忍者ブログ
気ままな主婦ブログ
[247]  [246]  [245]  [244]  [243]  [242]  [241]  [240]  [239]  [238]  [237
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

息子っこは、非常に小食くんです


なので、なんとか間食からも栄養を・・・

と、試行錯誤するのですが
やっぱりあんまり食べないの。。。





里芋パンケーキ
2e327554.jpeg
じゃがいもやカボチャでは
よくやるので
里芋でもやってみました。




ただ茹でた里芋をつぶして

小麦粉
ベーキングパウダー

パンケーキにしただけです。

ちょっと塩味にしました。

普通にイケます!









大豆と人参のパウンドケーキ
44b4b43d.jpeg
ホットケーキミックス
メレンゲ
卵黄
ヨーグルト
豆乳
すりおろし人参
大豆の水煮

で混ぜ混ぜチンです。




お食事パンとしてもイケそうな
素朴な感じです。









この前、栄養士さんに

あんまりご飯食べなくて・・・と相談したら


「もう一度、離乳食をイチからやり直してみるのも手かもよ。」


と言われたんだけど


居酒屋に連れて行けば、
ボンジリのから揚げをペロっと平らげる息子っこに
とうてい離乳食イチからなんてやる気は起きないのです。


ボンジリがイケたら
かなりやれそうなのにねー。


なんで食べないかなー。

 

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
すっごくわかる。
うちは現在2歳。
いまだに食べなくて悩んでます。
ごはん1口食べただけでものすごく誉めます。
何を食べて生きてるのか?ってくらい食べません。
BBQへ行ってもなんにも食べるものがないかと思ってたら
最後に焼いたイカ焼きをむさぼってたり・・
わけわかんないよ。
毎日毎日悩まされてる(><。

ちなみに好んで食べるものはゆで卵の白身(ビルダーか!)

レンジでチンの人参のやつ、分量教えて!
わくまみー 2009/07/18(Sat)08:58:48 編集
わくまみーへ
すっごくわかる!!!
ご飯をちょびっとモグモグしようもんなら、すごいすごいーーー!!!だよ^^;
焼いたイカ、むさぼりつくなんて、わっくんやるね!!
家では食べないくせに、外だと、それ食べれるの?ってものバクバク食べてたりするよね!!
うちも家ではお肉なんか一切食べないんだよ。
なのに居酒屋行くと、必ず唐揚げやつくねをペロリ。
本当にわけわかんないよ。

人参パウンドケーキはかなりアバウトだけど
ホットケーキミックス  150g
卵     1個
豆乳    大1
ヨーグルト 大2
人参    1本分
大豆    1袋(水煮のパック)

メレンゲは入れるなら卵1~2個分。
なければ入れなくてOK
だいたいこんな感じでーす!
ミジンコ 2009/07/18(Sat)23:23:23 編集
うちは。。。
ムラ食い真っ盛り。
大人並みに食べる時と、全然食べない日の差が激しすぎるーー
とりあえず納豆は食べるから、食欲無いときは納豆ばっかり(汗)
おやつ手作りだと、栄養取れて良いよね((ネ´∀`))b
離乳食をまたイチからって。。汗
栄養士さんに「アナタならやれます?」って聞きたい(笑)
たらこ 2009/07/19(Sun)09:22:14 編集
無題
ボンジリがいけるミクモくん、すごすぎるー。
もうね、ミジンコさんが神に見えます。
これからもいろいろ料理を教わりたいくらいです!!!

葬儀のときは、忙しい中、本当にありがとうございました。
ミジンコ 2009/07/27(Mon)13:59:55 編集
無題
何か、名前の部分をいじらなかったら、ミジンコって表記されちゃいました。
上のコメント、私です。
連投すみません。
mika 2009/07/27(Mon)14:01:55 編集
無題
たらこさんへ
納豆モリモリ食べてくれるなんてすてき!
自分で食べさせてるのかな?
納豆は自分でやらせるとえらい事になるので、たまーにしか食べさせないんだよね。。。
うちも小食ながらもムラ食いです。
早く一人前に食べて欲しいね^^


mikaちゃんへ
とんでもないです!!
せっかく何か食べさせるなら、なんとか野菜を摂らせようしてるんだけど~。。。なかなかうまくいかないものです><
ミジンコ 2009/07/28(Tue)02:16:02 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ミジンコ会へようこそ
プロフィール
HN:
ミジンコちゃん
性別:
女性
職業:
お気楽主婦
趣味:
サッカー、料理、ネイル、食器集め
自己紹介:
2008年2月9日肉の日に男の子を出産しました。
出産前まで生きがいは食事とサッカーでしたが現在それに育児も加わりました。
神奈川県に住む30代前半大食漢のハハ日記です。
お料理レシピも掲載中です。


検索バーナー
にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ にほんブログ村 料理ブログへ にほんブログ村 子育てブログへ ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ
ブログ内検索
カウンター
バーコード
最新コメント
[10/17 ミジンコ]
[10/01 はっち]
[07/26 ミジンコ]
[07/25 あやや]
[07/23 ミジンコ]
[07/16 あやや]
[04/23 ミジンコ]
[04/07 あやや]
[04/05 はっち]
[04/05 もこもこ]
お天気情報
フリーエリア
アクセス解析
忍者ブログ [PR]