忍者ブログ
気ままな主婦ブログ
[2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10]  [11]  [12
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

子供の頃、好きだったサンリオキャラはなんでしたか?




当然

けろけろけろっぴ?



無難に

みんなのたぁ坊?



意外と

はんぎょどん?




って、方もいるとは思いますが

たいがいは、

キティー
スヌーピー
キキララ
マイメロ
でしたよね?



もちろんあたいもそのマジョリティーの一人で

キキララ&マイメロ派でした。





でも、

もっと言うなら


うちタマ派でした。





「うちのタマ知りませんか?」


ですよ。


そう、3丁目の。

そう、岡本さん家の。

そう、たけしくんとこの。



・・・・・・



え?








ま、そんなわけで、



この歳にして、最近お気に入りのキャラが


この子達。


パティ&ジミー
0730557f.jpegef0d5b7b.jpeg






















これはグラグラとサンリオのコラボTシャツ。

も~、可愛くって懐かしくって、即買いしてしまいました。




最近100均にもサンリオコーナーあるのよね。


このパティ&ジミーのレターセットなんて最高可愛いのよ。




それにしても
おばはんの心もガッツリ掴むサンリオキャラクター達ってステキだな~。





だって、今、「うちのタマ知りませんか?」のTシャツ売ってて、

買うの?買わないの?着るの?着ないの?と問われたら

全力でノーだもの。




あんなに好きだったのにね・・・


ってなるのが普通じゃん。





悟空の事だって、


好きで好きで大好きで、絶対結婚しようって思ってたのに


大人になった今じゃ、そんな事、真剣に思ってた自分がバカだな~って思うよ。






だって、良く考えたら



あいつ、無職。


すぐ服やぶく。



で、

オラ、わくわくしてきたぞ。



って、ね、ダメな男でしょ。



チチにくれてやるわ~。



つ・・・強がりなんかじゃ、ないわよ~。
PR

真央ちゃん、銀だったね~!

ミスした瞬間、泣きそうになってしまいました。


でも、かっこ良かった!!!



安藤美姫ちゃんも惜しかった!


あ、ちなみに、あたいとミキティー、
身長と体重だけみたらほぼ同じくらい(あたいの方が1kg重いですが^^;)
なのに

なんでしょー

この驚愕のスタイルの違いは。


またもや泣きそー。


って当たり前だね。

かたや、毎日ハードなスケートの練習をこなしてるのに

こっちとら、寝てるか食ってるか、猫背でテレビ見てるかの毎日ですから。



いや~
クレオパトラのおへそに釘付けでした~。美しかった!






-------------------------------

さてさて

この間作った「笑顔までとろけるパンケーキ」




そんなでもないかな~

なんて書きましたよね。


でも
クックパッド内で大絶賛なのに、こんなハズはない!
と思い、作り直してみました。


レシピの分量も手際も前回と同じで作ったはずなのに


今回は

イケてる~~~~~~!!!

 0deb00fe.jpeg

最初の3枚、食べ出したら止まらなかったから!




やっぱ作り手が悪かったんだね。

レシピ主の方、ごめんなさい!!



と~~~っても美味しかったです!







 

もうどれくらい経ったかな。


わんこのロンちゃんがうちに来てから。


途中、うちと旦那の実家を行き来してるけど

もう、ロンちゃんは、うちにいて当たり前の存在になってます。





そんな矢先ですが、

ロンちゃんの新しい飼い主さんが決まりました。



旦那のかあちゃんは入退院を繰り返しているため
ロンちゃんを飼い続ける事が困難になりまして。





本当はうちで飼ってあげれれば一番いいんだけど



旦那は毎日遅いし、
巳雲を連れての雨の日のお散歩やら難しい日もあったりで

なかなか「うちで飼う!」とは言ってあげれないのでした。





今、ものすごーーく、葛藤してます。




ロンちゃん、本当にいい子だから。




幼い子供もいながら、わんちゃん飼ってるおうちって
ホントすごいわ!!!

なんで、出来るの??




