忍者ブログ
気ままな主婦ブログ
[263]  [262]  [261]  [260]  [259]  [258]  [257]  [256]  [255]  [254]  [253
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日、ちらりと鎌倉に行ったので

NHKキャラクターショップに立ち寄りました。


952b3494.jpeg


ぎょぎょ~~~!!


団体スイリンは、ちょっとしたホラー。















それにしても、
NHKキャラクターの中で一番人気だと思われる
さぼさんグッズが一個も見当たらない。



自然がすばらしのなぜ~?






でもさ~、

なんと言っても

「おかあさんといっしょ」

のキャラクターと言えば

これだよね。
6804d2fe.jpeg
じゃじゃまる!

ぴっころ!

ぽ~ろり!



だよね~!
DAYONE~!

言うっきゃないかもね、そんな時ならね~




でも、画風が今どきに可愛くアレンジされてる感がちょい残念。


あえての古っぽさがノスタルジーをくすぐるってもんじゃん、こーゆーのって。




それにしても


「にこにこぷんっ!」


って、すごくツンデレな題名。





 

こーゆう所に来ると

全然好きじゃないキャラクターでも

えらく可愛く思えちゃうじゃない。



あたいってば、あやうく

はに丸王子のキーホルダーに手を出そうとしてしまいました。


はにゃ~

ゆーてる場合じゃないですよ。




自分が欲しい物は置いといて、

とりあえず、友達の子供ちゃん達にお土産買って帰る事にしました。




さぼさんのキーホルダーがあれば

秒殺で買ってるよね。

こればっかりは自分を止められそうもないぜ。

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
私も
サボさん好き!!
絵本にサボテンとか出てくると
息子には「サボさん」と言って呼んでやります。
ま、あんまりサボテンが出てくる本ってないけどさ。

あのオフロスキーってのはダレを対象にしゃべってるんだろう??
わくまみー 2009/10/24(Sat)10:27:42 編集
サボさん・・・
グッズないんだぁ!?
こんなにサボさん旋風が吹き荒れてるのにね。
キーホルダー・・・私も買うな^^;

にこにこぷん・・・今こういう昔のアニメとかを
今風のタッチにして商品化するのはやってるよね。
それはそれでかわいいけどー・・・
私もがっつりこの世代だからやっぱり違和感あるな。
ねぎなぎ 2009/10/24(Sat)20:28:34 編集
分かるー!!
サボさん良いよね!
BSお母さんといっしょ見たことある?
よしお兄さんのハイテンションに見慣れてると、イケメンが普通にぱわわっぷを踊るのが許せない(笑)
たらこ 2009/10/26(Mon)18:50:58 編集
ありがとね!
うちはまだいないいないばあなんだけど、
わんわん大好きだから超喜んでたよ!

7月頃、NHK50周年記念とかで、お母さんと一緒の50年史みたいのやってたんだけど、ぐ~チョコランタンって2年位しかやってなくてすごく短命だったのね。
来年の今頃は、きっともうタイトルも思い出せないな…
ぶんちゃん 2009/10/27(Tue)23:22:54 編集
無題
わくまみーへ
ここにもいたな!サボラー!!やっぱ、一番大人な彼にイチコロよねー。
オフロスキーは、完全にママ狙いだね^^だって「身体の大きな動物、せーの!で言ってみて!」って言われたら、思わず言っちゃうよね。




ねぎなぎちゃんへ
そうなのー、サボさんグッズがないなんて、NHK商品開発部は何してるんだろーねー。マーケティングが甘いよねー。
消費者はこんなに欲しているのにね、いとしのサボを!!!




たらこさんへ
え!!BSでもお母さんといっしょやってるの!?知らなかった!時間って朝かしら?チェックしてみるね~~!
よしおお兄さんの顔芸、好きだよ~^^
たくみお姉さんとだいすけお兄さんに結婚して欲しいって思ってるの、あたいだけかな。お似合いじゃない?あの二人♪



ぶんちゃんへ
ぐ~ショコランタンって、モノランモノランの前??すぐ終わるなんて、相当評判が良くなかったって事なのかな??

うちも、お母さんがいっしょは、そーんなに食いつきよくないんだよね。ピタゴラスイッチが一番食いついてみてるかも!
朝と夕方はTV独占されちゃうから、最近めっきりニュースを見てないよ・・・
ミジンコ 2009/10/28(Wed)22:45:08 編集
いまさら・・・
乗り遅れたコメントでごめん!

あら、うちはおかあさんといっしょ大好きだよ~♪
基本的に『いないないばぁ』と『おかあさんといっしょ』と『みいつけた』は好きなんだけど、
最近はおかあさんといっしょの今月の歌ってのが好きみたいで・・・。
ママはもちサボさん大好きなんだけどね~。

そうそう、グーチョコランタンは長いと思うよ?!
10年まで行かないと思うけど、にこにこぷんバリに長かったはず。
cheery 2009/11/01(Sun)00:47:25 編集
cheeryへ
そーか、グーチョコランタンは長いのか!!
ってゆーか、キャラもわからないくらい、全く見たことなくて~。

さっちゃん、今月の歌が好きなんだ~。お兄さんやお姉さんが歌ってるのが好きならMステとかも見れちゃうんじゃない?
ミックはピタゴラ拳法がやるとテンションMAXになるよ~。
ミジンコ 2009/11/02(Mon)22:02:38 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ミジンコ会へようこそ
プロフィール
HN:
ミジンコちゃん
性別:
女性
職業:
お気楽主婦
趣味:
サッカー、料理、ネイル、食器集め
自己紹介:
2008年2月9日肉の日に男の子を出産しました。
出産前まで生きがいは食事とサッカーでしたが現在それに育児も加わりました。
神奈川県に住む30代前半大食漢のハハ日記です。
お料理レシピも掲載中です。


検索バーナー
にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ にほんブログ村 料理ブログへ にほんブログ村 子育てブログへ ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ
ブログ内検索
カウンター
バーコード
最新コメント
[10/17 ミジンコ]
[10/01 はっち]
[07/26 ミジンコ]
[07/25 あやや]
[07/23 ミジンコ]
[07/16 あやや]
[04/23 ミジンコ]
[04/07 あやや]
[04/05 はっち]
[04/05 もこもこ]
お天気情報
フリーエリア
アクセス解析
忍者ブログ [PR]