忍者ブログ
気ままな主婦ブログ
[265]  [264]  [263]  [262]  [261]  [260]  [259]  [258]  [257]  [256]  [255
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

お腹が空いてしまいました。


真夜中ですが

お菓子を食べてもいいでぶか?


 クリスマスシーズンで浮き足立って
お菓子な毎日を過ごしています。


とりあえず、ルマンドの唯一無二な美味しさに
ブルボン神!とたまに叫んじゃいます。

2日で1袋ペースでいっちゃってます。






さて、そろそろ子供のクリスマスプレゼントを

と思ってちょくちょくおもちゃ売り場を覗くのですが

この前、こんな素敵なブツに出会ってしまいました。
NEC_0012.JPG
ミニブル&パワーショベル




お値段4万円。

無理無理無理無理

そんなに気に入った素振りをされても

無理無理無理無理






うらむなら、甲斐性のない父を・・・

その甲斐性のない父を選んでしまった母を・・・

そんな母から出てきてしまった自分を・・・



1歳の息子っこ、

それを察したかどーかは分かりませんが

終始、ミニブルのハンドルを切りながら、母にメンチを切ってました。








-----------------------------------
おうちで地元友達とクリスマスパーティーの図。
NEC_0023.JPG




今や同級生では
希少価値になりつつある
独女&子無し友達です。













この日もいい大人が4人集まって



アントキの猪木と春一番のどっちのモノマネをするかで軽くもめました。


で、結局はるな愛をやりました。



それからキングオブ略語大会になり、飛び交う無意味な言葉達。



「KDDな1日に乾杯!」


「やっぱり、時代はNHKでござるな、ニンニン。」




あ、ご察しかと思いますが

KDD=「今日も どこかで デビルマン」

NHK=「忍者 ハットリ くん」

です。

あ、

CHIです。

あ、

「ちなみに ハットリ君は 伊賀流です」です。









-------------------------------------
昨日はママ友とクリパしました。



鶏のバーベキュー煮とカレーサモサ、それからケーキを作りました。


fd5ca59a.JPGf956433a.JPG



















お友達もお料理やデザートを持ち寄ってくれて
豪華なパーティーになりました^^



内容も、今年はプログラムを組む事に。


とりあえず!乾杯
   ↓
お決まり!プレゼント交換
   ↓
親子で!ジングルベル演奏
   ↓
怒涛の!ゲーム大会

と言った感じ。



利き酒ならぬ、利き茶、利きチョコや
ロシアンたこ焼き的なもの等々・・・


レクリエーション係の血が騒ぎ
7種類のゲームをこなしました。


あ、小学生の時の係ね。通称レク係でしたよね。




このレク係の血がたま~にウズウズしちゃうので
パブレストランでバイトしてた時は
パーティーの企画書書いて上司に提出していました。







今、係りに入るなら、「しぃ~係」になろうと思います。

しぃ~係、ご存じない?


授業中、クラスがザワつき出したら

しぃ~~~!!!

と言って、静かにさせる係。



事業仕分けがあったら

蓮舫議員に「廃止です」と秒殺されるであろう係。





そーいや
一回、美化衛生係だった時、

お道具箱に入れておいた一週間前の給食のチーズを食べて
蕁麻疹が出ました。


美化衛生係の風上におけない不衛生極まりないこの行為。





そうですね、
この話すると、たいがいドン引きされますね。でも事実。





そんなこんなで、24日もおうちでクリパなので
レク係、頑張ろうと思います。





PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
サンキュ~ッ
もうミジンコちゃんのイベント企画には敵いませんってくらい
日曜日は親子でとっても楽しませてもらったよ~。
そうそう、鶏のバーベキュー煮がおいしくって
ゆうかと私何本もくらいついちゃった。
作り方聞いてなかったから、今度教えてね!

略語大会もおもしろそ~。
なる 2009/12/22(Tue)09:25:56 編集
ステキだね~
久々の日記だね~♪
息子ちゃんが離れなかったブルドーザー。
絶対うちのも欲しがるよ!!
そんな危険なとこ連れて行けないわ。
買ってあげたとしても置くところないし。
でも遊ばせてみたーい。

それにしてもパーティ素敵だね~。
ろうそくも料理もデザートも。いい感じ☆
わくまみー 2009/12/22(Tue)16:12:30 編集
無題
なるちゃんへ
日曜日は楽しかったね!来年はもっと子供が主役になるゲーム考えるよ^^
鶏バーベ煮、簡単にレシピ書くね。
①お肉(何のお肉でもok)に塩、こしょうと摩りニンニク&しょうがをよく揉みこんで1時間くらい寝かす。
②フライパンでお肉の表面を焼き固める。(中は生でOK)
③鍋に玉ネギ1個分の千切りを敷き詰め、その上にお肉をのせ、ケチャップ、ソース、お酒、醤油を同量いれ、好みで砂糖も少々で、お肉が柔らかくなるまで煮ればOK。
調味料の量は、この前のお肉の量で大さじ3づつ入れたよ!
機会があったら作ってみてね!




わくまみーへ
ほんと、久々の日記。ものぐさな時期に突入すると、パソコンすら開かない毎日なものでね。

わっくんも好き?ブルとかパワーショベルとか。それならこれ相当喜ぶよね。
ほんと場所とるけど。
その辺でこれに乗って遊んでたらめっちゃ目立つよ^^
わくまみーの所はクリスマスのご予定は?
パパは夜いるのかな?
うちは旦那いないから、アドバンママと飲むよ(笑)
ミジンコ 2009/12/23(Wed)04:55:06 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ミジンコ会へようこそ
プロフィール
HN:
ミジンコちゃん
性別:
女性
職業:
お気楽主婦
趣味:
サッカー、料理、ネイル、食器集め
自己紹介:
2008年2月9日肉の日に男の子を出産しました。
出産前まで生きがいは食事とサッカーでしたが現在それに育児も加わりました。
神奈川県に住む30代前半大食漢のハハ日記です。
お料理レシピも掲載中です。


検索バーナー
にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ にほんブログ村 料理ブログへ にほんブログ村 子育てブログへ ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ
ブログ内検索
カウンター
バーコード
最新コメント
[10/17 ミジンコ]
[10/01 はっち]
[07/26 ミジンコ]
[07/25 あやや]
[07/23 ミジンコ]
[07/16 あやや]
[04/23 ミジンコ]
[04/07 あやや]
[04/05 はっち]
[04/05 もこもこ]
お天気情報
フリーエリア
アクセス解析
忍者ブログ [PR]