忍者ブログ
気ままな主婦ブログ
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

珍しく、ちょっと忙しい日々を送ってます。

ほんと珍しく。




まず、お誕生会。

2f711708.jpeg


ものすごーい手作りな

3さいおめでとう!












2cbe5af0.jpeg




ママもハイチーズ











871e701c.jpeg




キング オブ アホヅラ。















最後は子供会議31071416.jpeg

「だからー、子ども手当は財源が問題なのよー」

「結局、扶養控除の廃止しても足りてないわけでしょー」

「つまり、その赤字って将来ウチらにのしかかるって事?」

「マジ、ムリムリムリー」

「民主党、ウチらに求めすぎじゃね?」

「今のオトナ、頑張れー」

「そんな事より、このケーキ、ヤバくない?」

「絶好調おいしいんだけど」

「誰か将来、パティシエになれよー」

「お前がなれよ」









----------------------------------------
実家でお誕生会。


今年…

始めて自分でキャラケーキ作りました。
74b88d8f.jpeg



今、息子っこドドドドハマりの

カーズのマックイーンです。



うわ~

ポンコツ~。








オフ会のお友達で
とーーーても上手にキャラケーキ作るママさんがいるので

このキレのない出来栄えに、自分で自分に半笑いですよ><



それでも、ケーキ屋さんに頼むのの
1/4くらいのお値段で出来るからね~。


しばらく、作っちゃうかも。









去年まで、特別な事は何にもしてくれなかった

うちのおかんが

今年は急に、何かやり出しました。

3449083a.jpeg
(上)うずらのきのこ


(下)押し寿司くま



そんで

「目と口はあんたが作ってね~」

だって。



そこ一番めんどくせーじゃん。






しっかりキャラ弁の本まで買ってきてるので


「今年はどーした?」

って聞いたら


「だって、そろそろ記憶に残る年頃でしょ?」

ですって。




わ~、このバアさん、

自分だけいいトコ見せようとしてんじゃん。









-----------------------------------
最近みんな、お家を買ったり建てたりで

お祝いに行くのが楽しみです。



先週と今週で2件おじゃましてきました。






ワインとチーズをこよなく愛す
元会社同僚のお友達のおうち。
53339b0e.jpeg


めっちゃキレイな白い床に


ギャオスーーーー!!!!!


















「北海道って何県?」発言で有名な
元バイト先の上司のおうち。
b053f4bf.jpeg

ちょっと家が広すぎて

リビングからキッチン遠っ!!












そーいや、この上司


星のきれいな夜空の晩

こんな事言ってたっけ。





「すっごい悩んでる事があるんだけど


星って雲の上にあるの?下にあるの?」









悩む事、他にあるでしょーが。








------------------------------------
今月は後

お友達の送別会と

10年ぶりの同窓会があります。


やべー、このケーキ三昧で

体の至る所がタプついてんですけどー。



あはは。


ルネサンス時代の女性なら


至極のバディー!



PR
息子っこが

テレビを見ながら

今日もつぶやいています。




「すっげ~~

かっこいいわ~

全然かっこいいわ~

わ、すっげ~~」








ってこれ見てね。
eb76d7d7.jpeg



ストレッチマン。













息子っこには

ど真ん中なわけですよ。

この男ざかりの中年ヒーローが。






全然いいんですよ。

ほんと、全然。



あたいも好きだし。

身体ほぐれるし。





----------------------------
日曜日はドーハでした。もとい、ハードでした。


アジアカップに掛けてみましたが、ポカン?



