忍者ブログ
気ままな主婦ブログ
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

昨日のめちゃイケの
歌下手王で

どえらい悪声で歌い上げる
光浦さんの「ジュピター」に合わせ


我が家のチビッコが踊り出しました。


思わず言ったよ。

「あ、このジャンルもイケちゃいます?」




--------------------------
最近、巳雲やんの
よくやる一人遊びは


「セルフタイマーごっこ」


です。


一人で、デジカメをテーブルなどに置いて

少し離れた場所からカメラに向かってポーズを決め込みます。


それを繰り返し何度も。


よ!ひとり上手!!






ちなみに、巳雲やんの毎度の決めポーズがコレ
87702fee.jpeg84392a42.jpeg















4d04dc23.jpegb6585fea.jpeg
















立ててる指が、中指じゃなくて良かった。。。




それにしても
子供の一人遊びって
見ていて飽きないよね。


まだお喋りできないので
意味不明な発言の数々は
この時期だけの楽しみかな。


PR

巳雲さん、とっても上手にボールを投げる事が出来ます。


ゆえに

一緒に遊んでる子を標的に、ガンガン物を投げまくってくれるので

かあさん、真っつぁおです。


困ったよ。。。。


お友達と遊ぶと、謝りまくりの日々。



この前なんて、巳雲が近づいたら、逃げる子まで・・・





実は、幼少時代の旦那は


公園に行くと


「マモルくん(旦那)が来たぞーーー」


と叫ばれ、友達はみな逃げまどう程の

ごんたくれ少年だったそうで・・・


あだ名がそのままジャイアンだったらしい。



そんな片鱗が巳雲に見え隠れするので
とっても恐いのです。




ちなみに、今現在の旦那ですが、

知ってる人が、上の話聞いたら、笑っちゃうくらい
ぐっずぐずな男です。



人と争うくらいなら、全てを投げ出す無気力精神っぷりは神の域です。





------------------------------------
そんな、ごんたくれ巳雲やんですが
プチダノン程度なら
一人でスプーンで食べてくれるようになりました。

3d680c1e.jpeg
お顔、ベッタベタ。



普通のご飯は、基本手づかみです。


結構何でも食べれるようになってきたけど
まだ完全に大人と同じまではいかないこの時期。

正直、しんどい~~。










a7d6ea2c.jpeg
誰に似たのか
お掃除好き。




モップ・ほうき・掃除機
は、彼の三種の神器です。







でも何故か、布団たたきだけは
いつも、窓からベランダへ投げ捨ててしまいます。





近い将来、それでお尻を叩かれるであろう事を予見してでしょうか。

 

のらくらな生活をしばらく送った後

急激に活動再開しはじめました。


と、言っても近場ばっかりのお出かけです。


d3ac6c21.jpeg子供がいないと
絶対行かなかった!


