忍者ブログ
気ままな主婦ブログ
[264]  [263]  [262]  [261]  [260]  [259]  [258]  [257]  [256]  [255]  [254
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

相模原公園の小さな動物園に入りました。

2da157a6.jpeg

まず、

やるべき事はやっておきます。








こうゆう、園側のシュールな指図には
誠意を持って答えるタチですの、あたい。

完成度が低い顔ハメであればある程
やってあげなくっちゃ!って気持ちにさせるよね。

次はちゃんと全部の顔、埋めるからね!!



それにしても

よく見ると

若干一匹、超謎の生物。


そう、立ってるヤツ。

たぶん

真ん中=あらいぐま
下=リズザル

と思われますが


立ってるあの子・・・


耳??
なで肩??
二足歩行??



謎は深まるばかり・・・




とりあえず、動物さんと触れ合ってきました。
ab58917f.jpeg




やぎの目玉をつっつくも、
やぎ、微動だにせず。











かれこれ7~8年相模原公園の横でサッカーやってますが
ちゃんと園内に入ったのは初めてでした。


やぎやウサギ、モルモットなどが触れて
ポニーにも乗れて!


こんなにイカした公園だったなんて、知らなかったよ。






--------------------------------
昨日は、いも掘ってきました。

6375e758.jpeg


戸塚区舞岡ふるさと公園



のどかじゃ~。











19d6546f.jpeg



どでかいお芋を掘り当てた瞬間って

う~ん

快感。














横で小学生達がお芋を抱えて

「芋、掘ったどーー!」

と叫びながら、記念撮影していました。



いいねー。




写真を撮った後、引率の先生が


「これから駅前で芋売って
売り上げで焼肉行くぞー。」


言ってました。




いいねー。







ところで・・・

誰か、

さつまいのレシピ教えてくださ~い!!





---------------------------
なんか、面白い講座受けてきました。

8ff33aa1.jpeg
お外遊びの達人と
公園で遊びました。



公園の木々がドレスアップ!!











8a7bb0c5.jpeg


カワイイのか
恐いのか

あたいには判断不可能です。




とりあえず、なんかカワイイ気もするのでパチリ。



いや、やっぱ恐い、これ!!??




PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
よくいく
公園。
とはいえ、連れて行ってるのは母親か旦那。
動物いっぱいいていいよね、あの公園。

みくもくん、いっつもちゃんと帽子をかぶってていい子だね。
うちのはダメなんだよね、かわいいのにすぐとってしまう。
わくまみー 2009/11/03(Tue)08:08:05 編集
サツマイモといえば・・・
迷わずスイートポテトだよねぇ・・・♪♪
ズボラレシピですぐできるから私にぴったり!
ってか迷わずって言うか・・・
あんまりサツマイモのレシピ知らないわ^^;
ほかに何があるんだろ??米と一緒に炊き込んどく??
ねぎなぎ 2009/11/03(Tue)12:14:14 編集
うーんと~
スイートポテト、さつまいもプリンとか☆
お料理なら、天ぷら。
グラタンはどうなんだろうね??
あ、あとレモンと煮るのも好きよ~
…甘いものばかりしかうかばなかった…
misato 2009/11/03(Tue)17:49:39 編集
いも掘り
良いねーー!!
北海道っていもほりといえばジャガイモなんだけど、
周りに聞いてもみんな「サツマイモだよ」って言われるww 
帰省した時にその話ししたら、地元はやっぱ「ジャガイモでしょー」
同じ日本なのに、こういう地域性が面白い(笑
サツマイモはふかせば朝昼晩とイケる!(●´∀`)
たらこ 2009/11/04(Wed)23:01:14 編集
無題
わくまみーへ
帽子はさ~、新生児の頃から癖付けしときなさい!っておかんから言われて実行してたの。それでも嫌がる時もあるよ~。
最近、帽子の好みが出てきて、1つのお気に入りの帽子しかかぶりたがらないのよね。しかも、その帽子、西松屋の安いヤツなのに。
今度わっくんのお帽子姿も見たいな♪

相模原公園、いいね。いつも素通りでした。




ねぎなぎちゃんへ
スイートポテトはちゃんと焼くところまでやるの?
あたいは、焼くのはどうも面倒で、潰して砂糖と生クリーム入れたらすぐ食べちゃう^^;
頑張って焼く所までやってみるね!

ご指南の通り、今日は米と一緒に炊き込んでおくわ~♪♪
近所ならおすそ分けしに行くのにぃぃぃ。





misatoちゃんへ
レモンと煮るヤツ、よく旦那ママが作ってくれて、よく焦がしてるよ~!でも美味しいよって言っておくけど^^
グラタン!!いいね!!
早速作ります♪




たらこさんへ
そうなのー!?北海道ではじゃがいもなんだねー!
じゃがいもも掘りたいな^^
じゃがいもの方がレシピが沢山あるから使い道に困らなそうだしね!
サツマイモ、ふかして3食、何日いける??あたいは2日目のお昼にギブ!!!
ミジンコ 2009/11/08(Sun)09:59:02 編集
無題
さつまいもかー。
うちも昨日大量のさつまいもが・・・・。
定番の大学芋は作ったw
あとはさつまいもご飯とか、プリンかなー。
あとはスイートポテト。
プリンとスイートポテトは大量に消費できること間違いないですw
mika 2009/11/10(Tue)09:51:07 編集
mikaちゃんへ
コメントめちゃ遅でごめんね!!
しばらく自分のブログすら開かない毎日でした!!

なんとかお芋消費したけど、結局面倒くさくて、レンジでチンしてそのまま食べるのばっかだったよ^^;
でも、みんなからもらった意見は全部やりました!

ただ、mikaちゃんのプリンだけは挑めなかった!プリンの場合、お芋をこすんだよね!?
「こす」作業のハードルがとてつもなく高く感じてね。そんなことない?
でも、さつまいもプリン美味しそうだからいつかは作ってみたい!!!

ミジンコ 2009/12/23(Wed)05:04:38 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ミジンコ会へようこそ
プロフィール
HN:
ミジンコちゃん
性別:
女性
職業:
お気楽主婦
趣味:
サッカー、料理、ネイル、食器集め
自己紹介:
2008年2月9日肉の日に男の子を出産しました。
出産前まで生きがいは食事とサッカーでしたが現在それに育児も加わりました。
神奈川県に住む30代前半大食漢のハハ日記です。
お料理レシピも掲載中です。


検索バーナー
にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ にほんブログ村 料理ブログへ にほんブログ村 子育てブログへ ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ
ブログ内検索
カウンター
バーコード
最新コメント
[10/17 ミジンコ]
[10/01 はっち]
[07/26 ミジンコ]
[07/25 あやや]
[07/23 ミジンコ]
[07/16 あやや]
[04/23 ミジンコ]
[04/07 あやや]
[04/05 はっち]
[04/05 もこもこ]
お天気情報
フリーエリア
アクセス解析
忍者ブログ [PR]