コンフェデ決まったね~!
(知らない方の為に…コンフェデレーションズカップとは大陸王者決定戦です。アジアカップに優勝するとアジア枠の出場権が得られます。W杯の前座大会という位置づけで、そこまで重要視されてない大会ですが。)





そんで何がハードかってですね

もちろん30日未明

延長からの、Leeボレーで

3時就寝なわけなんですが


そっ

からの


朝、ビックヨーサンに1時間並びーの


野菜詰めーの



橋本行きーの



サッカーしーの



ヘディング競りーの

ひじ鉄顔面で受けーの

鼻血ブーの

運ばれーの

ティッシュ詰めーの

なんか鼻フガフガしーの




試合負けーの



コテンパンにヘコたれーの



で、最後、リビングで歯ブラシ持ったまま

堕ちました。







あまりにも壮絶な一日だったので


嫁ぎーので簡潔に綴らせて頂きましたが


鼻血のハイライトだけ詳細にお知らせしております。





いや~、ドーハ、ドーハ。もとい、ハード…





おっと

そろそろ


そっと画面、右上の×ボタンを、ポチっとしたくなったよね。



うん、あたいも。



ほいじゃ

バイなら~。







最後の最後に

朝から一時間並んだ戦利品。
2f44e7a7.jpeg
詰め放題がやってみたくって。

初体験でした。



430円でなかなかの量だよね。







あとはエビも詰めてやりました。

ガッチガチに詰めてやりました。




にしても

今回は
ママ友さんと偶然一緒になったから
一時間並べたものの


一人なら、あの列を見た瞬間


失礼しました~


てUターンだよ。



プーさんのハニーハントか~

って行列。
アンパンマンミュージアムに行きたい!


って言うから行ってきました。



うちのおかんがね。




なんでも



みなとみらいでアンパンの建物の前をよく通るとの事。




そこに巳雲を連れて行きたい

と言うので

あー、はいはい、アンパンマンミュージアムね。

となったわけです。






中華街でお昼を食べてから

散歩がてら歩いて向かう事に。




赤レンガを越え

ワールドポーターズを越え

観覧車の下まで来たその時



「ついた!ほら、巳雲、アンパンだよ!ほら!」


っておかんが懸命に指差す先に見えたもの。






アンパンマンのUFOキャッチャー

withアンパンマンキャラクターのパネル






って、ご察しの通り、ここゲーセン。

コスモワールドの。









前略、おふくろさん


まさかのまさか

よく通るアンパンの建物ってここですか?




どんだけピンポイントで

アンパンの建物とかぬかしてやがる?






この期に及んで



「え?ここじゃないの? アンパンくんいるじゃない?」



ですって。


いねーよ。



ってか、くんじゃねーし。 マンだし。



ってか、その前から基本「アンパン」って呼び捨てだし。




ま、ありがちだから、そこはいいんだけどさ。







にしても


怖い。


あなたのその思い込みと視野の狭さ、ジャンル分けしたら、完全にホラー。







実際のアンパンマンミュージアムに着いて


ほら、さっきの場所と全然違うでしょ?


って言ったら




そうかもね。



だって。




かもねってなんだよー。



この歴然とした違いを前にして



かもねってなんだよー。







まぁ、いいや。スポンサーだし。








------------------------
この記事、去年のアップ忘れです。
もう何ヶ月も前の話でしたm(__)m


今年も残すところ361日となってまいりました。


我が家は明日、大掃除です。


今年の汚れ、今年のうちに。

ですよー。



そうですね、単に年末、掃除してないだけですけど~。

洗濯物とか、かれこれ6日洗ってないですけど~。



大丈夫!パンツさえ、キレイなら。



これ、あたいの信条。





さて、そんなキレイ好きな一面を覗かせてしまった

ワタクシメですが

今年も抱負を新たに定めました。






去年はなんともショボッショボな

『読書30冊』

という抱負でしたが、公表したおかげで

達成できたんです~。うるうる。



友達から、ちょいちょい「読んでる?」とか声かけてもらえたので
1年間、目標と己を見失わず続けれました。


ま、ほんとピッタリ30冊しか読んでませんけどね…(泣

(雑誌、参考書、冊子、漫画の類は除いてね)