あーー、飼ってあげたいけど自信がない。。。





27c65bdc.jpeg


お互い、ものすごく嫌そうな顔してますが

仲良しです。

























-------------------------------------

お誕生月は無料。

って事で今月は海老名のファンタジーキッズリゾート にちょくちょく行ってます。






ゲームやり放題!


ドラムゲームをやっていると
かわいい女の子が参入。
360d044b.jpeg
お孫さんを追いかけて
真ん中にポジショニングを置くおばあさん。




お、おばあさん。

そのポジショニング、

大至急デンジャラスです!!







幼児がドラムスティック握り締めてる前で
無防備に背中向けてしまうのは・・・



野球だったら
イチローがバッターの時
三遊間でゴザ広げてランチしてるような危険度。


まず、当たるでしょ。みたいな。






まぁ、想像通り

勢いよく、おばあさんの広い背中に
スティックを叩きつけた息子っこ。

それはそれは、ハハはただただ平謝りなのでした。


ほんとごめんなさい!!







f55c160c.jpeg


左ハンドルだぜ~。

so cool!?





 

 




 

昨日は息子っこバースディ当日。



実家に泊まっていたので、特に計画なし。


買い物もせず、夕方自宅に戻り


ハッとする。



冷蔵庫に、にんじん、じゃがいも、キャベツ。 以上。



一番近いスーパーまで徒歩3分。


・・・・・


面倒くさい!





とりあえず


ママ友さんから聞いた

クックパッドの話題になってるらしい

「笑顔までとろけるパンケーキ」 を作ってみる事に。


材料はおうちにあるものでOK。



噂では、ふわふわトロける

らしいのです。


d0a38bb8.jpeg
食べてみると・・・

確かに普通のパンケーキよりふわふわ!

でも、トロけない。





作り手の問題か!?










で、これを使ってケーキを作ってみる事にしました。
99cde343.jpeg



あわわ・・
若干ずさんな出来栄え。

















よく見ると

dc54452a.jpeg

生クリームはマッシュポテトで代用。

プチトマトと人参でデコりました。



さすがに4日連チャン甘いケーキでは

あたいの腹肉が
それはそれは見るも無残・・・

なので^^;










で、ケーキを作ったところで
気分が乗ってきたので

(この時点で、梅酒3杯目)



定番のコレも作りましたよ~。
3d09d26c.jpeg
残り物のハンバーグを
下敷きにして

ケチャップ味のご飯をかぶせて

人参、のりでお顔にしました。



ふぅ~
このへんであたいの限界が・・・






あとは、キッシュと野菜スープを作って本日のお料理終了。


自分の誕生日の時に開けて残ったシャンパンで乾杯よ!


腐っても鯛。

きが抜けてもシャンパン。






いまだに1歳ポーズの息子っこ。
3bf0b168.jpeg

最近のブームは専ら

パワーショベル&ブルドーザーと


ガテン系にメロメロな男の中の男!!


















1歳のバースディの時は

なんとなく


全国的スーパースターである


ミッキーマウスにしましたが



2歳児の鉄板キャラといえばこれだよね。



こいつに反応しない2歳児、


出て来いや~!(高田風にお願いします)


e3264b1b.jpegほらほら~

あんぱんまんとばいきんまん
が2歳のポーズしてくれてますよ。




ただのピースなのだ~

は~ひふへほ~。













7ec672d2.jpeg

王冠姿も決まりました!



去年の三角帽子は
かぶせてもかぶせても
瞬殺されましたが
この王冠は
みんな、おりこうにかぶってくれました。




作ってくれたママ、ありがとう!!
















---------------------------------
おとつい実家で誕生会をやったんですが


うちのばあさまが、巳雲へかるたのプレゼントを買ったと言う。




すでにトーマスのかるたを持ってるので


うちにあるのと同じじゃないといいけど。


って言ったら


あら、ほんと!?同じだったらごめんね、ごめんね~。


と、おかん。



で、差し出されたのがこれ。
4402fd2a.jpeg
大好き
とちぎかるた。



どーしよう。。。


U字工事による
読み手CDついちゃってるし。












ええ、うちの母ってこんな人じゃん。知ってた知ってた。



で、これをあたいにどうしろと?




