忍者ブログ
気ままな主婦ブログ
[5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10]  [11]  [12]  [13]  [14]  [15
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

もう二週間前の話だけど
ヤマダ電機で20万円使っちゃいました。



使った後、せーせーとした満足感。

そして、お財布を見て、軽い絶望感。

 

でも、もう使っちゃったもんね。

 


何を買ったかと言いますと

①プリンタ 11000円
スキャナとCDレーベル付きに買い替えてみました。


②ホームベーカリー  14900円
実家のは焼けないヤツだったので、焼けるヤツ欲しかった!


③たこ焼き焼き器 2000円
引越しの時行方不明に。これないと困っちゃうよね。


④プレステ3  38900円
旦那の「欲しい」連呼が、あまりにもうざったかったのでやっつけで購入。


⑤プラズマテレビ  133000円
これが今回の本丸。

 

っちゅーわけで、

もー、ほんと世間から周回遅れの勢いで
我が家もアナログ放送卒業と、あいなりました。


この際2011年まで粘ろうと思ってたんだけどね。

粘ったところで、自己満足以外のメリットなさそうだしね。

 


それにしても、センター南のヤマダ電機、オススメっす!

他店はもちろん、周辺の同じヤマダよりも安かったよ。
(ちなみに、ヤマダ電機はラビとテックじゃラビの方が大型で安いみたい。)


テレビ買う!って決めてから
ネットで価格調べまくって
有楽町のビッグも行って
周辺の電気屋さんでも価格交渉した結果、ここが一番安かった。


42型のビエラ、13万5千円以下だったから即決よ!





そー言えば、ホームベーカリーもパナソニックの物を買ったんだけど

レジでお会計してる時、旦那が耳元で


「これ、ビエラにリンクしてますか?」って聞いてみて。


ってすごくニヤニヤしながら言うので
本当にイラつきました。




意味分かるかな?







それにしても、うちは液晶じゃなくてプラズマにしたんだけど
小さい子供ちゃんのいるご家庭は、液晶、大丈夫なのかしら。


だってテレビが来たその日に
息子っこが、画面にむかって、お玉をガンガンぶつけていたから・・・
 

PR
ディスーランドと結婚した友達のおかげで
巳雲もディズニーデビューを果たす事が出来ました。



ディズニーランドと結婚した友達
ってのは、
前にも紹介したんだけど
とにかく、なんちゅーか
ディズニーな友達なんです。(なんのこっちゃ)




ディズニーランドは七夕モードでした~。

054249d7.jpeg17fcddee.jpeg



















ミッキー型の短冊に願い事を書いてつるします。




浴衣姿のお姉さんが短冊を配っているんだけど
一瞬
ディズニーランドのワールドバザールが
夏場の飲み屋街に見えました。

飲み屋のお姉さんが浴衣でウロウロしてるみたいな。






0717123a.jpeg
まずは
パレード「七夕グリーティング」



彦星バージョンのミッキー!














午前中少し雨がパラついて
午後から晴れました。


そしたらこんなイイ事が。
76d95e03.jpeg


清掃のお兄さん。


何をしてるかと言うと


雨水を使って












通路にほうきでキャラクラーをスラスラッと描いてくれるのです!!!
う~ん!芸達者!!!
2d0f00ff.jpeg204ff9f3.jpeg




















すぐに乾いて見えなくなっちゃうので
出会えれば激レア!?






初の子連れディズニーでしたが
パレードを全部見て
ショーを1つ見て
ジャングルクルーズに乗って
イッツアスモールワールドに2回乗って・・・


後はトゥータウンを徘徊して終わりました。
8ce8691e.jpeg



やっぱ単身で行くのと
遊び方が全然違うね。

















そして、ディズニーランドに行ったら
あたいの中で絶対外せないものがあります。


69568b81.jpeg

これこれ!

グレートアメリカン・ワッフルカンパニー

ミッキーの顔ワッフル!!!!



ワールドバザールの
アドベンチャーランド側の
端っこにあるやつよ。




毎回、これを食べずには帰れないのです。









ちなみに、一緒に行った
ディズニーと結婚した友達は
3時頃

「あたしそろそろ帰るね~、また週末来る予定だからさ~」

と行って帰ったのでした。

さずが、週に1回はディズニーで散歩してる女。


ちなみに、この友達の旦那さんは
パレードの先導やってるの。


ミッキーではなく、
先導スタッフに手を振るあたい達に

「ミッキー、まだですけど?もう盛り上がっちゃってる??」

と言わんばかりの周りの不思議視線。
ま、いーって事よ。



パパがディズニーで働いてるなんて夢あるよね。
子供ちゃんにとっても嬉しいよね。




ちゅーわけで、夕方からは
巳雲とふたりディズニーだったのです。


最終的には巳雲も寝だしたので
ひとりディズニーになってしまいました。




それでもエレクトリカルパレードは見ておこーと。
4a195364.jpeg9bbb782b.jpeg














キャラクターにモンスターズインクが
加わったので賑やかになったね!