そうそう、最後に読んだのがこれ。




『新参者』
東野圭吾
c448e0e2.jpeg
図書館予約で225人待ちだったやつ。

キタよー☆順番。





各章が短編になっていて
それが一つの長編ミステリーとして
完結する構成で書かれてます。







ストーリーは後半で犯人の検討がついてしまうので
最後のハラハラ感は少ないんですが
情景描写とか細かい人間関係とかの作り込みが見事で
読んでて、ほんと面白い☆一冊でした。







ほんでですね、


今年…H23の抱負は


『減酒』かなー。




元旦から友達と飲んだくれていたんですよ。

翌日も朝からずーとね。



そしたら、そんな気持ちになりました。



酒を止める気は…

誠に遺憾ながら

さらさらありません。




ですがやっぱり思います。


自分で汗水垂らして稼いだお金で
飲む酒が一番うまい。

と。



でも、これを専業主婦歴10年の飲んべぇ友達に言ったら



「旦那の金でも、わたしはお酒がおいしくてたまらない!!」



と言われちゃった。てへ。




まぁ、そんな例外もありつつ



あの頃の

あの最高にお酒がおいしかった頃の自分に返れるよう

努力するのが今年の目標です☆




結局飲むんかーい
大晦日の夜でした。



息子っことお風呂に入っていたんです。




今年も終わりだし

笑い納めでもすっか~と


息子っこが背中を向けて遊んでる隙に


洗面器を頭にかぶって待っておりました。




振り向いたら、ウキキキキキーて笑うだろうな~


と待っていると、




振り向いた息子っこは神妙な面持ちで一言…




「寒いの?」


…。





思わず 「うん」とうなずいてしまいました。




すると、息子っこ、何かが気に食わなかったらしく


頭の洗面器に手を伸ばし、少しずらして


「うん。オッケー。」



と言って、また背中を向けて遊び出しました。









スベったーー


非の打ちどころなく、スベったーー






涙ながらに洗面器を取ろうとすると



「寒いよ!ちゃんとかぶりな!」




と、よもやのボケ続行命令。




完全に洗面器をはずすタイミングを失ったあたいは



しばらく


全裸で洗面器をかぶっていたわけですよ。






大晦日に

なにこれ?




------------------------------
気を取り直して




明けましておめでとうございます!!!


みなさま

どんな年越しされましたでしょうか。



あたいは、いつものアレっすよ。


ほんと、今年で3年連続の



ガキ使見ながら

ビール片手に

気がついたら0:03とかで

あぁ、もう過ぎてるし

みたいな事になってるパターンの。

そうそう、1人で。




今年は
お風呂で、あんな大怪我した後にですがね。









-----------------------------------
正月なので

餅つきました。

0cffb376.jpeg6aa4790d.jpeg



お手伝い














ついた、と言っても

もちつき器でなんです。


23b8da78.jpeg
はぁ、便利な世の中ですね~。



杵と臼でペッタン。

お家でやりたいな~。











d13aad5d.jpeg






こんなん出来ました。











e5133674.jpeg


それでも

出来立ては格別

だ~ね、だ~ね~









------------------------------

そんなこんなで、

今年もどうぞ宜しくお願いします。



今年はもう少し、息子っこのツボを押さえられるハハになりたいと思います。



メリ栗です!




最近の口癖がなぜか


「これ、200円で買える?」


の息子っこ。




今年のクリスマスプレゼント

P1030250.JPG
自転車を買う時も

レジで


しきりに


「これ、200円で買える?」



と聞いてくるので








「ちょっとムリ。」


と、あしらうと



「えー、買えるでしょー200円でしょー」


ってゴリゴリの200円押し。



店員さん苦笑が目にしみる。





も~、誰か、コイツお会計して~






---------------------------------

昨日はサンタさんが来ました。

ペラッペラのやっす~いサンタスーツに身を包んだ
中年が。


2790b60b.jpeg


一生懸命、声を低めにして

「いい子にしてたかな~」


ってなりきる旦那。












顔はお髭で殆ど隠れてるので
うまくいったかな?

