忍者ブログ
気ままな主婦ブログ
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

『神様、ごめんなさい。』


って、いつ言いますか?






あたいは、


末期な泥酔状態の時







お風呂でおしっこする時。









久々の更新なのに、話題がシモ…!?

失敬!













で、本題に戻ります。



お風呂でおしっこって



アリなんでしょーか?ナシなんでしょーか…?







前記の通り

あたいは、余裕でモハメドです。


そうそう、アリ。






まぁ、大人のシモ事情は、いったん置いといて



一般家庭は
子供にどう教えてるのかな?

ってのが今あたいの最大の関心事です。






お風呂真っ最中に


「おしっこ!」


とか言い出すじゃないですか、あの子たち。




そしたら、あたいは



「神様、ごめんなさい。」

て言ってお風呂でしていいよ。



としてます。







この前も


息子っこが
お風呂で尿意を訴えてきたので


いつものように

「神様ごめんなさいって言って、ここでしていいよ。」


って言ったら



「どうしてお風呂に神様がいるの?」



と問われ



「神様はいつでも巳雲のこと見てるんだよ。」



と、それらしい答えを出したら



「じゃ、神様許してくれないかもね。」


と言い、一人で濡れた体をふいて(もちろん、ほぼずぶ濡れ)


颯爽とトイレへ駆けて行きました。





あれ?


なんだ?


この背徳感。





やっぱりお風呂でおしっこさせたらいけないのかな。





ちなみに
旦那はお風呂で小便はナシ!!なんですって。



育ってきた環境でしょうか…






ただ、

風呂しょんNO派の旦那は

リビチンYES派です。



(リビチンとは、リビングでフルチンで生活を送ることの略です)







いい歳した大人が


一家団欒の食卓に、全裸で臨む姿は


当時、衝撃的でした。



あ、まだ結婚する前の旦那の話。




さらに、その後、


義母も風呂から、マッパで

茶の間に出現した時は





それ、遺伝なの?



とか思ったけど




やはり環境の違いだね。








---------------------------

なんか、すごい放置しちゃってて。

ひっさびさに更新しました。


はじめの頃は、「なんで更新しないの?」とか聞かれたりしたけど


今じゃ、誰からも、そして自分でも、ブログの存在、忘れてました。







去年の晩夏あたりから忙しくてね。


さらに、バイトも始めたんです。

二箇所でバイトしてて1つは、夜のお仕事。



と言ってもハードな水商売ではありません。



しかしながら



タダでお酒飲める幸せを、

7年ぶりに味わっちゃってます。



サイコー☆





そんなわけで



のんびり、やってますんで


ひとつよろしくです☆
PR
そーいえば

ゴールデンウイークは10日間

毎日、毎日、毎日、、ひたすらフットサルしてました。




真ん中あたりで、午前様の真面目飲みも挟みーので。




ひっさびさに、店出たら明るかったよー。

ひっさびさに、BOY MEETS GIRLl歌ったよー。





そうそう、それ。




♪あなーたと過ごした日は、20世紀でー最高のー

でーきーごーと!!

(↑ここ、一番の盛り上るトコね☆)

