忍者ブログ
気ままな主婦ブログ
[13]  [14]  [15]  [16]  [17]  [18]  [19]  [20]  [21]  [22]  [23
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

巳雲の入院初日。

あたいは荷物などを取りに帰るため初日の夜は一端家に帰り
朝、病院へ駆けつけました。



病院でちゃんと粉ミルクが飲めたかとか、
ガンガン泣いてるんじゃないかとか、
色々不安で、病室までダッシュしました。


「巳雲!お母ちゃんだよ!!!」と


病室を開けた瞬間、飛び込んできたのは

4~5人の若い看護婦さんに囲まれ、
その表情たるや、上機嫌、いや、有頂天
と、言わんばかりの笑みでハシャぐ息子っこの姿。


ハハの心配は、とり越し苦労だったようです。

いや、いいんですよ。
ギャンギャン泣かれてるより。

-------------------------
点滴している巳雲に
「チューブさん」と名付ける旦那。

b0c0add9jpeg

まさにチューブの季節ですね。









そんなわけで、かなり入院生活を楽しんでるご様子のチューブさんですが
4日目に点滴を外され、チューブさん卒業とあいなりました。

PR

マリノスが7試合勝ち無しです。

マリノスっ子の旦那に

「マリノス勝てないじゃん」って言ったら

「だって、俺が試合に出てないからね。」

ですって。

相変わらず脳みそ沸騰野郎です。




そんな事、どーでもいいんです。


巳雲さん、入院する事になりました。


今朝、顔が熱いのでお熱をはかると39度。
急遽病院へ行きました。

巳雲さんは非常にご機嫌が良かったので
てっきり解熱剤でももらって帰るものだと思ったら

はい、入院してください。

ですって。

ガビーーーンって古いけどそんな気持ち。


巳雲、ニコニコ。
あたい、号泣。


もう、ツラすぎるよ~。

おしっこにバイ菌が入ってしまい
抗生剤を投与するため、点滴が必要なんですって。


そんなわけで、明日からあたいも一緒に入院する事にしました。
付き添いをする人は24時間お部屋を離れちゃいけないので
軟禁状態です(汗)

ヒマ過ぎてスネ毛の本数とか数えちゃうかも。


それにしても
あさってから北海道旅行へ行く予定だったのに
このタイミングで入院って。


やっぱ、これ赤子の法則!?

準備万端の旅行バッグがまさか入院バッグになるとはね。


しばらくブログはお休みで~す。

7d1ac194jpegベビーサインの体験教室の情報をもらい
行ってきました。


みくも(左)「さぁ、僕の胸に飛び込んでおいで」のサイン。
みぃちゃん(右)「私、あなたみたいなの生理的に無理なのよね、シッシッ」のサイン。



あと「おっぱい」「もっと」「絵本」「おしまい」のサインを教えてもらいました。


できれば、「暑い」とか「寒い」とか「背中がかゆい」とか「ワキがむれる」とか
不快感をサインで教えてくれれば
いくらでも対処してあげれるのにな。


でも本当にサインしてくれたら面白いだろ~ね~^^




---------------------
「ダンシングベイビーだ~」

と言ってダーが巳雲と遊んでいますが

「ダンシングベイビー」と聞くと、どーも山崎邦正のおむつ姿がチラついてしまいます。
20080706.JPG


すまん、やっぱり見れば見るほど山ちゃん。

それで「関係ないから~関係ないから~」
って踊って頂けると嬉しいのですが。








---------------------
最近スタイの数が足りなくなってきたので
自作する事にしました。
3baa9b76.jpeg
学校、服飾系だったのに、
それを全く感じさせない雑な出来ばえ。