と思っていたら

サンタが去った後


息子っこ、困惑ぎみに


「今のサンタさん、トトだったよね。」って。



わ、

やっぱ、いくら声を低くしても

毎日聞いてるおやじの声は分かるのか~



と思いながらも

どうして?

って聞いたら



「くつしたがトトだった。」



ですって。



そーこーかー。



完全に盲点。



あー、もう、2歳児ってダマされないんだ。







----------------------------------

昨日、今日と子供たちにケーキデコレーションしてもらいました。




P1030264.JPG

芸術は爆発中

の図。



も~、お気の召すまま

やっちゃって~~






49622929.jpeg


こんなんできました~。












---------------------------------------



どうやらオムツ外れたっぽいです。



かれこれ2~3週間パンツマンなので

もう外れたって言っていいのかな??


その間、オネショ1回しました。



あ、最近発見したんですけど

プレミアムモルツとプレミアムモルツの黒ビールを
ブレンドするとバカうまです!





それで、オムツが取れると

こんなに荷物が少なくていいんだ~~と思いました。


久々に

ポシェット一丁でお出かけできました。




あたい、産前は、ケータイ、財布、名刺入れ(定期)しか持たない女だったのでさ。




ところで、浜崎あゆみは、レディーガガをまんまパクっちゃったって感じなのは、
世間的にはまぁ、アリなのかな??

 

子供って妙に詩人ですよね。


息子っこも例外ではありません。
 



それでは息子っこのシチュエーション別

ポエミーな呟きをお聞きください。








三日月を見て…
 
『お月さま、小さくなってネンネしてるね。』





星空を見上げて…

『お星さま、どうやって取ればいいの?』
 




雨の日の朝…

『ど~しよ~  お空、泣いちゃった。』
 




晴れた日の朝…

『お空、元気元気してるね。』
 



人様のおケツを見て…

『ピーチ!』
 



怒ってるハハに向かって…
 
『そろそろ元気だしなー』
 




お尻がかゆい時…
 
『穴、かいーー(かゆいの意) 穴、薬ぬってーー』






お風呂から上がると決まって…


『ごめんね~、みくも、旅人になるわ~』

(バスタオルを体に巻きつけ、家中をウロウロしたいの意)









すいません。

どこにも詩人な片鱗が見えてなくて。



もう行きました?

不二家のケーキ食べ放題。





なんでも、

以前のバイキング用のケーキが

人気なかったみたいで

今は

普通に販売してるショーケースのケーキが

食べ放題になったんですって。







子供に予防接種の注射を打たせ、


えらいね~

ご褒美にケーキ食べようね~


って、あるあるパターンで


不二家入店。






料理も注文すると880円で食べ放題だって。


一個のケーキが大体250~400円だから

3~4個食べれば

モトが取れた気分になれるわけね~

なんて勘定をしながら

11個いっときました。




まぁ、所詮ケーキなんて

砂糖と卵と小麦粉と乳脂肪のかたまりですからねー

げふ~~



dabdc91b.jpeg











北海道なめらかチーズケーキ

なかなか美味しいんだけど、こいつ、重い!


0676d84f.jpeg6334b51d.jpeg












写真のペコちゃんが刺さってるプリンが

作為的な美味しさでした。


ミルクプリンでクリーミーなトロフワ感を

かもし出してるわけなんですが

繊細な美味しさ…と言うのではなく



ほれほれ

こんな感じの食感、おみゃーら、好きだがやー?

もったりして、口溶け良くしときゃー、好きだがやー?


と言う、作為を感じる美味しさ。


伝わった?


とりあえず4個食べたけどさー。



(真ん中(左)レアチーズ(右)黒糖プリン)


あとは
ショートケーキとミルクレープを2個づつ食べました。






で、思った事。



ケーキはやっぱり量より質!


あたいもそんなお年頃になりました。





昔、「俺は大の甘党だ」と豪語する草食系男子と

コージーコーナーで

ケーキ何個食べれるか対決した事があります。




コージーのケーキって

普通のケーキの1.5倍くらいの大きさで

ゲロ甘いじゃん。



で、結果、お互い5個でギブしたんだけど


よく見たら


あたいはウーロン茶でケーキを食していたのに対し


目の前の男子は、片手にコーラを握り締めているじゃない!