のヤツ。






軽く、「20世紀」に違和感覚えつつ。









そんで、フットサル三昧で

久々サッカーしたら、最高潮楽しいの、なんのって。


5人もいいけど

やっぱ、11人だな。



人が多いと、

苦労は二倍だけど、楽しさは二乗倍。




こちら、愛すべきチームメイト達。
advance.JPG















うんと、かれこれ、このチームで10年やってます。

気が付きゃ、子沢山のオーバー30チームに成長しました☆




この前、ゴミをその辺に投げ捨てた息子っこに対し


怒りMAX。




ワナワナする気持ちを抑えつつ


子供の手を取り、しっかり目を見て


声は低く、強めにビシッと


「ゴミはゴミ箱に捨てないといけませんよ。」



と、入魂のお叱りをカマしてみた。




我ながら


カッとした気持ちを抑え


ビシッと決まっちゃったな、こりゃ。



と思った次の瞬間、







「ごめんなすって」





と返された。










こらえられるものなら、こらえたかった…




が、

ならず


大爆笑…






くっそ~


ツボだぜ。



その返し。







結局、


半笑いで

「ゴミ~、ダ~メだから~。」

とグダグダ。





あーあ。。。




------------------------------------------

先月、お友達のお誕生会へ行きました。


呼ばれてないのに。



naoa.JPG



で、


バースデーハットをかぶり












naob.JPG

こんなに
豪勢な
手巻きパーティーの












naoc.JPG



海苔だけ食いまくって


のどに詰まらせ











naod.JPG

主役を押しのけ

われ先にと

ろうそくを消す。













あはは。

なんて、育ちの良い子だこと。。。



親も親なら、子も子です。





あー、楽しすぎたから
来年も行くわー。



息子っこが



青汁



の事を



何べん言い聞かせても







まんじる









と言い間違える件。









大きな声で


元気よく


ハツラツと



「ま○じる飲みたい!!!」












ピュアって罪だな。












---------------------------------

2月に仲良くしていたママ友が
香川県に引越ししてしまいました。




そこで、みんなで記念に


スタジオアリスで写真を撮りました。





思い思いの衣装を身にまとった子供たち。


99e8f734.jpeg

で、

うちの子、いずこ??



 













「絶対これ着る!!!」と


息子っこ、全身全霊のチョイスが



オレンジのミニドレス。








いいよ。

いいんだよ。


人生、道草も必要じゃん。




と、まぁ、これは、

母親としての、懐のデカさを記した写真、とでもしておくか。









そんでこの間、この写真を見た息子っこ。



息子  「どうしてみくも、かわいいお洋服着てるの?」



ハハ  「自分で選んだんでしょ。」



息子  「みくも、ポケモンがよかったな~」



ハハ  (知らねーよ)
     「そう?でも、このドレス最高にキュートでポップだよ」



     (ハハ渾身の褒め殺し、ドスルーで)

息子  「なんでお写真取ったの?」



ハハ  (うぉいっ!) 
     「ゆうかちゃん、お引越ししちゃったんだよ。」



息子  「そっか~、ゆうかちゃん、おしっこシーしちゃったんだ。」






ちげーよ!!



おめー、やっぱ、色々ちげーよ!!!



去年くらいからプラネタリウムへ

ちょこちょこ行くようになりました。





子供の頃、あたいが住んでいた街にも

プラネタリウムがあったので

よく通ってたものです。




小学生の頃は、

夜空見るだけで

どーしてあんなにワクワクしたんだろう。




オトナになってから


獅子座流星群やオーロラも見たけど


子供の頃、天文盤持って、近所の広場で夜空眺めてる時の


ドキドキには勝てなかった。







オトナになるって、ちょっと悲しいね。




なんて思いながら



プラネタリウム施設内の

遊べるスポットで

異国の仮面をかぶって遊んでみる。


e1bc7bb1.jpeg

「やめてーーーーかぁーーさーーん」



と泣き叫ぶ息子っこをよそに

ブイサインをキメ込む

悲しいオトナ1名。





ちなみに、身にまとっているのは
スイスの民族衣装とやら。




なんのこっちゃ。








最近は、プラネタリウムも

星空だけじゃなくて、

恐竜の物語とか

そんなんも上映してたりして

息子っこも楽しめてます。


62b796a7.jpeg



















ハヤっちゃってますね。




『ぽぽぽぽ~ん!』



って。


猫も杓子も


うるさいぞ☆










しばらく更新もしていないこのブログですが

地震の後は、無駄な事はせず

節電のつもりで夜9時にはご就寝パターンの毎日です。






ところが、

早く寝ているにも関わらず



朝、全然起れないんです。。。





これ、マジで深刻に困っちゃって。





平均睡眠時間が11~12時間なんです。



朝8時に起きるのだって、

もう、ムリクリなんとか起きてって状態で。






ひどいと、お昼前まで寝ちゃったり。





今まで8時間くらい寝れば、なんとか大丈夫ったのに


ああ、どうなっちゃってんだろー。




あれ?