周りのママ達は、実に上手に色んなものを作ってます。
ほんと、関心しちゃうわ。



次は帽子を作りたいんだけど
これまたアバウトな出来になる事は間違いなさそう。

神様、あたいにお裁縫ができる「根気」をください。
と、学生の頃、よく祈ったものです。

まさか、また祈る時がくるとは。

神様、あたいにお裁縫ができる嫁をください。
あ、それから、その嫁を養う財力をください。


ミルクボーイ


巳雲は親父にそう呼ばれています。



明日で満5ヶ月になるミルクボーイですが
5ヶ月を待たずして、離乳食を始めるはこびとなりました。



まだまだぜ~んぜん始めるつもりなかったんです。
6ヶ月くらいまでいいかなって思ってて。


でも昨日、食事のたびに、
みんなに合わせてお口をモグモグってやる巳雲を見て
ものすごく軽い気持ちで始めてみました。


思い立ったが吉日って事で
とりあえず、食器とサジを煮沸消毒。
rinyuusyoku1.JPG
全く出番のない哺乳瓶とおしゃぶりも
なんとなく煮沸消毒。

哺乳瓶、一度も使わず終わってしまいそう…

そーゆうプレーが好きな人にあげるしかないかな…



で、ご飯をトロトロに…

と、鍋でご飯をいくら煮込んでも、粒がしっかり残って
全然トロトロになりません。

仕方がないのですり鉢ですってから鍋でトロトロさせました。

rinyuusyoku2.JPG
こんな感じでいいのかな?










まずは、あたいがご飯を食べて
モグモグモグ…って見せびらかします。

やっぱり巳雲もモグモグモグって真似するので
サジで食べさせると

モグモグ、ゴクン。

あら、やるわね。

あまりにもすんなり食べるのでもう1サジ。

初日は1サジでいいっていうのに
あやうく1茶碗いっちゃいそうなので

とりあえず今日はここまで。


めちゃくちゃ軽い気持ちで始めた離乳食ですが、
生後翌日から母乳以外のものを一切
口に入れた事がなかったので
今頃になって、ジワジワっと感動が沸いてきました。


もう、時期にあたいの栄養なんていらなくなる日がくるのね。
嬉しいような、ちょっぴり寂しいような。

24cd9725jpeg

もうミルクボーイとは
呼ばせないぞ

の顔。




ビニール袋で遊ぶのが気に入ったようです。
安上がりで助かるわ~。

昨日実家で



「七夕はおそうめんを食べるものなのよ。」




と、母が言っていました。


へ~じゃぁ、夕飯はそうめんか。と思っていたら。



ピザが出てきました。



母上、そうめんの話はどうした?











------------------------
かつおのお刺身サラダ
daaba7dejpeg

かつおの刺身の上に
みょうが、大葉、ニンニクチップを乗せて
お好きなドレッシングをかけて。

うちでは
しょうゆ、酢、レモン汁、はちみつ
を混ぜてかけます。
















で、余ってしまったかつおは
しょうゆ、すりにんにく、すり生姜に漬け込んでおいて
次の日焼いちゃいます。
1de454fcjpeg
こんな感じになりました。























なんちゃってうなぎ丼
ce9ee24ajpeg
先日、スーパーニュースでやってた
節約レシピ。

豆腐をうなぎに見立ててます。

うなぎに見え…る??


レシピ掲載

















鶏トマト煮
d10f33f1jpeg

中学生の時に考えたレシピです。






レシピ掲載














 

「誰の子?」疑惑が浮上するくらい
チチ、ハハのどちらにも似ていない息子っこ。

ボヤッと、お父ちゃん似?
なんとな~く、お母ちゃん似?
的な感じで。


ところがこの前、ダーが

「巳雲は完全にお母ちゃん似だな。」

と言うので「どこが?」と聞いたら

 

「ほら、この二重アゴ、お母ちゃんにそっくり。」

 

ですって。


シティーハンターの2tハンマーでガーンてしたい!
そんでアホウドリみたいなの頭から出してやりたい!


----------------------
昨日、新婚の友達とIKEAで雑貨を見ていたら

「あ、これ可愛い!ね、これで玄関でおかえり~!ってやったらよくない?」

と言ってとってくれたポーズ。

saori.JPG


「おかえり~」









こんな嫁、嫌だ。



それにしても横から、なんかすっごいニョロニョロ出てて気持ち悪いんですけど。

みょうがとチーズの肉巻き
e048a655jpeg

チーズとみょうがは
本気で相性抜群です。
本気すぎてこわいくらい
美味しすぎます。







夏野菜グリーンカレー
55eadb87jpeg
カルディで
グリーンカレーペーストが98円でした。

主婦は98円がむしょうに好き。







カボチャの豆乳グラタン
5e691e1bjpeg
牛乳を使わず、豆乳とミソでホワイトソースを作りました。

和風なので青のりをかけました。



デートで食べちゃいけないものランキング1位の青のり。




ここで女子力テスト。

もしも、彼に
「前歯に青のり付いてるよ」
と言われたら…
どうする?