しかも2杯目じゃん!




完敗。





でもね、


よーく考えたら

あたい、甘党じゃないし。




極度の生クリーム中毒者なだけなんです。




だから


悔しくなんか…


ないもん!

なんか、急に前日決めました。



トーマスランドに行こうと思ってたんだけど



なんか、急に、やっぱ、でずにー?的な?






前日に決めた

とは言え

今回、久しぶりに作戦立てて

マジモードで行きました。



二歳児連れにしては

計画通り回れたので

もし近々行かれる方がいれば

ご参考までに!



-------------------------------------------------------
7:00   ランド到着
2a3bfd43.jpeg


早い?確かに。


朝、築地でブレックファースト決め込んだので

こんなに早く着いちゃった。




でも、ランドを本気で周りたい時は
あたいはいつもこの時間に並びます!










門の前列に並べれば、
キャラクターも側まで来てくれちゃうし☆



 やっぱりこの大御所ご夫妻を見るとテンション↑    プーさんもこんなに近く♪
47ccb9e7.jpeg924f979e.jpeg
















あ、開園前の園内で、

もしもツアーズの撮影してました。


ミッキーもしっかり打ち合わせしてたよ。




9:00開園


旦那子供→猛ダッシュで【ミートミッキー】へ

あたい  →激ダッシュで【モンスターズインク】ファストパス


ファストパスを取ったら、ミートミッキーまで
猛烈な300mダッシュ!!!



写真撮影だっつーのに

顔面から汗と鼻水大噴出。

脳天から蒸気。


9:15 【ミート・ミッキー】@トゥータウン
fa767e4b.jpeg
10分待ちくらいでボスキャラお出まし。

ランドに一歩足を踏み入れると
誰もがあなたの狂乱的信者になっちゃうから不思議。


ええ、ハハも例外ではありませんよ~。


ハァハァ

ミッキー!!!

会いたかったー!!

ハァハァ




ここで息子っこ
痛恨の目つぶり!!!






ミートミッキーを最初に行っとくと
後がスムーズ☆






それにしてもこの時季
ディスニーランド内は全開ハロウィンモードで
超かわいいですね!!


   ゴミ箱だって!        街頭だって!
0428823b.jpeg336bed9d.jpeg


















9:30 【スタージェット】@トゥモローランド
7da744fd.jpeg

boyなら素通りできるハズがない。


視界に入った瞬間

これ乗る~~!!!

ですからね。


20分待ちだったけど

最初に取ったモンインのファストパスまで

時間があったので並びますた。








10:00 【モンスターズ・インク】@トゥモローランド
cc1bce87.jpeg
あたいモンイン大好きなんです~!

巳雲にも前日予習させておきました。






アトラクションは初めて乗ったけど
ものすっごっく子供向きだね。
巳雲は大喜び☆



12741e32.jpeg
このポップコーンケース

ヘルメットになってて

かわいい~~~!!!













モンスターズインク乗車後は、ソッコウで次のファストパスを取りに!

次はプーさんにしました。



1094e061.jpeg
もしもツアーズの収録部隊に遭遇。



一番手前はアッキーナなんだけど

かわいい
普通の女の子な感じでした。


あとは、見たまま。















11:00 パレード【ディズニー・ハロウィンストリート】

30分くらい前から
場所取りしながら昼食。

30分前なら、ミッキーが止まるポイントも
まだ空いてます!

3bd09d96.jpeg

今回のパレード、めちゃ楽しい!!


音楽もすごくイイし

振りも簡単で踊りやすい!

















12:00 【カリブの海賊】@アドベンチャーランド

5分待ち。



12:15 【キャラクターグリーティング】@エントランス

ハロウィンデコレーション、かわいい~~!
e55b470e.jpeg









エントランスにはミッキーがいました!