まさか!


まさかの?


UTSU?!






うきゃ!




ハッ!

言われてみれば(正確には「言ってみれば」)




最近…

サッカーへの意欲が半減している!!

お酒をかれこれ一ヶ月近く飲んでいない!!

爪がなんかすぐ割れる!!

高い化粧品に興味モリモリ!!

風呂につかる時「ごくらく~」とつぶやいてしまう!!







ほら、これ。


完全に


カレーだ。


加齢だ。









------------------------------------------------


これは、11日地震が起きる10分前の写真。
P1030631.JPG



ご近所の方ならお馴染みの

トランポリン(おっぱい)公園です。











地震の最中は、飛んだり跳ねたりしてました。








そんで、コレは地震の日のうちの冷蔵庫の野菜室。
P1030625.JPG


シャンパン
赤ワイン(飲みかけ)
梅酒





以上です。






まさかのまさか。

この後、スーパーで

何も買えなくなくなるとは予想もしていませんでした。



あはは。






それでも、生活できてるんだから

現状になんの文句もない。
今朝9時半頃でした。


睡眠を遮る、一本の電話。




おかんからの着信。




半寝ぼけで「なに?」と電話に出ると




「今から富士山を激写しろ!いいね、今すぐにだよ!」




とだけ言われ、電話が切れた。




悪しざまに「は~~~~~~???」と言ってやりたいが


相手はもういない。






やむなくミッション遂行するべく

カメラ片手にベランダへ出てみる。







そんで撮ったのがこれです。1bb8a0d6.jpeg




わかるかな?













7713920c.jpeg


富士山の真上に

雲がかかってるの。


















これ、笠雲って言うんだよね。


これが見えると24時間以内に

雨が降る確立が70%なんだそうです。





そんで、天気予報みたら…

3月7日は降水確率90%!




おお!笠雲すげー。






つまり


おかんからのメッセージは


洗濯干すなら、今日のうち!


って事で、いいのか…な?










今日は久々に何も予定のない日曜日でした。



富士山激写した後、


ボーーーとしたり

グデーーーとしたり

ゴロゴロしたり

うたた寝したり



と、色々忙しかったんですが



なんか14時頃、急に思い立って

着替えてズーラシアに行きました。








とりあえず、入って一発目はコレで。

kaohame.JPG

ああ。


あたい、本当に顔ハメが好き。












ズーラシア4度目にして
始めて出会えた
946a3dce.jpeg



おらうーたん!











f869bb4a.jpeg



こんなに近くに来てくれて

ハハは色めき立ちました。


会いたかった~

おら子~!







tora.JPG





タイガーバーム。


真冬に全身に塗ると、

死ぬほどスースーするんだyo。


タイガーバームで凍え死ねると思ったyo。










ハハはオラウータン。

チチはタイガー。

そして息子っこはジャングルに

それぞれ関心をよせていました。





あいつ、入場した時から

ずーーーっと

「ジャングルどこ?」しか言わないんだもん。


ターザンなの?