1、「ウソでしょ」と、そんな嘘をつくはずない彼を疑う。

2、「まじで?これだから青のりってヤツはね~」と青のりのせいにする。

3、「いや、付いてません」と全面否定。


もちろん全部不正解。

正解は
「じゃ、取って」と前歯をむき出しにする。
でした。

個人的には3番の全面否定が気になります。

彼「青のり付いてるよ」

彼女「いや、付いてません」

彼「いやいや、付いてるってば!」

彼女「それ、そーゆうのじゃないから」

彼「そーゆうのって、青のりだろ!」


こんな彼女がいたら、絶対抱きしめたいね!

身体測定に行ってきました。

ママ友と施設に向かって、いざ、測定・・・と行きたいところですが
b917bf07jpeg
2人共々、この通り

グイグイ寝ております。


寝姿も酷似。


寝て欲しい時に、なかなか寝ないのに
起きていて欲しい時に限ってお眠りモードなのは
どのベビちゃんも一緒なのね。

これ、マーフィーの法則??古?


別れた彼氏と街でバッタリ出会った日に限って
安いサンダルをはいてる。みたいな。

これはユーミンの法則。


でも、ほんと、忙しい時とかに限って
何かしでかしてくれるのよね、ベビって。

そんな時は
谷村新司バリに「ありがとうぅぅ!!!!」て叫びます。

----------------------------
メリーを眺める会

ddd1a619jpegなにコレ、超癒される絵面ですわ~♪


ママ友さん宅でメリーの力を再認識しました。
みんなメリー大好き!

メリーを眺める赤子達は、やたらとかわいいのです。





巳雲さん、この日もキャイキャイとハシャいでいました。

帰りしな、
「巳雲くんが一番楽しそうだったね」と言われ、
ハハより一日を充実させる息子っこ。

今日は初めてコムサカフェのケーキを食べました。



毎日最寄り駅のコムサの前を通る度に、
ケーキのショーウインドウから目を背けていました。


だって・・・
あまりにも美味しそうだから・・・


一回でも手を出したら、全種類制覇したくなってしまう
ムダな冒険心が暴れ出してしまいそうなので。



何年もグッと我慢してスルーしてきたわりに
今日、友達の「コムサでケーキ食べない?」の一言で
あっさり入店に至りました。


ブラックベリーのタルト
f556f1b4jpeg




中はクリームチーズ。
ブラックベリーの甘酸っぱさと
チーズの濃厚さが良かった。









いちじくのタルト
f1538dc5jpeg






中はカスタード。
いちじくの甘みとカスタードクリームがマッチ。












どちらもフルーツたっぷりで甘すぎないのがイイ感じです。

でも1カット850円って高いよね。

そして、1個じゃお腹いっぱいにならないなんて
費用対効果、低すぎです。

オススメ度 ★★☆☆☆


今日はフットサル4時間だったので
そこそこ疲れまして~。

疲れた時って、火を使うのがおっくうになりませんか。

そんなわけで、夕飯はこちら。

カルフォルニアロール
132ce290jpeg


具材は
まぐろ・アボカド・人参・大場・ブロッコリースプラウト







ちょっと雰囲気を出そうと、わざわざ海苔とご飯を逆に巻いて
外側に白ゴマをまぶしました。


違いのわからない男ヘビー級チャンプのダーは
「これ、食べにくっ!」
と人のお茶目心も知らずに言い放つのです。


こうゆう積み重ねが熟年離婚につながるのです。きっとね。



そうそう、違いのわからない男は、この間も
夕食にビーフシチューを出したら


「今日はカレーか。」

と言っていました。


なにその衝撃的な臭覚能力の低さ。


カレーの匂いを嗅ぎ分けられない程度の鼻なら取ってしまえ!!!

カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
ミジンコ会へようこそ
プロフィール
HN:
ミジンコちゃん
性別:
女性
職業:
お気楽主婦
趣味:
サッカー、料理、ネイル、食器集め
自己紹介:
2008年2月9日肉の日に男の子を出産しました。
出産前まで生きがいは食事とサッカーでしたが現在それに育児も加わりました。
神奈川県に住む30代前半大食漢のハハ日記です。
お料理レシピも掲載中です。


検索バーナー
にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ にほんブログ村 料理ブログへ にほんブログ村 子育てブログへ ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ
ブログ内検索
カウンター
バーコード
最新コメント
[10/17 ミジンコ]
[10/01 はっち]
[07/26 ミジンコ]
[07/25 あやや]
[07/23 ミジンコ]
[07/16 あやや]
[04/23 ミジンコ]
[04/07 あやや]
[04/05 はっち]
[04/05 もこもこ]
お天気情報
フリーエリア
アクセス解析
忍者ブログ [PR]