忍者ブログ
気ままな主婦ブログ
[6]  [7]  [8]  [9]  [10]  [11]  [12]  [13]  [14]  [15]  [16
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

本厚木でB級グルメを堪能しよう!

と、神奈川フードバトルinあつぎに行ってきました。



大人3人、子供2人で
ちょっとそこまでのコンビニ感覚で行ったら

恐ろしい人だかりの山!!!


色んなご当地グルメの屋台が出てるんだけど
一番並んでる屋台で2時間待ちとか。


やべ~
最近B級グルメ界を賑わせている厚木をなめてたよ。



酔っ払ったあたいでさえ、
30秒もあれば横断できるくらいの
狭い公園なのに
今日は、軽く迷子になれそう。


どこ見ても人、人、人・・・




とはいえ、
食に貪欲ガールズ3名。


ひるむ事なく
ご当地グルメをそこそこ満喫することができました。


↓厚木のメンチカツサンド  ↓津山ホルモンうどん   ↓静岡おでん
3f1d103f.jpeg1fc1fe19.jpeg20b973b3.jpeg








あと、キャバクラな雰囲気漂う屋台で
もつ煮も食べました。

おいしかったな。


c42d3d0e.jpeg


静岡おでん
堪能中。



















今、断然話題の
「しろころ」をはじめとする厚木のホルモン焼き。



厚木に在住、在学、在勤してた頃は


焼肉=ホルモン
飲み屋=ホルモン
ディナー=ホルモン
デート=ホルモン
とりあえず=ホルモン


って、これ、大袈裟じゃなくて
マジでこんな感じで
ホルモンな生活送ってたけど

最近めっきりご無沙汰です。


そして厚木には星の数ほど
ホルモン焼き屋さんがあるけど
本当に美味しいお店は
数少ないのでご注意^^
PR

横浜スタジアムに来てます。


中学生の頃、ここへ通い詰めてました。




今でこそ、どっぷりサッカーやってますが

中学生の頃は、
毎朝、スポーツ新聞読んで
先発投手予想するのが日課だった程の
野球ギャルでした。


子供の頃は
無邪気にメガホン振って
応援歌熱唱してましたが


大人になってからは
野球見に来たのか
ビール飲みに来たのか

7回の裏あたりから
分からなくなってましたが。





今日は野球観戦    ではなく

adeb599a.jpeg
無職なのに「メイデー」参加。


今話題の派遣村だ。



1f72db7c.jpeg















最近、友達が、妊娠を期に会社を解雇されました。

そんな場合、こうゆう所で相談するとイイらしいです。


b1dc7eab.jpeg


あーいい天気。




















そうそう、今開港博やってるじゃない。
b8508a4f.jpeg

蜘蛛のお化けみたいなヤツ
見たよ。



パビリオンの中に入るには
2400円もかかっちゃうので

歩道橋の上から失敬!盗み見です。


ワールドポーターズの
赤レンガ側の歩道橋から
見えるんだよ。

結構、これで十分かも。




にしても
エヴァンゲリオンの使徒で出てきそうな巨悪な雰囲気。





---------------------------

◆最後にミッフィー好きな人への情報◆


今、山下公園にあるハッピーローソンで
ポイントカード(入会金・年会費無料、クレジットなし)を作ると

こんなに可愛いミッフィーのお皿もらえます~!!

b2aa7184.jpeg


紙袋もかわいい!

ハッピーローソン限定みたいなので
山下公園に立ち寄った際には
ゲットしてください!













いよいよ、金欠週間がやってまいりました。


何に使ったのかわかりませんが
とにかくお金がありません

財布に穴あいてるのかなー。



とりあえず節約メニューで暮らしています。


坦々うどん 
624ce864.jpeg               
ちょこっとの挽肉と
冷凍のうどんで。






















アジアンハンバーグ           水餃子
91ddd876.jpega3a3baad.jpeg



















一日目はハンバーグ。
二日目はあまったタネを餃子にしました。
ネギだれがポイント。






豚バラこんにゃく巻き          ひらひら人参サラダ
a7b7bc34.jpeg5992a233.jpeg




















お肉をこんにゃくに巻き巻きして        ピーラーで人参をむいて
酒、しょうゆ、みりんで煮絡めただけ     冷蔵庫にある適当なドレッシングで
でボリュームある一品!             あえるだけ。
                            鶏皮をカリカリに焼いたのを
                            トッピングしてみました。




今日は舞茸が1パック50円でした!
衝動的に4パック購入してしまいました。
何作ろっかなー。                            
小田急線、相鉄線 大和駅の目の前にある

「北京飯店」

毎週木曜日のランチバイキングへ行って来ました。

4026c062.jpegeca9b723.jpeg




















efdc98b0.jpeg1e5800d9.jpeg





















お店は、かなり年季が入った感じですが
店員さんはすごく感じが良いし
ベビーチェアもあって、子連れでも入りやすいです。


バイキングの品数はそんなに多くなく
15品くらいなのかな。

点心系は充実してます。

週によってメインの料理も変わります。


お気に入りはなんつってもエビチリ!!