ま、いいや。




にしても、

ズーラシアはその辺に

杉の木がわんさか植わってて

もう、顔面、グッチュグチュでした。



『試合の前日は禁酒!』



これ、あたいが23歳でサッカー始めた時

最初の3年間の目標でした。



ところが、この目標は3年間、一度も達成される事はありませんでした。






27歳になった頃から、


二日酔いってものに時折悩まされれるようになったのと


夜のアルバイトを辞めた事で


土日は飲まなくなり


ついに目標はネクストステージへと移行したのですが…




いや~

久々でした…




試合中、鼻からアルコール出そうになったのは。いや、出ました。





先週

ま~たまた2時ちかくまで飲んだくれて


翌朝

飲酒で捕まらないギリギリの時間に運転して

6時間、フットサル。





飲んだくれの原因は


10年ぶりの中学校の同窓会でした。




学年同窓会で、ホテルの会場で先生方も呼んで

なかなか盛大にいつもやります。







当時好きだった男子く~ちゃんにも

卒業以来の再開を果たしました!



ほんで、顔見た瞬間、一声目で


「く~ちゃん!中2の時、好きだったんだよ。」


と告白してみた。


すると、く~ちゃん、もっすごくテレながら


「エヘヘ、そうなの?え~、うそ~、エヘヘ~」


なんて、ゆうから


おっと、まさかの?とばかりに


「く~ちゃんは、誰好きだったの?」


と追い込んでみると


マジな顔して


「え~と、う~んと… 


誰だっけな~…」



って。


それ、答え出る前に



結構です!!!!




「お前だよ」


以外の答えなら



結構です!!!!




ちっ。
とんだ見切り発車。

うそ!両思いだったの~!?キャイノキャイノ!キャハハハ!的展開ならず。。。。





ま、そんなんも込み込みで

ホント同窓会って楽しすぎるね。




当時のあだなで呼ばれるのも

タイムトリップしちゃうし。




あたいのあだなは

「なっち」でした。




今や元モー娘。の安部なつみちゃんの代名詞のようなあだなですが


あたいが先だかんね~


と、無意味で無価値なつぶやきをしてみる。








それから、小学校の時、


頭にホッチキスをぶっさしてしまった男子こうちゃんにも


20年ぶりに再会でき、


その節は、すいやせんしたー、と詫びを入れれたので


あたいの心の重荷が1グラムくらい軽くなりました。






給食の時間


体育館倉庫に閉じ込めた男子には


会えずじまいだったので


また10年後の同窓会で探してみようと思います。
 





 
いや~、にしても

みんな、変わらない。


話し方、声、挙動、笑い方

ほんで性格も。



ちゅーことは、

15歳くらいで、人間90パーくらいは出来上がっちゃってんだろなー。

と確信しました。




ちゅーことは、


中1の新年の抱負が

「自分、○○っす。って口調でしゃべる事」

だったあたいは…



中2で

毎日、読売ジャイアンツについて

日記にしたためていたあたいは…



中3の時の夢が

ギリシャ人

だったあたいは…








90パーの確立で



ろくなもんじゃねー。

友人R子からメールが来た。


自分を含めた3人の女友達に同時送信で。




『六本木でいい店見つけた

いつ空いてる?

女4人でハジけるよ!

sex in the city しちゃおう』






その1時間後

またR子からメール。



『危険!!間違えた!!!!

sex and the city

だよね。

あ~恥ずかしい~』
 



って。

 in と and を間違えたのね。


最初のメール…



卑猥どストレート。





ま、若いオナゴじゃあるまいしね。


そんなの、恥ずかしいもクソもね。


ホント、鼻ほじりながら


セックスが何だって?


ってなもんなんですが







とりあえず


SEX and the city って

独身女性4人の恋愛模様や

なんかどーしょもなくカッコいい生き様を描いたヤツでしょ?