今更の
ズーラシア初体験。





土日は中原街道に
ズーラシア渋滞が出来るから
避けてたのよね。






2a1b9ab7.jpeg

まだズーラシアが出来て間もない頃・・・

我が家に
得体の知れない
奇妙な柄の靴下がころがっていました。




今のあたいにはわかります。
それがオカピー柄の靴下だって。



でも、当時のあたい

同級生の岡田まさし以外のオカピーの存在を知るよしもなかったんです。




「わ~、何?この靴下??」

と母に聞いたところ、


うちの母さんってばサラっと
こう言うじゃない。




「おかぴ~」って。






本気で母の悪ふざけかと思いました。


何度聞きなおしても
信じられませんでした。


そんな生物、いるわけないと。



あれから数年。



やっと、君に会う事ができました。




嬉しすぎて、数日後、またズーラシアへ行ってしまいました。

オカピー靴下、友達が買ってました。
 

ものぐさ。


これ、あたいの持病なんです。



最近どーも、病気が出てるらしく
パソコンを開いてませんでした。


ちょっとしたものぐささんなら、いいのですが


ひどい時は、
3日間、ソファーの上からトイレ以外の理由で動かなかった事もあります。


これ言うと、みんな軽く引くんだけど


3日間

服、着替えない。
顔、洗わない。
歯、磨かない。
風呂、入らない。


食べ物がパンパンに入ったコンビニの袋2つを
ソファーの枕元に置き
ひたすら寝るかTV見て
お腹が空いたら、枕元の袋をゴソゴソ。



今考えると、ちょっと憧れちゃうかも。




そろそろ、これくらいのずぼら病が襲ってくるかも。



---------------------------

先月、撮った
裸んぼ写真が出来上がりました。

70e2fdbf.jpeg






腹肉がオムツに乗ってるけど
















e7eb2e05.jpeg




笑っておけ!











a2e4b413.jpeg


と、まぁ、今回は笑ってくれたんだけど


一歳記念のスタジオ写真の時は

寝起きだったせいか全て無表情で写ってたので

写真選ぶのに逆の意味で苦労しました。











ちなみに今日も、横浜のサロンで撮影イベントがあったんだけど

・・・やっぱり寝起き。

撮影中、終始無表情でした。



寝起きの子供を爆笑させるテッパン技知ってる方、教えてください!
 

習い事・・・

何かやらせてみたいけど
まだ先。

と思ってたら
意外とあるのよね、一歳児からの習い事。


今日はママ友に誘われて
ヤマハ音楽教室の体験に行って来ました。


絵本を見ながら歌ったり
体を動かしたり。


教室も、とってもキレイでオシャレな雰囲気で

通信簿では音楽「2」(10段階評価で)のあたいでも
音楽いいな~
って思えるひと時でした。


おかしーな
あたいも一応、幼稚園からピアノ習ってたんだけどなー。




子供サミット テーマ「定額給付金」
ee8a9d24.jpeg
「うちら2万円もらえるらしいよ」

「まじでー!」

「でも2万じゃwii買えないしー」

「つかえねー」

「とか言って、母ちゃんが勝手に使ってそー」

「ほんと、マジ自分の服とか買ってそうだからこわいし」





大正解。




帰りに
とてつもなく可愛い生物に遭遇しました。


どでかプードル!
ee068e70.jpeg
ぬいぐるみじゃないよ。


このわんちゃん
セラピー犬って言うんだって。





駅前でこんなセラピーにあうとは
癒された~。









-------------------------
今日のおやつ
ミスド6個
MISUDO.JPG
ええ、これ、一人分。


高校生の時、勉強がてら
よくミスドを利用してたんだけど

6個買うと、必ず「お持ち帰りでよろしいですか?」
って聞かれるのよね。


勝手に箱に詰められた事もあったっけ。






ドーナツなんて
3つ食べたあたりで
やっと、ドーナツ食べてる事に気がつく食べ物。


そうそう
新発売の「エンジェルエッグ」。

美味しいんだけど、2口で無くなっちゃう。


 

昨日今日と、おひな様パーチーでした


昨日はサッカーママと。
74bec720.jpeg

主役の姫君が眠る中
ハシャぐ男子諸君。








ピザ食べて、主婦話に花が咲き
母ちゃんもハシャぎました。







今日のメンバーは
オーバー30主婦4人の中に独身ピチピチ娘が1名。

さぞかし退屈・・・

と思いきや、三十路トークに違和感ゼロな不思議っ娘。

あたいが25歳の頃とは大きくかけ離れた安定感だわ。




で、どんな、三十路トークしてたかって・・・




「ねぇ、今日のポンパ、チョベリグじゃん!」

「えー、これ、昨日自分で切ったら、超オンザになっちゃって、ヤバくさいからポンパにしちゃった。」

「全然、問題ナッシング!そのバレッタはどこで買ったの?」

「あ、これ、長崎屋。」






違うか。



-------------------------
今日は、メンズ2名が女子6名に囲まれてのフィーバー姫まつり。


色んなお家のお雛様見れて楽しいな~。

dd7e7082.jpeg
でも、結局、つまるところ、

花より団子でしょ^^


ちらし、甘酒、はまぐりを堪能いたしました。







まつりっていいな~。






そろそろ3月3日を祝日に!!!