ぷりぷりで最高!


なにげにお粥とかも美味しいところがいい!


ランチバイキング1780円で
これだけの中華料理が食べれるのは嬉しい!


月イチで行きたい感じのお店です。



オススメ度★★★★★

満点オススメ

巳雲さん、とっても上手にボールを投げる事が出来ます。


ゆえに

一緒に遊んでる子を標的に、ガンガン物を投げまくってくれるので

かあさん、真っつぁおです。


困ったよ。。。。


お友達と遊ぶと、謝りまくりの日々。



この前なんて、巳雲が近づいたら、逃げる子まで・・・





実は、幼少時代の旦那は


公園に行くと


「マモルくん(旦那)が来たぞーーー」


と叫ばれ、友達はみな逃げまどう程の

ごんたくれ少年だったそうで・・・


あだ名がそのままジャイアンだったらしい。



そんな片鱗が巳雲に見え隠れするので
とっても恐いのです。




ちなみに、今現在の旦那ですが、

知ってる人が、上の話聞いたら、笑っちゃうくらい
ぐっずぐずな男です。



人と争うくらいなら、全てを投げ出す無気力精神っぷりは神の域です。





------------------------------------
そんな、ごんたくれ巳雲やんですが
プチダノン程度なら
一人でスプーンで食べてくれるようになりました。

3d680c1e.jpeg
お顔、ベッタベタ。



普通のご飯は、基本手づかみです。


結構何でも食べれるようになってきたけど
まだ完全に大人と同じまではいかないこの時期。

正直、しんどい~~。










a7d6ea2c.jpeg
誰に似たのか
お掃除好き。




モップ・ほうき・掃除機
は、彼の三種の神器です。







でも何故か、布団たたきだけは
いつも、窓からベランダへ投げ捨ててしまいます。





近い将来、それでお尻を叩かれるであろう事を予見してでしょうか。

 

週末は福島の親戚の家へ旅行へ行きました。


旅行の目的は
①餃子
②喜多方ラーメン
③お花見
と言った具合。




まずは、行きの東北自動車道の上河内SAにて
目的を1つ達成。

「宇都宮餃子広場」
e48d41af.jpeg
週代わりで
5店舗の
宇都宮餃子が楽しめる広場。


うちの近所にある、公園、
こんな広場にならないかなー。









2f9784cf.jpegもちろん
5店舗、全て食べてみたよ。



見た目はどれも同じ餃子だけど
味は5餃子5色。



あー。餃子の嫌いな日本人に会った事ないなー。







いよいよ目的②の喜多方ラーメン
49d954ec.jpeg
「源来軒」

大盛りらーめん 850円


家系に慣れ親しんでるあたいには
この醤油スープはかなりあっさり
に感じるんだけど
麺はモチモチで、麺だけ食べて
「おいしい」
と思えるラーメンでした。


ちなみにこの大盛りラーメン、
洗面器?
ってくらいのデカ鉢に入ってます。




平打ちの中太麺が、中太の体へ吸い込まれるのでした。





翌日、目的③の花見へ。

福島には「花見山」ってゆう
桜の名所があります。

偶然にも親戚の家の目の前でした。
hanamiyama2.JPG



あたり一面、こんな感じ。











0f66c50c.jpeg


とにかく、ただただ綺麗な山並み。













「追分市民の森」(横浜市旭区)の菜の花畑。


中原街道からよく見えるやつ。


nanohanabatake.JPG

今年もキレイでしたー。

天気が良かったのでお弁当持って行きました。



菜の花って
見ても綺麗だし
食べても美味し
最高だね!




子供が女の子だったら
名前は「菜の花」にしようと
ずっと前から決めていました。


いざ、子供ができて旦那に打ち明けたら
あっけなく却下されました。



ふてくされていたら男の子が生まれたので一件落着。





-------------------------------
子供の服でも買いたいな~と、
ぷらぷら近所を歩いていたら


旦那が

「ここ、巳雲の服、売ってるんじゃない?」

と指差したのがこのお店。

sagyoufuku.JPG


却下!!!














 

のらくらな生活をしばらく送った後

急激に活動再開しはじめました。


と、言っても近場ばっかりのお出かけです。


d3ac6c21.jpeg子供がいないと
絶対行かなかった!