帰りは1時間で帰ってこれて
お後もよろしかったです。



----------------------------
これは我が家の七夕。
43916202.jpeg

子育てサロンで作りました。


飾りつけした笹の葉は、
どうやって処理すればいいのでしょうか?



やっぱ、燃えるゴミ行きかな。











よくやるリメイク・・・

というか、手抜きメニューの紹介です。




冷蔵庫整理ピザ
1268b895.jpeg
レトルトのピザ
(伊藤ハムのマルゲリータ)
に好きな具材をトッピング。


お休みの日の朝ごはんによくやっちゃいます


生地がパリッとするまでシッカリ焼いて

エキストラバージンのオリーブオイルをつけて食べます


ピザ+オリーブオイルは
「食べ痩せ」テクでもあるんですよ
効果は一向に表れてませんが^^




今回のトッピングは

アスパラ
ほうれん草
しいたけ
オニオンスライス
チーズ


ハンパ野菜をやっつけたい時にもってこい

学生時代、ピザーラでバイトしていた
あたいのオススメ具材ベスト3は


③じゃがいも
②しめじ
①モチ

です。
とにかくモチはいいです!!モチ万能説、あると思います!!








オムハヤシ
9a85f3c5.jpeg
レトルトのハヤシライスのルーを
半熟のオムライスにかけるだけ。



パセリをちらしてそれっぽく。




これ、超ラクでなんか豪華に見えるから嬉しい
















豪華マック
8a5a877a.jpeg
マックでハンバーガー80円の時
何個か買って冷凍しておきます。




食べたい時に、レンジで解凍して
トースターで表面がパリっとする程度にチン。







トマト
スライスチーズ
オニオン
目玉焼き
ピクルス
最後に、マヨネーズとケチャップを少しかけて出来上がり。


もう一度、マックのつつみ紙に入れなおすと
なんか気分も盛り上がります
これは、数ヶ月前、
友達が面白がって
娘ちゃんのスカートを巳雲に着せてくれた図です。

b1b579e2.jpeg




かあさん、
この時は冗談のつもりだったのよ。















それが、なんだか最近、目覚めちゃったみたいで。

4d796f83.jpeg




めっきりソレらしくなりました。



うふん。














ま、これで性格もおしとやかならまだしも、

お前のものは俺のもの
俺のものも俺もの

の立派なジャイアニズム一歳児だから残念でならないのです。




-------------------------------------------
今公開中の「おっぱいバレー」。




あれは3~4年前。

初めて旦那がマンガ以外の本を買ってきたのが

この「おっぱいバレー」の単行本でした。



アグレッシブな題名とはうらはらに
内容は、実話をもとにした青春ストーリー。


旦那が読んだ後、

あたいも通勤中読んでたんだけど


普段、単行本なんて買わない旦那が

”ブックカバー”という素敵アイテムの存在を知るよしもなく


丸裸の

「おっぱいバレー」

を電車で読むハメに。



本を出すと、すごく周りの視線を浴びながら



いや、これ、そーゆんじゃないんですよー

中学生がバレー一生懸命頑張る物語なんですよー



と、心で言い訳しながら読破しました。



ストーリーのラストでは、感動して思わず涙がポロリ・・・



電車で


おっぱい


って書いた本読みながら、涙してる女、絶対危ないじゃん!!!



今ではすっかり市民権を得た「おっぱい」ですがね。
懸賞でレッドロブスターの汚職事件・・じゃなくてお食事券が当たりました。


って事で、やってきました。
レッドロブスター東戸塚店。
0318bd4e.jpeg


レッドロブスターラバーズ
2280円









めちゃくちゃ久しぶりに来たけど


お食事時の時間帯なのに
客足はチラホラ・・・



う~ん、わかるな~。


だって、なんだか「レッドロブスター」って響きがすでにナウくないもんね。


なんか、髪型で言うなら「ポンパドール」って言われてる感じ?


ズボンで言うなら「ツータック」って感じ?