 

先週金曜日。

産院で1歳のお誕生会があり行ってきました。

って、朝から雪降って、どえりゃーさぶいしー。


そーいや

巳雲が生まれた日もこんな雪交じりのみぞれの日だったっけ。


お誕生会では
みんなの今悩んでる事などを発表して
看護士さんが答えてくれたりしたんだけど


看護士さんが
「食事の時、うろうろ歩いて、遊び出したら、
もうダメ!と言って、泣いても絶対あげないでください。」


と言ってる目の前で
バナナを片手にうろうろしてる巳雲・・・




羞恥心!!!




もー親の顔が見てみたい!!
今日は近くの学習センターで
心肺蘇生や救急法の講習を受けてきました。


講習の間、子供を見てくれて
最後にお茶やコーヒーまで頂き
おみやげまでついて無料の
ステキな会。



乳児や幼児の人形を使って
人工呼吸や心臓マッサージを練習しました。

免許の時以来だね、人工呼吸。



それから
緊急時の
止血方法も教わりました。



「包帯がない時は、これを使いましょう」

と出されたのは

パンティーストッキング。

NEC_0008.JPG
「これ、一枚あると便利ですからね。」


と、女性講師が、おじいさん講師の頭に
パンストを巻きつける図。



ごめんなさい。
真剣なのに、あたいのバカ!

ニヤニヤしちゃう。


無抵抗のおじいさんの頭に
手際よくパンストが巻かれてるのを見たらつい・・・






それにしても
緊急時のパンストって

つまり、自分のはいてるパンストを差し出すわけよね。


まぁ、いざとなったら、ぬぐか・・・




と思ったら

パンストを頭に巻きつけた
おじいさん講師がボソっと



「まぁ、これ、見た目が悪いですから、あまりお勧めはしません。」




やっぱ?




最後に

「こんな使い方も出来ますよ~。」


と、今度はパンストを
おんぶ紐にして
赤ちゃんをおんぶしてくれました。




それは全力でナシだろー。



パンストで子供をおんぶせざるを得ない状況って・・


無いとも言えない?
今日で無事生後366日を迎える事ができました~。

いや~、この一年、何してたんだろう。


どっぷりアナーキーな毎日を過ごしております。

敬語とかちゃんと使えるか心配です。




「おまえの、おしごとは、おなにでしたか?」


「お前の、お仕事は、オナニでしたか?」



昔の学校の先生(日系カナダ人)が、目上の人に対して間違えた敬語。

正確には

「以前のお仕事は何をされていたのですか?」

と聞きたかったらしいです。


なんでも「お」をつけりゃ丁寧になるほど日本語甘くないぞー。





二日前、実家で一升餅背負いました。
8c6c98b9.jpeg



あら、力持ち。

意外と普通に歩いてます。

















二日前は、ハッピバスデートゥーミーでもあったのです。
う~ん。
そろそろ、世の中から年齢ってもの、無くなっていいよね。
a6bb311e.jpeg


旦那が川崎でクリスピードーナツ
買って来てくれました。

なんと、買うのに店に並んでると
ドーナツを1個試食させてくれるんですって!!


次の日、あたいも買いに行って来ました!
試食で満足!!






267e48e2.jpeg


←たぶんこれ、心霊写真。

ほら、あたいのひとさし指、気持ち悪い感じに長い!!!