朝からスーパーに並んで

野菜詰め放題して、

午後には鼻血垂らしてる女、

フルボリュームでアウトオブsexなわけで。




だいたいさ、独身、あんただけじゃん、デコッパチ。(←R子のあだ名ね)




こっちとら、

大干ばつか?ってほど恋愛事情は枯渇してんのに。

(ま、当然)







ほんで、さっそくポンギへ行って来たんですが

(やる事は早い)


R子が予約してくれた店は

めっちゃくちゃオサレでラグジュアリーな

レストランバーでした。




やるじゃん、ブリッコ!(あ、R子のあだ名ね)





ジャジーなBGM。


バーカウンターには

おひとりさまがスーパーサマになってる紳士が数人。


なんの躊躇もなく、英語で案内してくる白人の店員。

これがまた、ナイスガイ。






あー、そうだね~そうだね~、忘れてた。


世の中にはこんな世界もある事を。









子供はもちろん預けて行きました。



なにせ、テーマが


エス・イー・エックス (中学生用語)


でしょ。



ガキはおネンネしてな~ってもんで。










コース料理 8千円

55983f54.jpeg9f762435.jpeg









3d373877.jpeg07557780.jpeg




















あ~、マジでリフレッシュした~~。


仕事以外での六本木も久々だったし。





子連れでお出かけも


それはそれで楽しいんだけど。


特に最近は面白い年頃じゃん。

何かと我慢も出来る年だし

色んな事理解できて、会話も成り立って

ホント、デート感覚で。




でも



たまには子無しで

フルスロットルで遊ぶと元気出ちゃうね~☆



バレンタイン、作りましたか?





去年だか一昨年は

フォンダンショコラを作ってみたんだけど

なんとなく、面倒くさい印象があり、今年は手が出ず。




な~んか簡単でウマそうなのないかな~

ってレシピのスクラップ眺めてたら

ありました!!




チョコクッキー
4940b565.jpeg





















クッキーっても、普通のサックリクッキーではなく


外はカリっ

中はふんわりしっとり


の、カントリーマームのちょい格上、みたいなクッキーでした。



ナッツとレーズンを入れたので


お菓子評論家の言うところの


「ナッティー感」ってゆうの?


そんなんも楽しめます。






なにより、簡単なのがいい。


いつの日か、機会があったらお試しください。









ふ~

それにしても

我が家の2月は



駐禁で車レッカーされた時のようなバタつき度です。





あれ、バタつくよ~。



止めてたはずの車がない!って瞬間、


絶対なってないのに、「小さくなったかも」とか考えて下を探し始めちゃうし。


で、レッカーされたの分かっても、警察署まで行く車ないし。


ほんで、罰金とレッカー代で驚愕の3万超えだし。


もう、バッタバタ。




あれは19歳の秋。

一人暮らしのアパートの目の前での出来事でした。


自宅前でレッカーって。悲惨。







あー、そんで2月なんですけどね。



7日~17日のったった10日間に

家族全員の誕生日があり

真ん中にバレンタインなわけです。



3年目なのでそろそろ慣れたい。




そんなバレンタイン。

一応、形式的に


「ハッピーバレンタイン!」


と言って、旦那に、このクッキーを差し出したわけです。




そしたら

おもむろにお湯を沸かし始め


紅茶を入れて


「ハッピーホワイトデー」


ってあたいに紅茶の入ったカップを差し出してきました。






てめ~。



カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ミジンコ会へようこそ
プロフィール
HN:
ミジンコちゃん
性別:
女性
職業:
お気楽主婦
趣味:
サッカー、料理、ネイル、食器集め
自己紹介:
2008年2月9日肉の日に男の子を出産しました。
出産前まで生きがいは食事とサッカーでしたが現在それに育児も加わりました。
神奈川県に住む30代前半大食漢のハハ日記です。
お料理レシピも掲載中です。


検索バーナー
にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ にほんブログ村 料理ブログへ にほんブログ村 子育てブログへ ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ
ブログ内検索
カウンター
バーコード
最新コメント
[10/17 ミジンコ]
[10/01 はっち]
[07/26 ミジンコ]
[07/25 あやや]
[07/23 ミジンコ]
[07/16 あやや]
[04/23 ミジンコ]
[04/07 あやや]
[04/05 はっち]
[04/05 もこもこ]
お天気情報
フリーエリア
アクセス解析
忍者ブログ [PR]