とりあえず、実家の片隅にそっと置いて帰ってきました。



ごめんね~、ごめんね~。




いや~、2歳を目前に

巳雲やんの、イヤイヤっぷりに拍車がかかってます。




猛烈にいい子な時と
激烈にイヤイヤな時との落差が激しくて


なんじゃ、お前はーーー。


と、たまに叫んでしまいます。




きっとこんなのまだまだ序の口で
これから恐ろしいイヤイヤが待っているのかもしれないってゆうのに。




いい子の時の可愛さったら、

そりゃもう、ペロペロしてヨシヨシしてむしゃぶりつきたいくらい可愛いのに



ガラリと

抱っこイヤ!おろされるのもイヤ!

あれもイヤ!これもイヤ!


ってなった時の精神的破壊力がね・・・




かあさん、疲れますえ~。




そんな巳雲やんですが、寝つきだけはピカイチいいのが救いです。


295217f0.jpeg
立ってても寝れちゃいます。







基本的に、毎日一人でご就寝してくれるので
そこだけは助かってるよ~。










しかし、寝かしつけに時間を取られないので

夜更かしクイーンっぷりに拍車がかかってます。



そうです、

主婦が深夜にやる事と言えば


アレっすよ。




深夜に鳴り響く



ポチッ・・・





そう

魔の

ポチっとな

です。





恐ろしや~








-------------------------------
この前の出張保育園で作りました。
60ea3425.jpeg
鬼のお面。




これかぶって

♪鬼~のパンツはいいパンツ~強いぞ~♪

って踊りました。










600c3353.jpeg
OH!鬼登場!

新聞紙ボールで撃退!




















1月半ば、遅ればせながらの初詣へと
寒川神社へ行ったら


道中でたい焼き屋さん発見!



その名も
 

「日本一たい焼き」

8b9586fc.jpeg
店舗がデカい。

駐車場が広い。

警備員さんが立ってる。



と、儲かってるお店のパターンのやつです。






急ハンドル切って入りましたよ。





ほら、去年秋頃、巻き起こりましたでしょ。


空前のたい焼きブーム。


あたいの中で。





で、年末あたりには、


「たい焼きとか、ちょっと、もうノーサンキュー。」


とか言い出してたわけですが



まぁ~~、ここは行きますわな。






で、こちら。
1da7be62.jpeg
メニューは

●小倉
●白あん

のみ。



こだわってる感、丸出しの
このラインナップですよ。








当然、

注文カウンターで交わされる言葉は

「おぐら」か「白あん」

だけのハズなのですが



うかつにも



「あんこ2つ。」



と言ってしまいました。



幸いにも、あたい、中年なので、そんなに恥ずかしくなかったです。





で、お味の方ですが


完全なる

外道たい焼きファンの

あたくしの評価なので

なんの信憑性もありませんが





皮、ウマっっ!!










------------------------------
すこし、オシャレしたつもりが

うっかりスナフキンになってしまった図。
09b15fe5.jpeg


「僕は孤独になりたいんだ。来年の春、また会おう。」

とか言いますよ。





ゆっても、テント生活者ですけどね、スナフキン。















2~3ヶ月前から旦那に買ってきてって言われてたんですけど


そのネーミング、ちょっとうっとおしい。


などと思って、完全スルーしてたんですけど


この前、たまったま買い物してたら見つけちゃったから


買ってみました。

c7fd0e2d.jpeg
これ。


『桃屋の辛そうで辛くない少し辛いラー油』

















やーーーーばーーーーーい!!!!


調味料界の石川遼ですよ、これは。





これは、これは、一度試してみる価値ありです!

ラー油と言っていいのでしょうか。

い~~~んです。


いや、でも、これ、完全にラー油の域は逸脱していると思われます。



とりあえず、ただの白米にかけて食べれます。


味噌汁に入れてもOK。

炒め物にもOK。

サラダにもOK。

麺類にもOK。



なんでも、い~~んです。


とにかく、かけとけば間違いないんです。





どもども。

いつの間にか2010年を迎えてかれこれ2週間。


どうしよう。まだ今年の抱負を決めてなかった。



えーっと、えーっと。



『30冊本を読む』


にしようと思います。



中学生みたいだって?