今更の
ズーラシア初体験。





土日は中原街道に
ズーラシア渋滞が出来るから
避けてたのよね。






2a1b9ab7.jpeg

まだズーラシアが出来て間もない頃・・・

我が家に
得体の知れない
奇妙な柄の靴下がころがっていました。




今のあたいにはわかります。
それがオカピー柄の靴下だって。



でも、当時のあたい

同級生の岡田まさし以外のオカピーの存在を知るよしもなかったんです。




「わ~、何?この靴下??」

と母に聞いたところ、


うちの母さんってばサラっと
こう言うじゃない。




「おかぴ~」って。






本気で母の悪ふざけかと思いました。


何度聞きなおしても
信じられませんでした。


そんな生物、いるわけないと。



あれから数年。



やっと、君に会う事ができました。




嬉しすぎて、数日後、またズーラシアへ行ってしまいました。

オカピー靴下、友達が買ってました。
 

ものぐさ。


これ、あたいの持病なんです。



最近どーも、病気が出てるらしく
パソコンを開いてませんでした。


ちょっとしたものぐささんなら、いいのですが


ひどい時は、
3日間、ソファーの上からトイレ以外の理由で動かなかった事もあります。


これ言うと、みんな軽く引くんだけど


3日間

服、着替えない。
顔、洗わない。
歯、磨かない。
風呂、入らない。


食べ物がパンパンに入ったコンビニの袋2つを
ソファーの枕元に置き
ひたすら寝るかTV見て
お腹が空いたら、枕元の袋をゴソゴソ。



今考えると、ちょっと憧れちゃうかも。




そろそろ、これくらいのずぼら病が襲ってくるかも。



---------------------------

先月、撮った
裸んぼ写真が出来上がりました。

70e2fdbf.jpeg






腹肉がオムツに乗ってるけど
















e7eb2e05.jpeg




笑っておけ!











a2e4b413.jpeg


と、まぁ、今回は笑ってくれたんだけど


一歳記念のスタジオ写真の時は

寝起きだったせいか全て無表情で写ってたので

写真選ぶのに逆の意味で苦労しました。











ちなみに今日も、横浜のサロンで撮影イベントがあったんだけど

・・・やっぱり寝起き。

撮影中、終始無表情でした。



寝起きの子供を爆笑させるテッパン技知ってる方、教えてください!
 

道端を歩いていたら

「すいません」

と、若い男性に声をかけられました。



しかも、道を聞く感じではなく
ジロジロあたいを見てからのアプローチ。



ん!!!!

こんな感じで声かけられるなんて
二年前
三十路になる2日前に
川崎駅で

「キャバレーで働きませんか?」

って声かけられた以来かも!!


・・・・


そうです。
ここ数年
男性から声をかけられるのは

ナンパではなく、キャッチばかり。


しかも、それがキャバクラではなく
キャバレーだった時は

「終わったー」

と心で叫ばずにはいられないのでした。





で、二年前に終わったはずのあたいに何か御用?



するとそのお兄さん

めっちゃくちゃ満面の笑顔で

後にあったダンボールを差し出し


「お姉さん、タンカン買いませんか?
沖縄からいいの入ってきたんです。
特別、安くしますよ。」


ですって。



うおー
キャチはキャッチでも
キャッチセールスされてしもたー。

しかも普通の道端で。




でもね。
そのお兄さんの笑顔、最高爽やか。


そんな満点笑顔で

「お姉さん」


って言われたら
財布を出さない32歳女子がどこにいるわけ?


何の迷いもなく言いました。


「折角だから、1袋買います。」




ああ、
なんだか
本当に
色んな意味で
あたい


「終わったーーーーー!!!」
 


でもねー
なんだろー

買った後
何かすっごくイイ気分。



あたい知ってる。


こーゆーの

オバハン

ってゆーんでしょ。

カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
ミジンコ会へようこそ
プロフィール
HN:
ミジンコちゃん
性別:
女性
職業:
お気楽主婦
趣味:
サッカー、料理、ネイル、食器集め
自己紹介:
2008年2月9日肉の日に男の子を出産しました。
出産前まで生きがいは食事とサッカーでしたが現在それに育児も加わりました。
神奈川県に住む30代前半大食漢のハハ日記です。
お料理レシピも掲載中です。


検索バーナー
にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ にほんブログ村 料理ブログへ にほんブログ村 子育てブログへ ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ
ブログ内検索
カウンター
バーコード
最新コメント
[10/17 ミジンコ]
[10/01 はっち]
[07/26 ミジンコ]
[07/25 あやや]
[07/23 ミジンコ]
[07/16 あやや]
[04/23 ミジンコ]
[04/07 あやや]
[04/05 はっち]
[04/05 もこもこ]
お天気情報
フリーエリア
アクセス解析
忍者ブログ [PR]