息子っこ。



今まで何度通ってもスルーだったのに


ついにこーゆうのにも興味深々なお年頃なわけですね。




それにしても


なぜ、人々はお金払ってまで
絶叫体験したいのかねぇ


と、いささかジェットコースターに消極派のハハ。




とにもかくにも

よく見りゃ、殆どの乗り物の身長制限が110cm以上からじゃない。





乗れるのはこれだけでした。


コスモクロック21
66ce56d3.jpeg


ひっさしぶりに乗ったな~~。




ゆっても、

ハハは高所恐怖症ですので

座席と座席のはざ間で

15分間体育座りです。








もう、軽く罰ゲームなんですが


2歳まで無料ってゆうじゃなーい。



今のうち乗せておくか。

ちゅうわけでね。












------------------------

手っ取り早く、海。
bd3f6a05.jpeg
鵠沼~江ノ島あたり




















02d9f2b2.jpeg
海の家に「花畑牧場」が出店してました。


生キャラメルアイスかき氷500円


ごめんなさい。
正直、イマイチなお味かな。






エノスイのハロハロの方が
同じ値段で、ず~と美味しい。
と個人的感想。









-----------------------

厚木あゆ祭り
12f107de.jpeg


この夏、なにかと

カキ氷を食べています。



こんなんで、いいのかな~



ま、所詮
9.9割くらい水よね??!!






04ecbc6f.jpeg



始まった!


今年はなかなかいい席取れました。




目の前にドカーン!









f89d4eff.jpeg









2歳児二人で見たけど
二人とも「たまや~~」
でご機嫌してました。















さぁ、8月も残り二週間。


結局、どこ行った?


と言われても、


ナッシング スペシャル


な、ひと夏になりそうです。。。





カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ミジンコ会へようこそ
プロフィール
HN:
ミジンコちゃん
性別:
女性
職業:
お気楽主婦
趣味:
サッカー、料理、ネイル、食器集め
自己紹介:
2008年2月9日肉の日に男の子を出産しました。
出産前まで生きがいは食事とサッカーでしたが現在それに育児も加わりました。
神奈川県に住む30代前半大食漢のハハ日記です。
お料理レシピも掲載中です。


検索バーナー
にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ にほんブログ村 料理ブログへ にほんブログ村 子育てブログへ ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ
ブログ内検索
カウンター
バーコード
最新コメント
[10/17 ミジンコ]
[10/01 はっち]
[07/26 ミジンコ]
[07/25 あやや]
[07/23 ミジンコ]
[07/16 あやや]
[04/23 ミジンコ]
[04/07 あやや]
[04/05 はっち]
[04/05 もこもこ]
お天気情報
フリーエリア
アクセス解析
忍者ブログ [PR]