いやいや
あたいの中学3年生の時の抱負は


『死ぬまで生きる』

でしたし、
(書初めで書いて、先生に「そんな最低限の目標で恥ずかしくないのか?」とドヤされましたが)




中学1年生の時なんて


『「自分○○っす」ってゆう口調で話す』


でしたからね。


(なんか、高倉健風に憧れた年頃でね。)





どんなに成長した事でしょう、この32歳の抱負!





専業主婦になって、活字ってホントお目にかかる機会が少なくてね。

リアルに頭がパッパラパ~のパーチクリンになっているのをヒシヒシと感じます。



今年でブログを始めて8年目になりますが

もともとボキャブラリーがある方じゃないのに、

最近は、メッキリ言葉が浮かんできません。



当時はブログなんて言葉はなく、画像挿入もできない、文字だけのいわゆる「日記」でした。


子供もいないし、平日→仕事 休日→サッカー しかしてないのに、よくも書く事があったもんです。



そんなわけで、今年は何とか、この脳みその腐食を少しでも食い止めたいのです。


読書で食い止められるか分かりませんが、なんか変わるかな。


とりあえず、1冊読みました。


新年早々、旦那の実家の外で拾った

吉本ばなな 「TUGUMI」。




拾った本でスタートを切るなんて、

この抱負・・・続かないオーラ全開だよね。




ちなみに、一緒に「弓道入門初級編」
も捨ててありましたが、こちらは今回は遠慮することに。





今更の「TSUGUMI」は
読んだ後、ちょっと切ない一冊でした。



この調子で、今月あと2冊。

とりあえずブックオフに行くか、また旦那の実家近くをウロウロする事にします。


昨晩、サンタさん来ました。


チャリティーサンタに申し込みしたんです。




訪れたのは、歌のお兄さんみたいな
爽やかなヤングサンタさんでした。

1e135709.jpeg


一緒にお写真も撮りました。





みんなとっても嬉しそう!!










そんで
サンタさんが帰った後

子供達が

「今の誰?」

ですって。



サンタさんですからー!




 

で、プレゼント。
6b07622b.jpeg
男の子なら1度は訪れる?
トーマス期に突入している巳雲やん。


なので
トーマスのプラレールにしました。

かっこ中古品ですかっことじ。










トーマスを卒業したお兄ちゃんから
おさがりも貰ったので
急に家の中がトーマストーマスしてきました。


わーい。

子供が好きになると、親も好きになっちゃうよね。


トーマスとかって
鼻とかシワとかの感じとか
好きになれる要素ないって思ってたけど。









そして、去年、あたいにはサンタが来ず、

日の丸弁当に海苔で

「サンタコナイ」

と書いて復讐を果たしたのですが


今年は来ました。


お花とルームシューズ。


たわいもない物ですが、やっぱり嬉しいかも。





 

カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
ミジンコ会へようこそ
プロフィール
HN:
ミジンコちゃん
性別:
女性
職業:
お気楽主婦
趣味:
サッカー、料理、ネイル、食器集め
自己紹介:
2008年2月9日肉の日に男の子を出産しました。
出産前まで生きがいは食事とサッカーでしたが現在それに育児も加わりました。
神奈川県に住む30代前半大食漢のハハ日記です。
お料理レシピも掲載中です。


検索バーナー
にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ にほんブログ村 料理ブログへ にほんブログ村 子育てブログへ ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ
ブログ内検索
カウンター
バーコード
最新コメント
[10/17 ミジンコ]
[10/01 はっち]
[07/26 ミジンコ]
[07/25 あやや]
[07/23 ミジンコ]
[07/16 あやや]
[04/23 ミジンコ]
[04/07 あやや]
[04/05 はっち]
[04/05 もこもこ]
お天気情報
フリーエリア
アクセス解析
忍者ブログ [PR]