もちろん長蛇の列。


が、しかし、すでにミートミッキーで

撮るべきものは撮ってますので

そこはスルーできる、心の余裕。


やっぱ最初はミートミッキーだね☆






13:15 ショー【ワンマンズ・ドリームⅡ】@トゥモローランド
ab04c724.jpegdc77934e.jpeg











展開が早いショーなので
子供も飽きずに見れました!








14:00 【プーさんのハニーハント】@ファンタジーランド
f53f9de3.jpeg


スタンバイ(普通に並ぶ)だと60分待ち。


ファストパス様様だす。



でもこの時点で14時。


今日の混み具合だと
ファストパス取れるのも
あと1回になりそう。






最後に一番乗りたいファストパスアトラクションを熟考。


バズにしました!








14:20 【ウエスタンリバー鉄道】@アドベンチャーランド

5分待ち。

乗るなら、
進行方向に向かって
右側に座る方が色々見えます。



14:40 休憩

旦那と巳雲はアイス。

あたいは骨付き肉をむしゃぶる。





15:10 【トムソーヤ島】@ウエスタンランド
5415cc4b.jpeg694806b5.jpeg















トムソーヤ島は
大人女子は楽しくないけど
子供と大人男子は楽しそうにしてました。




16:10 パレード【ディズニー・ハロウィンストリート】

面白かったのでもう一回見ちゃいました。

   

ここで巳雲zzz…


昼寝したら

ソッコウお買い物&大人のおやつタイム!!!


【アイスクリームコーン】@ワールドバザール
39b7a647.jpeg



いつもなら

ワッフルカンパニーで

ミッキーワッフルを食べるのですが


今回は…








d7c2dd7b.jpegクロワッサンアイス
420円








あー、

おいしくない理由がない!









17:30 【バズ・ライトイヤーのアストロブラスター】@トゥモローランド
5ccc0f94.jpeg
始めて乗りました!


シューティング楽しい!!!




こりゃ、何回も乗りたくなる
アトラクションだ!










17:50 【ミニーの家】@トゥーンタウン

18:00 【ロジャーラビットのカートゥーンスピン】@トゥーンタウン
07354b44.jpeg
20分待ち。






巳雲もなんとか待てました。









外も真っ暗になってきました。



日が暮れだすと

ファンタジーランドが空き始めるので

夜のパレードの場所取りはしないつもりで

パレードまでの時間ギリギリまで

乗れる物を乗る作戦にしました!





18:40 【イッツアスモールワールド】@ファンタジーランド
a5f3fcf8.jpeg
待ちなし。














19:00 【アリスのティーパーティー】@ファンタジーランド
b05b1b81.jpeg
待ちなし。






夜はキレイだね~








19:10 【キャッスルカルーセル】@ファンタジーランド
 d146e20d.jpeg

5分待ち。















19:30 パレード【エレクトリカルパレード】
c73de162.jpeg3c9bf694.jpeg












場所取りしなくても

一番最後に通るトゥータウン前なら
割と空いてます。








20:20 【ホーンテッド・マンション】@ファンタジーランド
a7c748f6.jpeg15分待ち。


お城がハロウィン仕様で

激かわいい~~~!!!







やっぱハロウィンの主役だけあって
昼間は80分待ちにまでなってました。











20:50 【ジャングルクルーズ】@アドベンチャーランド

10分待ち。



夜クルーズは、昼クルーズより

ジャングル気分になれる!


ただ!


鳥目にはツラい!





21:20 【キャプテンEO】@トゥモローランド

10分待ち。


見終わった後

巳雲が

わ~楽しかった~

って言ってました。



マイケルの良さ、

わかっちゃったみたいです。



マイケルのダンスはすごいけど
3Dの画質がめちゃ悪くてガッカリ。




ここで22:00タイムアップです!