--------------------------------
そして今日。

お家でお友達と本番バースデーパーチーしました。
73f01e83.jpeg

全員、お誕生帽子を嫌がる図。


一番左の三歳児ひまちゃんに至っては
手に取る事さえ拒否。









ケーキも作りました。
f3213675.jpegea90bb7c.jpeg



















生地はほうれん草のスポンジ。
中はバナナとイチゴをヨーグルトクリームで挟み
外側はガッツリ生クリームでデコレーション。


イチゴには恒例のお絵かき。





------------------------
さて、今日から一歳児の巳雲やんですが
色々育児相談したい事が出てきました。


まず、突然おっぱいを噛むようになりました。

ママ友に「一時的なもの」と言われるので
そんなもんなのかな~って思うけど。。。痛い・・・



それからもひとつ。

この月齢では
何かいけない事をしたら、どう叱るべきなのかしら?

良し悪しの分別はまだついてないんだよね。


とりあえず、「ダメだよ」とは言っていますが
旦那は結構強く怒って泣かしちゃいます。


どのくらいがいい塩梅??




むむむむむ。

今日は巳雲のみずがめ座仲間と
誕生会をしました。


天才気質のみずがめ座。
変人気質のみずがめ座。

エジソン
リンカーン
モーツァルト

みんな、みずがめ座。

へ~。


ちなみにあたいもみずがめ座。


だから?


ちなみに旦那もみずがめ座。

どーでもいー。



そんわけで、キャラケーキ注文してみました。
23a0abe2.jpeg
近場で美味しいラシェット で頼みました。
8号サイズで6000円。



中はふわっふわの二層の
ショートケーキ。




ここで恐い話。
ふわっふわのスポンジを作るには

それちょっとヤバくない?

ってくらいのサラダ油を使うんだって。



やっぱ、そーなっちゃいます?

美味しいものって、なんでそーなんだろうか。ばかばか。




--------------------------
昔のバイト先の上司と同僚が
去年相次いで子供を産んだので
会いに行ってきました。


8b95e868.jpeg

やっばい!!

新生児オーラまぶしす!!!



なんだろ~
この、無条件で乳を差し出したくなるよーな
そんな慈悲な気持ちにさせる赤ちゃんオーラ。




つい数ヶ月前、
ウチにもこんな赤子がいたハズ!今いづこ!?







ちなみに、元上司のMさん。


子供が大嫌いで
ファミレスとかで子供がいると
普通に、にらみきかすような人でしたが


嘘のようにすっかり素敵ママになっていました。



それから、今でゆう
おバカキャラの走りのような人でもありました。


当時の彼女が残した不思議語録を紹介します。




「そういえば北海道って何県だっけ?」


・・・・あたいも全力で知りたいです。



「あたし、サッカーチームの名前、言えるよ。
 えーと、ベルディーでしょ、それからJリーグでしょ。」


・・・・急に囲ちゃった。




「あれ?星って、雲の上にあるの?下にあるの?」


・・・・まず、どっから説明しよっか?






これで、仕事はキレキレだから摩訶不思議。


そんな素敵ママ。

 

----------------------------

最後に、巳雲の一歳ポーズでお別れ。
f98067c2.jpeg


「ともだち」
ポーズにも見えますが。
















カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
ミジンコ会へようこそ
プロフィール
HN:
ミジンコちゃん
性別:
女性
職業:
お気楽主婦
趣味:
サッカー、料理、ネイル、食器集め
自己紹介:
2008年2月9日肉の日に男の子を出産しました。
出産前まで生きがいは食事とサッカーでしたが現在それに育児も加わりました。
神奈川県に住む30代前半大食漢のハハ日記です。
お料理レシピも掲載中です。


検索バーナー
にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ にほんブログ村 料理ブログへ にほんブログ村 子育てブログへ ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ
ブログ内検索
カウンター
バーコード
最新コメント
[10/17 ミジンコ]
[10/01 はっち]
[07/26 ミジンコ]
[07/25 あやや]
[07/23 ミジンコ]
[07/16 あやや]
[04/23 ミジンコ]
[04/07 あやや]
[04/05 はっち]
[04/05 もこもこ]
お天気情報
フリーエリア
アクセス解析
忍者ブログ [PR]