柄で言うなら「ペーズリー」。


部品で言うなら「金ボタン」とか、「肩パット」と重なるわけよ、


「レッドロブスター」って響きのイメージが。



わー、誰も共感できない話題?これ。




他に思い当たる
お店が暇な理由があるとすれば、
味は普通なのに、量が少なくて、値段が高いからかな?







ところで
旦那さん、もしくは彼氏とご飯を食べに行った時


食べ終わった後
どのくらいお店にいますか?



うちの旦那は、だいたい
あたいが最後の一口を食べ終わり
水を一口、ゴクリとすると
「じゃ、いこか」
と言い出します。


そのくせ映画のエンドロールは、結構長めに見たりして。



それが
子供が生まれてからは
最後の一口を口に入れたまんま
あたいの方から
「じゃ、いこか」
と言うようになりました。




今回
一年数ヶ月ぶりに、二人っきりの食事だったので
ご飯を食べ終わったあと
3分くらいは、会話しました。


で、この会話、お店出てからすれば良くない?と気づくわけです。



友達同士だと、
むしろ食後の方が本番!
ってくらい、長居するのにね。

土曜はサッカー日本代表戦。
 

5ff98019.jpeg
JAPANブルーで応援!

と、思ったら

始まる前に沈没しましたzzz

23時だもんね、子供はネンネで当然。

ここからはオトナの時間ですから^^











9b77153e.jpeg

で、オトナは

観戦の準備万端っす。















調子に乗ってワインまで空けたので
前半40分くらいから
睡魔との闘いになってきました。

がんばれニッポン!
まけるなあたい!



酒に呑まれちゃおしめーよ。


と自分に言い聞かせ。



ふ~
なんとかあたいも90分間闘い抜く事ができました。


勝てて良かった。
ウズベキスタンにも睡魔にも。





ところで、最近、発泡酒やら第三のビールやら
種類がたくさんありすぎて

「麦とホップ」か「端麗」

の2つに小さくまとまってるあたいです。



イケてる発泡酒&第三のビールがあれば
教えてください。



ちなみにあたい、ビールは断然「モルツ」派ざんすの。

つづいて
一番絞り
スーパードライ
ラガー

です。


冷えたジョッキに注がれた
生ビールなら
どれでも美味しいんだけどね~~。


最近はすっかり缶ビールにお世話さまです。

 

もう食べた?


モスド
d4a10207.jpeg

おままごと
な気分になれました。


ただ、どう頑張っても
腹の足しにはならないのです。














丼プリン(セブンイレブン)
900f3278.jpegコンビニのデカスイーツって気になる!


生クリームが食べたい・・・

そんな時買いました。
が、
当たり前っちゃ、当たり前なんだけど
生クリームよりプリンが主張してくるので
満足できず。







ついに生クリーム禁断症状が出たのでこれ。
e0c906a0.jpeg
レカミエ
(綾瀬タウンヒルズ内)
のシュークリーム。


あー、これ2個食べて
やっと手の振るえが治まった。








で、和な気分ならいつものここ。
4d6e5cdf.jpeg
濱うさぎ
(東戸塚)

・苺大福
・道明寺
・クリームチーズ大福

お店に入ると
いつもお茶と試食を出してくれます。

だからついつい入って
ついつい何か買っちゃう。


ああ、模範的消費者。







この前、テレビで

ちょいデブの方が長生きできる。

ってやってたのを信じて疑わないあたいです。



明日は白たい焼き食べたいな~。


 

最近、平日もサッカーしたりしてて
なかなか日記も書けない日々です。





さて今日は、同室保育付きの子育て講座を受けてきました。



テーマは

「子供の成長と親の役割 ~依存と自立をめぐって~」

でした。



人間を育てるということはどういうことか
とか
叱るということ、褒めるということ
など
なかなか興味深い内容の講座でした。





その中で、
「子どもになってみましょう」という、演習項目があって


見ず知らずの人と
バブちゃんごっこをしました^^



自分が4ヶ月の赤ちゃんの気持ちになって
オンギャー
と泣いてください。


と言われ、

31年前の記憶をたどりつつ
言われるがまま泣いてみました。


オギャー!!


そしたら不思議。


ママ役の人が
顔を近づけて

「は~い、どうしたの?」

って微笑みかけてくれた瞬間

めちゃめちゃ心がホッと和みました。




子どもの気持ちってこゆうう事なんだな~

っと実感できた
とても良い講習でした。



一見、何プレイ?