-----------------------------------------------------



今回気をつけた事は


むやみに歩かない。
(あっちこっち行かずなるべく同じランド内から攻める)

買い物は明るいうち。
(夜になればなる程混む)

ファンタジーランドは夜から攻める。

食べたいもを決めておく。
(わざわざ捜し歩いたりしないよう)



でした。


もっとイイ回り方もあるだろうし

ご参考程度です^^








そうそう、

今回、うちから

高速使わず下道でディズニーまで行きました。


旦那が

下道で行こう

って言い出した時



おめーはバカかぁー




と前歯の裏まで出かかって



ん、築地通るじゃん!


と思い承諾しました。



築地の中トロサーモンいくら丼、美味しかったです~~。




うちから1時間20分でした。


築地まで。


でも4時出発で、ですがね。


ディズニーまで2時間かからないくらい。


意外とアリな範囲?!
 

寒川町にある

水道記念館


無料・・・


と言う言葉に魅かれ


行って来ました。



行ったらなかなか遊べたので

2週続けて行ってしまいました。




a1ebfa9a.jpeg4b898ec0.jpeg











二階建ての建物の中に

展示物やちょっとしたアトラクションがあります。









建物の中へ。

8a441e7d.jpeg

一階はこんな感じ。



お水のアトラクションや

実験的な物がおいてあります。







0c6227d1.jpeg

水鉄砲を発射するアトラクション。




巳雲でも十分遊べます。












こちらは二階。
a242df9a.jpeg
水のクイズができる
機械が何台かあるんだけど


ガチンコで難しい。


面白いほど楽しめない事が

楽しくなってくるアトラクション。

????








3a0b57ac.jpeg

巳雲はこれに夢中。



パワーショベルを遠隔操作。


















建物の前は、小川の流れる庭園になってます。
df70c85e.jpegeaa25714.jpeg



















2da9895c.jpeg

121c6ed7.jpeg






















小川や噴水で

ジャッブジャブな1日を過ごせます^^






ってなわけで、

暑さしのぎには

もってこいの

近安スポットでした。







---------------------------------

この前紹介した

うんこ・・もとい

友達のお店「ロカーレ」。


正式名称はタベルナ イル ロカーレです。




昔、都内で見かけた



食べ放題 飲み放題 居酒屋 



たべるな



ってお店に


思わず


うぉいっ!


って突っ込んだ覚えがありますが



タベルナとは

イタリア語で

食堂って意味だそうです。



いつぞやの
食べほー飲みほー居酒屋さん


無知で哀れなおいらをお許しください。






で、

うちからだと

ちょうど水道記念館に行く途中に

ロカーレがあるので紹介します。





ランチのパスタセットは1300~1500円
【前菜3種・サラダ・フォカッチャオ・パスタ・飲み物】


c3ccad3b.jpeg














b1716e53.jpeg

今回頼んだのは

ナスと、なんとかと、リコッタ

のトマトソースパスタ。


うんこ、ごめん!!
名前忘れた!!

でも、このパスタ、うまい~~~!!!





子供にはおもちゃもくれます。
子供椅子もちゃんとあるので
子連れに優しいお店です。
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ミジンコ会へようこそ
プロフィール
HN:
ミジンコちゃん
性別:
女性
職業:
お気楽主婦
趣味:
サッカー、料理、ネイル、食器集め
自己紹介:
2008年2月9日肉の日に男の子を出産しました。
出産前まで生きがいは食事とサッカーでしたが現在それに育児も加わりました。
神奈川県に住む30代前半大食漢のハハ日記です。
お料理レシピも掲載中です。


検索バーナー
にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ にほんブログ村 料理ブログへ にほんブログ村 子育てブログへ ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ
ブログ内検索
カウンター
バーコード
最新コメント
[10/17 ミジンコ]
[10/01 はっち]
[07/26 ミジンコ]
[07/25 あやや]
[07/23 ミジンコ]
[07/16 あやや]
[04/23 ミジンコ]
[04/07 あやや]
[04/05 はっち]
[04/05 もこもこ]
お天気情報
フリーエリア
アクセス解析
忍者ブログ [PR]