と言いたくなるけど、言わないで。






--------------------------
いつも行くスーパーの
ゲーセンコーナーが大好きな巳雲です。



一番好きなのは、もちろんゲーセン界のダルビッシュ
「太鼓の達人」。
8009fddb.jpeg



あまりにも太鼓から離れないので
一回くらい、お金入れてやらないと
マズイかな


と思い渋々やってみたら


意外と軽くノルマクリアで3曲目へ突入。






しかし、途中で飽きた巳雲やんが別のゲーム機へ移動。


置いてきぼりのハハ、
一人で必死にミヒマルGTを太鼓で打ち鳴らす。



へぃ!でぃーじぇー!

カマせ、いぇーぃ、いぇーい、いぇーい!

気分じょーじょーのー!

なんちゃら、かんちゃら、パーリナイ!


ってね。



はたから見たら、単なるゲーム好きの主婦でしょ。


おーい、母ちゃんを一人にしないでー。





-----------------------

そんなこんなで、
今日の講習での締めくくりは


「子どもを旅立たせる」事について。


母の役割は、

子どもが、最終的には
「お母さんがいなくても大丈夫!」と
安心感を持って
一人で社会適合して生きて行けるようになる事を見守ると。。。。



なんだか、寂しいじゃ、ありませんか。



でも、これに失敗すると、
世の中にマザコン男がまた一人増えるわけよね。
昨日のめちゃイケの
歌下手王で

どえらい悪声で歌い上げる
光浦さんの「ジュピター」に合わせ


我が家のチビッコが踊り出しました。


思わず言ったよ。

「あ、このジャンルもイケちゃいます?」




--------------------------
最近、巳雲やんの
よくやる一人遊びは


「セルフタイマーごっこ」


です。


一人で、デジカメをテーブルなどに置いて

少し離れた場所からカメラに向かってポーズを決め込みます。


それを繰り返し何度も。


よ!ひとり上手!!






ちなみに、巳雲やんの毎度の決めポーズがコレ
87702fee.jpeg84392a42.jpeg















4d04dc23.jpegb6585fea.jpeg
















立ててる指が、中指じゃなくて良かった。。。




それにしても
子供の一人遊びって
見ていて飽きないよね。


まだお喋りできないので
意味不明な発言の数々は
この時期だけの楽しみかな。


一年間、オーストラリアにワーホリしてた友達が帰ってきました。



「日本に戻って来て何に一番ビックリした?」

って聞いたら

「お笑いブーム」

って言ってました。




「でも、結構お笑い芸人知ってるよ。はんにゃとか分かるし!」

と友達が言うので



「レッドカーペットは知ってる?」って聞いたら



「うん、顔見ればわかるよ。」だって。




その取り残され具合、本物。




これ、その友達↓
c5860dd0.jpeg



オーストラリアで
こんな事してる間に
取り残されたんですよー。


手の具合が、めちゃくちゃムカツくので要注目。













と、人の事、笑ってられないんだけどね。




カラオケ行けば、
あたいの最新ナンバー「ね~え?」(松浦亜弥)止まりだし。


迷うわ
セクシーなの?キュートなの?
どっちが好きなの?

ゆーてますけど。



ことさら
好きなアーティスト・・的な話になると
もうお手上げ。




この間も友達との会話で

「ユイっていいよねー。」的な話題になりました。


その会話に関して、あたいが言える事は


「それ、Jポップ?」


だけ。

とりあえず、ジャンルは、Jポップでいいのか?・・の確認ね。


カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
ミジンコ会へようこそ
プロフィール
HN:
ミジンコちゃん
性別:
女性
職業:
お気楽主婦
趣味:
サッカー、料理、ネイル、食器集め
自己紹介:
2008年2月9日肉の日に男の子を出産しました。
出産前まで生きがいは食事とサッカーでしたが現在それに育児も加わりました。
神奈川県に住む30代前半大食漢のハハ日記です。
お料理レシピも掲載中です。


検索バーナー
にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ にほんブログ村 料理ブログへ にほんブログ村 子育てブログへ ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ
ブログ内検索
カウンター
バーコード
最新コメント
[10/17 ミジンコ]
[10/01 はっち]
[07/26 ミジンコ]
[07/25 あやや]
[07/23 ミジンコ]
[07/16 あやや]
[04/23 ミジンコ]
[04/07 あやや]
[04/05 はっち]
[04/05 もこもこ]
お天気情報
フリーエリア
アクセス解析
忍者ブログ [PR]